SSブログ

HANZOYA♪ [Wedding]

主人のBlogにもありますが・・・

今日は挙式をした新横浜にあるHANZOYAへ行きました。
披露宴では本人たちはほとんど食事できないため
後日料理を食べられるようお食事券をもらっていたのです。

どうせ横浜へ行くならベイスターズの試合(デーゲーム)がある日に行こうということに(^_^;
この日の試合はあまりの暑さに覚えてません(ぇ?

宿泊先でちょっとのんびりしてから向かいました。
もうすっかり日が暮れてます。


本当なら料理の写真と一緒に説明したいところですが
写真を撮る雰囲気ではなかったので、言葉だけで失礼します・・・涙

最初にオーダーしたのはブラッドオレンジジュース
私も主人もお気に入りのドリンクです。
真っ赤で濃厚なオレンジです

前菜
9種類ありました。
透明の四角いガラスのお皿が9等分されていて、なんだかすごく涼しげ〜
アンチョビのクロワッサンやビシソワーズなどバラエティに富んでました。
大根の寒天もあったなぁ。

オードブル
アジと地元野菜のカルパッチョでした。
野菜は薄く切ったにんじんを巻いて土台にし、
そこにスティック状にカットされた野菜がいけられている(?)状態。
その野菜がお皿一面に敷かれたアジの上に乗っていました。
不思議な野菜もあったなぁ・・・(笑)

お魚料理
白身魚とキノコでした。(お魚不明・・・_| ̄|○)
キノコ嫌いの主人も食べてました!
お魚は皮がぱりっと、身はふんわりでおいしかった・・・

そうそう、出てきたパンが以前と違ったのです。
丸いパンなんだけれど、もちもちとしていて噛めば噛むほど味があるようなパン。
すごくおいしい・・・
後で聞いたのですが、HANZOYAでパンを焼くようになったとのこと。
普通に売られるかもしれないって話でした。そうなったら是非買いたいわ〜

お口直し
シャンパンのシャーベットが出てきました。
お酒が飲めない私にはちょっときつかった・・・_| ̄|○
主人もお酒が飲めないので、ちょっとしか食べてなかったですね。
上に不思議なパウダーがかかってました。ナッツ系だと思うけど正体不明・・・

お肉料理
フォアグラをつつんだ軍鶏をじっくりローストしたものと野菜
お肉、すごく柔らかかったです・・・
またも不思議な野菜がありましたね・・・(笑)

チーズ
最初の前菜と同じようなお皿(今度は5つに分けられていました)に
ドライいちじく、チーズ4種、ライ麦パンがのってました。

チーズは・・・うーん、熟成させたモノはこういうお味なのですね・・・(^_^;
乾燥させたいちじく、初めて食べたのですが
中のつぶつぶがぱりぱりとしてすごく不思議な食感。

デザート
数種類から好きなだけ選べるというシステム。
さすがにおなかいっぱいだったので
プリンとチョコムース、薄荷のアイスを食べました。
どれもおいしい・・・
薄荷だから他のデザートに影響出るかな?と思ったんだけれど
後味すっきりする程度で全然大丈夫でした。

紅茶を飲んでいると、チョコレート登場。
4種類から好きなだけどうぞって言われましたが・・・おなか苦しいよー
てなわけで、ホワイトチョコでコーティングされたブドウとチョコのムースを食べてみました。
チョコとジューシーなブドウがいい感じ・・・

前にランチを食べたときにも出てきたので今回も出るかな?と思っていたら
やっぱり出てきたのがハーブティ
このとき席を外していたので説明は聞いていなかったのですが
主人の話によると、レモングラス・レモンバーム・アップルミントだそうで。
生のハーブたっぷりですごくおいしいんです(*^-^*)

ここで終わりだろうなぁと思ったら
セロリ、大根、にんじんをシロップ漬けして乾燥させたお菓子登場。
野菜なのにお菓子?って不思議だったんだけれど
食べてみるとコレが・・・またおいしいんです。
言葉では表現しづらい食感。

帰ろうとしたとき、おみやげのパンを渡されました。
(あぁぁ、なんでこれ写真に残さなかったんだろう・・・_| ̄|○)
翌日、お昼に食べましたがふんわりしていてバターの香りいっぱいで美味しかったです!

