SSブログ

屋上改造。 [インテリア・雑貨・植物]

日曜日、USJへ行った後にお買い物をしまして・・・
主人にこれを設置してもらいました。

 

ウッドデッキです。

ちょっと前にここに書きましたが
ルーフバルコニーにテーブル、イス、プランターを置いたのはいいけど
雨が降った後にモノを置いた跡が残ったりして
ちょっと気になっていたんですよー・・・

物干し竿も置いているのでバルコニー全面には置いてないんですけれど
ちょっといい雰囲気になった・・・カナ?

あと、ソーラーライトも置いてみました。
暗くなると自動で点灯するぴかぴかライトです。
ソーラー式なので電気代かかりません。ぴーす

・・・でもあんまり明るくないけれどね(^_^;

夏はすごく暑いので、換気できるよう出入り口に網戸をつけてもらいました。
この写真、実は7月に撮影したというのはナイショ・・・(笑)

 

突っ張り棒にマグネットでくっつく桟という簡単なつくりなのですが
あるのと無いのとでは全然違いますね〜。
今あけておくと、すごく涼しい風が入ってきます(*^-^*)

<おまけ>


万博で購入したこの木なんの木
ココまで成長しましたー

大きくなったので、
ちょっと前に鉢を大きいのにかえました。
根がからんでて1つずつにわけるのが大変でしたあせあせ

どこまで大きくなるのかなぁ・・・にこにこ

3つ植えたはずなのに1つは結局芽が出なかったです・・・(´・ω・`)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

ライト、お洒落ですね~~
夜、星をみながらウッドデッキで一息・・・なんてステキかも!?
こないだの玄関先みて思ったんですけど、ぽっぽさんのご自宅
素敵そう。。。お邪魔してみたいです~(笑

「この木なんの木」万博にあったんですかぁ~~!!
私も欲しかったぁ。。。あんなに万博に行ったのに
もっと早くぽっぽさんの記事見ておけばよかったと後悔です。。(涙
by (2005-10-20 09:40) 

oratorio

おおー。
某所(笑)でアップされてた観察日記の植物は大分大きくなりましたね。
最終的に残り1個は土の中で眠り続けちゃったのかな。
by oratorio (2005-10-20 11:08) 

ぽっぽ

>いちこさん

ルーフバルコニーへ出ると
ぼーっと外を眺めてしまいます。
そのうちここでお茶を飲みたいなぁと思ってます♪
大阪へお越しの際は是非うちにも寄ってくださいね!

「この木なんの木」はお土産屋さんで見かけて
気になってついつい買ってしまいました。
かなり大きく成長したので
モリゾー&キッコロ鉢はもう使ってないですが・・・
niceありがとうございます★


>oratorioさん

そうですねー、かなり成長しました!
支えの棒がないと倒れてしまいます(^_^;
このままずっとひょろひょろなのかちょっと心配です。

残り1つは・・・眠り続けちゃっているみたいですね・・・
きっと栄養のある土になって、
あとの2つの成長を助けたのかもしれないです★
by ぽっぽ (2005-10-20 13:51) 

takako

おぉー!
雰囲気がずいぶんと変わるもんですね。
お洒落~~☆
by takako (2005-10-24 08:17) 

ぽっぽ

>takakoさん

ありがとうございます〜(*^-^*)
ほんのちょっと手を加えると
どんどん雰囲気って変わるんだなぁと実感しました。
by ぽっぽ (2005-10-24 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2日連続USJ★Blogが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。