SSブログ

インペリアル。 [紅茶]

imperial
【発音】impi'(э)riэl
【形-1】 帝国{ていこく}の、皇帝{こうてい}の、皇室{こうしつ}の、皇后{こうごう}の
【形-2】 壮麗{そうれい}な、荘厳{そうごん}なる
参考:スペースアルク

その名にふさわしい紅茶のご紹介です。

マリアージュ・フレールのアールグレイインペリアル

マリアージュ・フレールアールグレイインペリアルという紅茶。

ちょっと前に購入していたのですが
飲みたいけど他の紅茶もまだあるので開けていませんでした。
まだ他の紅茶も飲みきっていないけれど・・・
葛藤したけど・・・開けちゃいました(笑)

この紅茶、ダージリンベースになっています。
なんて贅沢なのでしょう!(笑)

アールグレイベルガモットという柑橘系フルーツの香りのするフレーバーティです。
ダージリンベースはアールグレイの中でも高級なのですが(当然? 汗)
そのベルガモットの香りが強すぎて
せっかくのダージリンの香りが消えてしまっているアールグレイも
あったりします・・・(某レ○シエ・・・苦笑)

が。

この紅茶は違いました。

缶を開けると・・・ふんわりとベルガモットの香りがします。


3分蒸らしたところ、このような色に。
ダージリンなので少々明るめかな?


  湯気とともに優しく香るベルガモット・・・
  お茶を口に含むと、最初は甘みが広がります。
  ベルガモットは全くきつくなく、ほのかに香る感じかな。
  そして、最後にはダージリン独特の渋みが残ります。


さすがです・・・

強いアールグレイの香りが苦手な方でも飲めそうですね。
紅茶好きのなかでも
人気のあるお茶というのがよくわかりますねー。

優雅なティータイムを楽しみたい方にオススメ!な紅茶です(*^-^*)

はーと紅茶一覧


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

takako

香りの表現方法が素敵ですね♪
ベルガモット・・・
検索したら、神経の緊張を鎮めてくれるとか。
ほっとしたい時にいいかも^^
by takako (2005-07-27 18:16) 

まきりんりん

おいしそう~~♪
私も紅茶にめざめようかしら???

コーヒーのほうが手軽にいれられるから、いつもそっちに行っちゃうんだけど・・・。
紅茶も優雅でおいしくて・・・いいよね~♪

アールグレイ大好きです☆
by まきりんりん (2005-07-28 09:41) 

ぽっぽ

>takakoさん

niceありがとうございます♪
確かにベルガモットは心が落ち着く香りですね。
ちょっと疲れたとき、のんびりしたいときにオススメです★


>まきりんりんさん

うふふ、紅茶もいいですよ〜♪
いれるのが面倒だなぁと思いますが(笑)
きちんといれると、なんだかすごく優雅な気分になります(*^-^*)
by ぽっぽ (2005-07-28 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になる木クラシック。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。