SSブログ

邦楽ジャーナル 11月号 [真依子]

ここのBlogにも書きましたが・・・
邦楽ジャーナルという雑誌に真依子さんの記事が掲載されているので
今日買ってきました。
ホント今日は大変だったんですよ・・・泳いだ後に歩き回ったから・・・(笑)

真依子さんは過去にも何度も登場してますが
私のお気に入りのシンガーソングライターさんです。
他の方とちょっと違うのは・・・お箏を演奏しながら歌われること。

箏の音色、真依子さんの澄んだ歌声、洗練された歌詞が魅力的です。
「あんなにも箏って色々な音色を奏でられる楽器だったんだ・・・!」
すごく感動しました

真依子さんは今月23日にウタコトというアルバムでメジャーデビューされます。
もしよかったら是非是非お聴き下さい〜!!!

現在発売中のひめほたるというアルバムの試聴はこちらからできます。
・・・でもこのアルバムもメジャーデビューされるから、もうすぐ買えなくなる・・・?


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

★ひろっちぃ〜☆

ぽっぽさん、こんばんは!!真依子さん応援Blogの方も
読ませてもらいました♪「邦楽ジャーナル」に真依子さんの
記事が載っていたんですね。しかも「うたこと茶屋」の情報と
「ウタコト」の紹介まで!!ほんま、「邦楽ジャーナル」
すごいですね〜!!・・・実は、あたしもこの雑誌、初めて
知りました(笑)まだ発表されてないライヴ情報もあるんですか??
気になる・・・!12月にお会いした時、見せてくださいね♪
by ★ひろっちぃ〜☆ (2005-11-01 23:20) 

takako

ずっと真依子さんの記事を読んでいて、聴いてみたなぁ~と思ってたんです^^
朝でも心地よくすーっと素直に耳に入ってくる声の方なんですね♪
by takako (2005-11-02 07:42) 

箏と現代の音楽の不思議な融合♪
あんなに激しく(?)演奏する箏、初めて聴いた気がします(笑
まいさん同様、声がキレイで素敵ですね。。
by (2005-11-02 09:17) 

ぽっぽ

もう1つ・・・大事なサイトを忘れてました(笑)
ここのサイトではPVも観られます★
http://www.kingrecords.co.jp/maiko/


>ひろっちぃさん

そうなんですよ、恐るべし邦楽ジャーナル。(笑)
箏や尺八などの情報誌のようなので(「邦楽」だから当然ですが)
詳しく載るのも納得!という感じでした。


>takakoさん

試聴してくださったのですか?!ありがとうございます♪
真依子さんの声はすごく綺麗で
演奏している姿もすごく素敵でいつもうっとりしてしまいます。


>いちこさん

こちらも試聴ありがとうございます♪(*^-^*)
曲によっては(「天泣」という曲など)
ライブのほうがCD音源よりも激しくて
すごい迫力を感じることもあります。

私もあんな素敵に歌えたらなぁ・・・と思ってしまいます。(笑)

niceありがとうございます★
by ぽっぽ (2005-11-02 09:48) 

★ひろっちぃ〜☆

takakoさん、いちこさん、はじめまして!!真依子さんの曲、試聴
してくださったのですね〜!!ありがとうございます♪(*^-^*)

ぽっぽさんの言う通り、真依子さんの声はすごくキレイで
キレイな歌声と箏の音色が見事に調和していて、すごく
癒されます♪ライヴに行く度、いつもうっとりしています(笑)
機会があったらぜひライヴにも足を運んでみてくださいね♪

ぽっぽさん>箏や尺八など、日本の伝統楽器の専門誌なのかな?
12月、見せてもらえるのを楽しみにしていますね〜♪
by ★ひろっちぃ〜☆ (2005-11-02 15:26) 

>ひろっちぃ~☆さん
はじめまして、いちこです。
視聴は1曲30秒くらいしか聴けないので、フルで聴いてみたいです。。
箏を弾きながら・・なんて、、、。
やっぱりフルじゃなくて生で聴いてみたい♪
by (2005-11-03 00:39) 

★ひろっちぃ〜☆

>いちこさん

レスありがとうございます♪♪
いちこさんは大阪の方ですか??
もしそうだったらぜひぜひ12月4日、梅田のハ−ビスENTに
真依子さんのライヴ見に来てください〜(笑)
(こんなところで宣伝しちゃって、ごめんなさい。>ぽっぽさん)
Live情報など真依子さんの情報はオフィシャルHPを見てみてくださいね!
ホント機会があったら真依子さんのライヴ、見に来てください♪
オススメですよ〜(*^^*)
by ★ひろっちぃ〜☆ (2005-11-03 16:39) 

>ひろっちぃ~☆さん
ザンネンながら私は名古屋の住人なんです・・・。
ジャンル問わずLIVEは好きなので、チャンスさえあれば行ってみたい!!
LIVE情報チェックして、上手く大阪に行ける機会があれば
ぜひぜひ行きたいです。。。
真依子さん、名古屋でLIVEはないのかなぁ~
まずはLIVE情報チェックですね!!
by (2005-11-04 08:47) 

ぽっぽ

>いちこさん

メジャーデビューもされますし
これから全国をまわられると思うので
きっと近いうちに真依子さんがいらっしゃると思いますよ♪(^-^)

機会がありましたら、関西にもいらしてくださいませ〜♪
by ぽっぽ (2005-11-04 22:12) 

★ひろっちぃ〜☆

いちこさん>名古屋の方なんですね。
真依子さん、メジャーデビューされたらインストアライヴや
キャンペーンでいろんな所に行くと言われていたので
、名古屋にもきっと来てくれると思いますよ♪

機会があったら関西にもぜひぜひ来てください♪
お会い出来る日を楽しみにしています。
by ★ひろっちぃ〜☆ (2005-11-04 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

natural colorライブ@池上曽..紅茶の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。