SSブログ

生ゴミ処理機 [家具・家電]

今日は生ゴミ処理機のご紹介です。

MS-N21

私の住んでいる市では、
生ゴミ処理機を購入すると助成金おかねがもらえます。
(購入金額の50%、上限2万。市によって金額は異なります)
それで購入しました。

生ゴミ処理機には熱処理タイプバイオで分解するタイプとあります。
両方の機能を持つモノもあったような気がします。

前者は熱処理を加えてゴミを小さくします。
後者はバイオがゴミを分解してくれます。

バイオの方がゴミは小さくなるみたいですが、特有のにおいが発生するらしいです。
あと、バイオを入れる分本体も大きめ。室外に置くタイプが多いです。
他にも両者特徴がありましたが、これくらいにしておきます。(笑)

うちで使用しているのは熱処理タイプ
室内に置けますし、かなりスリムなので邪魔になりません。
ふたを開けると焼きそばのような焦げたにおいがします。不快ではないです。
音もそれほどうるさくありません。

これのお陰でゴミがだいぶ減りました
ゴミ箱もにおわなくなったし。
私の市は生ゴミの回収が週に2回なので、結構ゴミがたまります。くすん

まだまだ普及してない生ゴミ処理機、おひとつどうですか?(笑)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 8

ichiro

これいいですね。スタイルもなかなか
by ichiro (2005-04-08 20:45) 

かむるむ

おぉ~。主婦してるじゃないっすかぁ~。
生ゴミ処理機かぁ。。。確かに独り身じゃぁ
意識行かないわ。。。
。。。にしてもコレカワイイね。
へぇ(笑)。バイオ処理のだけじゃないんだ~φ(.. )メモメモ
by かむるむ (2005-04-08 21:09) 

ぽっぽ

>ichiroさん
はじめまして、niceありがとうございます!
キッチンに置いても違和感が無いので私も気に入ってます。

>かむるむ
一応主婦してます。(笑)
生ゴミ処理機は結婚してからちゃんと調べたよー。
可愛いよね、ゴミが入っているように見えない!(言い過ぎ 笑)
by ぽっぽ (2005-04-08 22:46) 

チョロ光

旦那様とごいっしょにお仕事させてもらってるチョロ光です。
生ゴミ処理機の助成金の話を聞いて、
「大阪 生ゴミ処理機 助成金」でググると9件目にヒットしました!
残念ながら我が街(カラ残業で有名な)に助成金制度はありませんでした。。。
電器屋でネギリまくって購入しようと思います!
by チョロ光 (2005-05-11 16:18) 

ぽっぽ

>チョロ光さん

さきほど主人からメールが来てびっくりしました。
Googleにひっかかるとは・・・
こんな出会いもあるのですね。(笑)

助成金無かったのですかー。残念ですね。
ご親戚の方とか、助成金が出るところに住まれていたら
頼んで・・・なんてこともできそうですけどね。(^_^;

やはり大阪で値切るのは当然のことなのですか?
私も頑張ってみます・・・(何
by ぽっぽ (2005-05-11 16:29) 

まき

私が住んでる市にも助成金あります♪
ぽっぽさんと同じ生ゴミ処理機のカタログ持ってます。(カタログじゃ生ゴミの処理できないけど・・・
ただ・・・せまいせまい我が家にはコンパクトな生ゴミ処理機を置くスペースが・・・確保できないのです(涙
確保でき次第購入する気満々です!
by まき (2005-05-30 08:28) 

まきりんりん

連続で失礼します。
さっきのコメントのなまえが・・・短縮されていたので。
by まきりんりん (2005-05-30 08:31) 

ぽっぽ

>まきりんりんさん

助成金あるのですねー♪
コンパクトといってもやっぱり家電、場所は取りますよね。
周囲はスペースをあけなければならないですし・・・

是非いつか導入してください★(^-^)g""
by ぽっぽ (2005-05-30 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時計桜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。