多分普通に食べたら1万円のコース+ドリンク代なんだけど
これだけ食べても無料・・・
もうすごくおなかいっぱいで満足です〜。

式の打ち合わせでお世話になった担当さんともお会いでき
今日は本当に満足な1日でした(*^-^*)


HANZOYA


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

かむるむ

おぉぉ。こっち来てたのね~。
なんかいっつも来てるとき連絡できないでゴメンよ~。
こないだ(8月)もそうだったよね~。

HANZOYAさんのブラッドオレンジジュース。あっしも
貴女の結婚式の時に頂きました~。色のイメージと違って(?)
さっぱり飲めたのよ~。ちょっと発見。あれから他のお店でも
見つけたら飲んでみるようにしてみてます。

某都市モノレールの終点(ウチに近いほう、判るかな?(笑))の
駅にあるパスタやさんにもあったよ。でもちょっと甘かったなぁ。
パスタは生めんですごいおいしいんですけどね~~。

もうすこし探してみまする。
by かむるむ (2005-09-12 22:50) 

takako

HANZOYA、素敵なお店なんですね。
リンク先のHPをじっくり見てました。
お色直しならぬお花直し。オリジナリティーあふれるウェディングケーキ。
チャペルも可愛いしおいしそうなお料理♪
ドレスアップルームが非常に気になります!
横浜に居る時行ってみたかった!(><)
by takako (2005-09-13 19:02) 

ぽっぽ

>かむるむ

今回は土日両方とも予定詰まっていたからねぇ・・・
特に告知(?)なしにしたのです。
次帰るときは早めに連絡します!

ブラッドオレンジジュースはイタリアンなレストランでよく見かけるかなぁ。
(HANZOYAはフランス料理っていうツッコミは無しの方向で)
でも、あそこまで濃厚でさっぱりしたジュースは
あんまりなかったりするかも・・・
某モノレール終点もずっと行ってないなぁ。今度行きたいなぁ。


>takakoさん

niceありがとうございます♪(*^-^*)
ゼクシィでHANZOYAを観て
「ここで挙式したい!」って思ったのです。
本当にここで式を挙げられて嬉しかったですね〜。

実際に足を運んでもすごく雰囲気が良くて
料理もすごく美味しくて・・・お気に入りのお店です♪

近々式の写真もちょこっとアップしてみまーす★
by ぽっぽ (2005-09-14 01:38) 

oratorio

素敵なディナーをすごされたようでよかったでし^^。
でもやっぱりHANZOYAメニューもすべて素敵だよねー。
ちょっと悔しいや(笑)。
だんなさま、キノコダメだったんだっけ?知らなかったですぅ~。

私も自分が挙式したコンチネンタルホテル横浜で記念日ディナーを予約できるご案内リーフレットをもらったのですが、その矢先に8月末にコンチであった挙式済OB&OG対象のサマーフードパーティで今年12月中旬までコンチで使えるお食事券が当たってしまったので、年度内に一度行く羽目になりそうです(笑)。
私もそんなにシッカリ食べてなかったから、ゆっくり食べたいなぁ。フォアグラもう一度味わいたいもんで(笑)。
by oratorio (2005-09-14 18:05) 

ぽっぽ

>oratorioさん

そうですねー、あの天気と試合の後(爆)だったので
若干行くときは気分が重かったのですが
中へ入ったらゆったりした空間に癒されました♪

そうなんです、キノコダメなんですよ。
えのきくらいなら食べるんですけどねぇ・・・

コンチネンタルの料理もおいしそうですね〜!
旦那様とごゆっくりお食事なさってくださいね(*^-^*)
by ぽっぽ (2005-09-15 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。