SSブログ

ブーケ [Wedding]

リビングに置いている額。
これは結婚式の時に使ったブーケです。
隣にブートニアも入ってます。
下には名前と日付が彫られたプレートがついてます。

やっぱり式で使った綺麗なブーケ、
いつまでも保存していたかったので
ブーケを押し花にしてくれるお店を探してオーダーしました。

でもオーダーしたのは式1週間前だったような。(^_^;
結構ぎりぎりでも、式の後でも大丈夫みたい。

これ、1枚1枚花をはがして復元させているみたいですね。
すごい手間がかかりそう・・・
だけど、思い出をいつまでも残せるから素敵なサービスだと思います


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 8

literary_criticism

初めまして、祐と申します。最近、ブログを始めました。
立体の花を押し花にする、というのは初めて聞きました。
でも、思い出を残す方法としては素敵なものですよね。
私も結婚式で使うブーケ、そうしてもらいたいと思います。
結婚式どころか、相手を見つけるところから、ですけど…。
宜しければ、またお邪魔させてください。
私のところにも、いらして頂けると嬉しいです。
by literary_criticism (2005-03-24 11:55) 

ぽっぽ

>祐さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
生花の保存は難しいですからね・・・
ドライフラワーにしてもこれくらい大きいと形が崩れてしまいますし・・・
結婚は一生に一度って考えは今はあまり無いかもしれませんが、
こういう思い出を残すものが結婚関係ではたくさんあると感じました。

私も後でおじゃましますね。
こちらにもいつでもお越しくださいませ。
by ぽっぽ (2005-03-24 12:09) 

literary_criticism

こちらでの二重投稿になりますが、コメントを。
お誕生日、おめでとうございます。悲喜交々ありますが、ぽっぽさんにとって、幸せな1年が過ごせるようお祈りしてますね。
by literary_criticism (2005-03-25 12:29) 

ぽっぽ

>祐さん
ありがとうございます♪
これからもマイペースに頑張っていこうと思います。
by ぽっぽ (2005-03-25 17:48) 

まきりんりんです

私も、結婚式のブーケを押し花額にしましたよ!!
和装のときに和式ブーケを持ったので、和式とトーチのお花を・・・。
ドレスのブーケはブーケプルズ(っていったかな?)でおともだちにあげてしまったので、写真だけですが・・・。

実は、この押し花額を勉強したくて、現場を見学したことがあります。
費用の関係でまだ始めてませんが・・・・・・。
かなり細かくて、根気のいるおしごとだとおもいました。
by まきりんりんです (2005-05-07 13:19) 

ぽっぽ

>まきりんりんさん
わぁ、仲間です♪(*^-^*)
私もお花直しのブーケはブーケプルズであげたので
写真しか残っていません。

すごい、現場を見学されたんですか!
ブーケは花の数が多いから作業大変そうですよね・・・
届いたのは約3ヶ月後でした。
by ぽっぽ (2005-05-07 16:53) 

まきりんりん

ものすごく大変な作業だとおもいますよ~~!
学院のほうを見学したんですが、みなさんピンセットを持った手が
プルプルしていましたもん!

私は、結婚式後に(しかも3日位あと)押し花を申し込みました。
冬で寒かったことが幸いして、ブーケの傷みもなかったので引き受けていただけました。
夏だったら残せなかったかも・・・(涙
届いたのは2ヵ月後でした。
ぽっぽさんのはキャスケードだから時間がかかったんですかね?
by まきりんりん (2005-05-09 13:10) 

ぽっぽ

>まきりんりんさん

ぷるぷる・・・(涙
でもその甲斐があってみなさんの思い出を素敵に残せるんですよね♪
素敵なお仕事だなぁと思います。

私のはキャスケード+ブートニアだから
時間かかったのかもしれないですね。
もしくは混雑時期だったとか・・・?11月だったので。
あとは下の名前プレート!(・・・関係ないか(^_^;
by ぽっぽ (2005-05-09 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玄関その2Birthday Present ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。