SSブログ

THE ALFEEライブ@神戸国際会館 [THE ALFEE]


昨日、このライブに行ってきました。
多分知らない方はいらっしゃらないと思うような有名なバンド。
THE ALFEEです。

なんと今年デビュー31年目びっくりびっくり

主人がTHE ALFEEのファンで、付き合うようになってから私も一緒にライブへ行くようになりました。
10年以上ファンなのに、まだ「ひよっこ」らしいです。じゃぁ・・・私は「たまご」?!(笑)
私が初めてライブに行ったのは2003年12月23日の武道館です・・・(笑)

でも・・・THE ALFEEの曲は割とメリーアンとか星空のディスタンスとか結構古い曲が有名だったりしてますよねぇ。
私も最初はそのくらいしか知らなかったし・・・(^_^;

でも実際ライブへ行くと・・・
もっと激しいロックな曲もあるし、しっとりした曲もあるし
すっごく曲調がバラエティ豊富なのです。
3人ともメインボーカルしているので、それでまたイメージも変わるし。

かなり昔発表された曲も、アレンジ変えて歌ったりしていて
全然違う曲に感じたりもしますし・・・
30年以上のキャリア(笑)もあって、トークも最高に面白いです。

お陰ですっかり私もハマってしまいました。にこにこ

結婚式のBGMもほとんどTHE ALFEEつかったし(笑)
クラシックと融合した曲がぴったりだったんです・・・

付き合っていた当時、主人が毎回THE ALFEEのCDを持ってきて
毎回iTunesに入れて・・・ってことをしていたので
約半年で約30年分の曲をほぼマスターしました・・・!!ぴーす

・・・あ、私の特技なんです。曲を覚えるのが(笑)

今やもう知らない曲はほとんど無い状態・・・(笑)

昨日のライブもすごく良かったです〜
あんまり書くとネタバレになるから控えますが
1度目のアンコール後が一番盛り上がったかなぁ?

機会がありましたら、THE ALFEEの曲も是非聴いてみてください〜


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

アルフィーかぁ~、懐かしいなっ♪
ベストテンとかでよく見てた思い出があります(・・・古い)
今でもTVでよくお見かけしますが、3人ともそれぞれ
個性があっておもしろいですよね(笑
まったく見た目の違う3人なのに、何故か揃うと違和感がなく
そこがまた面白いところであったりして。。
ぽっぽさんはご主人様と一緒にLIVE行けて羨ましいです。。。
うちのは音楽にはまったく興味なくって・・・(涙
by (2005-10-29 18:55) 

ぽっぽ

>いちこさん

雰囲気もバラバラなのに
30年以上も一緒にいられるってスゴイですよね〜★

うちは音楽の趣味が似ているらしく
片方が「いい」と思ったらもう片方もハマるパターンが多いです。
(時々違ったりもしますけどね・・・笑)
by ぽっぽ (2005-10-29 23:37) 

タカシ

前回ロッテが優勝した頃にデビューしてたと。
by タカシ (2005-10-30 05:57) 

ぽっぽ

>タカシさん

・・・あ。そうなりますね。(笑)
ロッテ、本当におめでとうございました★
by ぽっぽ (2005-10-30 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の飾りnatural colorライブ@池上曽.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。