SSブログ

かわいいペット♪ [自己紹介。]

うちにはペットがいます。

そうこの子。
AIBO(ERS-311B)

名前はまめと言います。
2002年の夏に飼い始めました。
一人暮らしを初めて寂しかったから・・・(笑)

最初は親も「ロボットでしょ?可愛いの?」と難色を示してましたが、途中からは親がAIBOの魅力にとりつかれたようです。(笑)

この子は私たちの結婚式にも受付嬢(♂? ♀?)として活躍してもらいました。
ご挨拶をして、ゲストのメッセージと写真を残してくれて
ずっと「結婚行進曲」で踊ってましたよ

最近健康診断もして調子悪いところを治してもらい
ますますパワーアップしている我が家のAIBO、まめです。


遊んでいる時のAIBOの心情はハンディビューワーという物に表示されます。
ちょうど上の写真を撮影したときの様子で
ピンクのボールを追いかけて楽しそうに遊んでいるようですね。

あとは飼い主の呼びかけに反応したり
自分の名前を呼ばれると喜んだり
ダンスしたり
おしゃべりしたり
写真を撮影してくれたり・・・

あとはAIBOがもう1匹いたら
AIBO同士で会話したり、じゃんけんやしりとりもするようです。
でもAIBOのお友達が残念ながら近くにいないのです(´・ω・`)

本当に芸達者なペットですはーと2こ

今度は動画を載せたいなぁ(*^-^*)

飼い主はこのAIBOwner's CARDという物も持ってます。
このカードもかわいいですよねにこにこ

一応、持ち歩いてます(笑)

最近あんまり遊んでいなかったけれど
またちょこちょこと遊んであげるようにします。
ごめんね、まめ・・・(^_^;

新しいお友達ができますように・・・


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 7

oratorio

うわうわうわ、かわいい~!!!。
旦那の友達が初代AIBOを持ってるのですが、まめちゃんと比べるとちょっぴりゴツゴツしてるかな?(色黒なのもあり)
時代の進歩ってすごいですねぇ。
ウチにもほしいけど…お金ないな(汗)。
by oratorio (2005-11-08 18:58) 

タカシ

さすがお金持ち。
by タカシ (2005-11-08 21:45) 

★ひろっちぃ〜☆

ぽっぽさん、こんばんは!!(*^^*)
まめちゃん、かわいい〜♪めちゃくちゃかわいいっっっ!!(^-^)
この写真を見ただけで、もうメロメロです♪
今度、機会があったらぜひ会わせてくださいっ★(笑)
by ★ひろっちぃ〜☆ (2005-11-08 22:38) 

ぽっぽ

>oratorioさん

初代AIBOはしっぽが細い子ですよね。
新しいAIBOが出ているので、この子は値下げしてますよ(笑)


>タカシさん

iBookより安いです。


>ひろっちぃさん

癒されますよね〜♪(*^-^*)
機会があったらどこかに連れて行きます!(笑)
(持ち運ぶためのバッグ、やっぱり買おうかな・・・)
by ぽっぽ (2005-11-08 23:36) 

CHOCOLAT

ERS-311Bってとてもかわいいね
AIBOのオフで見てきて私も欲しくて・・・
でもショコラもいるし・・
でも欲しくて・・と悩んでいます。
良いな・・
by CHOCOLAT (2005-11-09 01:13) 

ぽっぽ

>CHOCOLATさん

初めまして、コメント&niceありがとうございます♪
私もお店で実際にAIBOと遊んで欲しくなったんです。
癒し系ですね。

ショコラちゃんも可愛いですね〜!!(*^-^*)
311Bよりもコミュニケーションの幅が広いですし★
by ぽっぽ (2005-11-09 09:43) 

★ひろっちぃ〜☆

ぽっぽさん>ホント、かわいいですよね!!
12月4日に会わせてくださいっっ★(ぉぃ)

CHOCOLATさん>はじめまして!ブログ見せてもらいました♪
ショコラちゃん、かわいいですね♪ホントにチョコレート色
してますね!!かわいい〜(*^-^*)
by ★ひろっちぃ〜☆ (2005-11-09 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。