SSブログ

クリスマスの飾り その1 [インテリア・雑貨・植物]

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
   ぴかぴか Merry Christmas ぴかぴか
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

もうすぐ12月、クリスマスですね(*^-^*)
寒くなるけれど街が華やかになるので楽しくなってしまいます。

・・・ということで。
ようやくクリスマスの飾りのご紹介です。
なんだか増えてしまったので(笑)今回は室内の飾りを。
今回も写真多い気がするけど・・・まぁいっか・・・

このミッキーマウスの形をしたツリーは
先月、TDRへ行ったときに買ってきました。
シンプルでちょっとお気に入りです。

ミッキーの後ろ全部に(c)Disneyの文字が入っていてスゴイ!!
これは玄関に飾っています。

リビングにはポスペのリースUSJのツリー(表と裏)。
ポスペリースは・・・何年前のかなぁ?もう売ってないはず(^_^;
USJのツリーは昨年購入しました



玄関や室内に置いている植物たちにはサンタのピックです。
なかなかお気に入りのが無くて探し回りました(^_^;
あらぁ・・・全部同じ向きに傾いてる(笑)



玄関に置いているウェルカムベルの中に、
昨年レピシエでもらったゆきだるまを飾ってみました。
今年もルピシアで色々もらえそうなので、今度行こうと思います


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 11

satsuki

ミッキーのツリー、とっても可愛いです~!♪
イヤリングがつる下がっているみたいですね♪
ポストペットのツリーもピンクで可愛いです^^。
お部屋のいろんなところに可愛らしいクリスマスグッズ
が溢れていて、ほのぼのしそうな感じです^^。
明日からいよいよ12月ですね~。
寒くなるのでちょっと嫌ですが、お家の中は
飾りつけして、少しでも暖かくしたいですよね♪
by satsuki (2005-11-30 21:01) 

えっえぇ~~!!
ルピシアで色々貰えるんですかーー!?
先日(11/20くらい)ルピシアでクリスマス限定の紅茶買ったのに
何もくれませんでした。。。
まだ時期的に早かったのかなぁ~。。。
ミッキーのツリー、かわいいですね♪
ちゃんとミッキーの形していて、笑っちゃいました(笑
by (2005-12-01 09:42) 

ぽっぽ

>satsukiさん

そうなんです、このつり下がっているミッキーに惹かれて
ついつい買ってしまったんです・・・(笑)
クリスマスは綺麗な飾りより可愛い飾りが多い気がします。
「大人のクリスマス」の飾りを目指すはずが
やっぱり「可愛いクリスマス」になってしまいました(^_^;
niceありがとうございます〜★


>いちこさん

11月だとちょっとはやめだったのかもしれないですねぇ・・・
ルピシアでもらえるのはジングルベルオーナメント3種類で
ギフトボックス商品を買わないとつかないそうです・・・
このオーナメント3種類が入ったギフトボックスがあるので
それを買ってしまおうかどうか悩み中です(^_^;
http://www.lupicia.com/tayori/0512_02.shtml

ミッキーのツリーはウラの「(c)Disney」で笑ってしまいました。
niceありがとうございます★
by ぽっぽ (2005-12-01 15:40) 

きゃぁ~~!!
プチ缶3種セットを買ってしまいました~
今買えば、1つはGET出来たのに・・・。(涙
オーナメント3種が入ったセットも魅力ですね☆
プチ缶はまだ包んだままなので、誰かにプレゼントして
我が家用に買ってしまおうかしら・・・
悩みどころですね。。。
by (2005-12-01 16:05) 

ぽっぽ

>いちこさん

なんと・・・!Σ( ̄□ ̄;
時期が早かったってことですね・・・涙
オーナメント3種類のセットも欲しいのですが
私はボールオーナメントも欲しいんですよ〜。
http://www.lupicia.com/tayori/index.shtml

また紅茶いっぱい買ってしまいそうな予感・・・(笑)
by ぽっぽ (2005-12-01 17:42) 

ひ

雪だるまって確か
 ・買うと紅茶に1個
 ・プレゼント用と言えば紙袋にもう1個
で、一気に2個ゲットできなかったっけ?( ̄ー ̄)にやり

あれは千駄ヶ谷のあの時だけ?
by (2005-12-01 18:42) 

ぽっぽ

>ひ

あれは去年だけっぽい・・・
雪だるま、かなりの種類があったからかな?
でも2つもらえたのは千駄ヶ谷だけっていう気もする。

今年はどれを買って良いですかね?
ルピシアだよりをずーっと見て悩んでいるんだけど(笑)
3日か4日にルピシア行きたいので、立ち寄ってよい?
4日の梅田阪神が一番行きやすいかなぁ?
by ぽっぽ (2005-12-01 18:48) 

うんうん、ボールオーナメントも可愛い。。
家のツリーにつけたくなっちゃう。。
でもNETは完売御礼になってますよね。。
お店にはまだ売ってるのかなぁ~。。
ちなみにプチ缶買った時にはお店に並んでなかった気が・・
時期が早かっただけとは思いますが・・・。
by (2005-12-01 18:50) 

ぽっぽ

>いちこさん

多分お店にはあると思うんですけどねぇ・・・<ボールオーナメント
ネットは福袋もあっという間になくなっちゃうので
人気が出そうなものはお店で買うようにしています(笑)

私も11月に行ったときにはボールオーナメントを見なかったので
先月末あたりから販売開始したのかな?と思ってます★
今月号のお便り(有効期限が11/22〜12/25)にNEWって書いてますし・・・
by ぽっぽ (2005-12-01 19:14) 

takako

ミッキーのツリーもサンタさんのピックも
みんなみんないい!!
可愛いなぁ~。
by takako (2005-12-02 20:16) 

ぽっぽ

>takakoさん

niceとお褒めのお言葉ありがとうございます〜(*^-^*)
色々と探し回った甲斐がありました★
お気に入りを見つけるまでお店を何軒回ったことか・・・
でも、サンタピックは一番近い地元のお花屋さんにありました(笑)
うぅむ・・・灯台もと暗し。(^_^;
by ぽっぽ (2005-12-02 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。