SSブログ

家を建てました [おうち]

結婚が決まって、どこに住むのか検討を始めたときに
なんと家を買うという話になりました・・・
それから話がどんどん進んで建てることになったのですが。

軽く時系列で表すとこんな感じです。

<2004年>
04月土地下見、モデルハウス見学、仮契約
05月契約、モデルハウスまわり、設計打ち合わせ(2回)
06月見積もり検討、設計打ち合わせ(最終)、ローン説明
07月工事開始(基礎から全く進まず)
08月工事中(土台がようやく完成、1F部分骨組み完成)
09月工事中(1F天井〜全体骨組み完成、窓・ドア取付、内装開始)
10月工事中(塗装開始)、書類関連説明・本契約
11月引き渡し(式の翌々日_| ̄|○)、ポスト取付、ベランダ屋根取付
12月床、壁など不具合修理

<2005年>
01月シャッター交換、道路舗装
02月トイレ不具合修理
03月引き続きトイレ不具合修理

各所にトラブル発生したんだけど(笑)
それはまぁ後ほど語るとして。。。

何が大変だったかというと。
式の打ち合わせと同時進行だったこと。
式は横浜で家は大阪…と毎週のように行ったり来たりしていたこと。
ほんっとに忙しかったです……(o_ _)o パタッ

家を建てるってホント大変。
だけど楽しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチギフト玄関その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。