SSブログ

玄関改造。 [インテリア・雑貨・植物]

玄関も結構デッドスペースが多かったりします。
それらを有効活用しよう!ってことでまず最初に作ってもらったのはコレ。
これ作ったのって3月だった気もするけど・・・(爆

 

ワイヤーラックだったりします。

右の画像だけだと・・・なんですか?って感じですが(笑)
中をあけると左画像のようなこんな感じ。

左側はほうき+ちりとりを入れるように長めにスペースをとり
右側は物を置けるようサイズ違いの棚をつけました。
下にはぞうきんをかけるようにキッチンふきんかけをちょこっと工夫して取り付けてみたり。

上部はコルクボードをひいたので、この上に物を置いても下に落ちません
普段は右画像のようにロールスクリーンで中を隠しています。

なかなかぴったり合うサイズの収納がなかったので
こういう形になりましたー。

それと、もう1つ。


こちらは最近作ってもらいました。(笑)

これ本当は玄関で靴を履いたりするときに座るベンチなんですけれど
生協の個人宅配箱が邪魔(笑)だったので、
それを置いてます。

下には靴が2段置けるし、
だいぶ省スペース化できました〜

この2つのお陰で玄関すっきりですにこにこ

<おまけ>

我が家の植物たち、かなり成長しました・・・ぴかぴか
以前の様子と比べるとかなり面白いです(笑)
うちの玄関、日当たりあんまり良くないのになぁ?(^_^;

左:アロエから実(?)が・・・!
中:暑さでぐったりしてたラベンダーが再び咲きました
右:ワイヤープランツ・・・育ちすぎ・・・(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

おーー!! 有効活用に拍手です。。
ロールスクリーンがあるから見た目もスッキリ☆ですね~
まさか中にほうきやぞうきんがあるとは思いません(笑

アロエの実!? 初めて見ました~~ ビックリ♪
by (2005-10-24 17:41) 

ぽっぽ

>いちこさん

最初は必死でナチュラルな木の家具を探したのですが
本当にちょうど良いサイズのが無かったんです・・・
あってもすっごく高かったり(^_^;
ワイヤーラックを使おうと言ったのは主人で
これ大正解だったなぁと今から思います(笑)

私もアロエの実(?)初めて見たんです。
コレがはえてきたときはびっくりしました・・・!

niceありがとうございます(*^-^*)
by ぽっぽ (2005-10-25 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blogが・・・Vichyssoise ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。