SSブログ

屋根裏収納 [おうち]

今日は屋根裏収納について書きます。

元々はつけるつもりはなかったのですが
設計士さんとの打ち合わせでつけたほうがいい、と言われ
つけることにしました。

・・・正解でしたね、あのときの判断。

屋根裏収納が無いと収納はやっぱり少ないです。

天井をがちゃっとあけるとこんな感じで梯子が出てきます。




上って中に入るとこんな感じ。

2番目の写真には電気はついていませんが
その後に電気を取り付けました。
斜めについているからちょっと頭ぶつけそう・・・(^_^;

床がむきだしの状態で、釘や木のトゲが刺さりそうになるので
絨毯か何か敷こうと思います。

梯子が結構急なので、高所恐怖症の私には結構大変・・・(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

takako

屋根裏収納いいですね~。
窓もついてるから換気もしっかりできそうだし、
お客様用の布団とかしまっておけて便利。
んー 一戸建ていいな♪
(まじめに考え中です)
by takako (2005-03-31 19:48) 

ぽっぽ

>takakoさん
普段使わない物とか調子に乗って
どんどん入れちゃいそうですけどねー。(笑)
窓もありますし、窓の横に換気扇もついているんです。
一戸建ていいですよ♪(何勧誘しているんだ 笑)
by ぽっぽ (2005-03-31 21:18) 

かむるむ

ちわ。
すご~い!!屋根裏収納!!
あっしならここに寝てるかも・・・。まじめな話でo(*^▽^*)o
窓もあるしさ~。でも、1人暮らし物件でロフト付きは少々
値が張るかしら?こだわりが多すぎるんだよね。
バス・トイレは別じゃないとヤだし。駐車場もないと駄目だし
・・・。ホントにこんな物件あるのかぁ?
by かむるむ (2005-04-03 01:26) 

ぽっぽ

>かむるむ
うんうん、スペース的には眠れるよー。
でも高さが怖くて私には無理です・・・(^_^;
1人暮らしでロフト付きのところ、結構あったような気がする。
バストイレ別+駐車場だけなら小金井で7万くらいであったよ。
探せばきっとあるはず★
23区ではきびしそうねぇ。っていうかかなり高そう。
by ぽっぽ (2005-04-03 02:58) 

りつりつ

屋根裏収納。。
素敵なつくりですね。   天井がしっかりふさがっていて!?
我が家にもあるのです、天井が床と同様木がむき出し、釘は飛びでてるで、何故だろうと思ってます???普通はどんなつくりなのだろう・・・
by りつりつ (2006-05-02 08:54) 

ぽっぽ

>りつりつさん
コメントありがとうございます♪
天井も板むきだしなのですか・・・
うちは床だけ木がむきだしだったので絨毯を敷きましたが
天井は・・・大変ですよね・・・汗

確かに、他の方の屋根裏収納がどんな状態なのかも知りたいですね。
by ぽっぽ (2006-05-02 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

季節はずれだけど・・・玄関その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。