SSブログ

クリスマスの飾り その2 [インテリア・雑貨・植物]

昨日に引き続き、クリスマスの飾りです。
今日は外に置いている飾りのご紹介です〜。
・・・あれ?室内に比べると少なめ?(汗

玄関ドアにはこのいちごのリースを飾ってます。
大きめのベル松ぼっくりもついていたり。
昨年買ったんだけど、1週間くらいしか飾れなかったので・・・今年も引き続きこのリースを使うことにしました。
多分来年は新しいのを買います(^_^;


サンタさんトナカイのピッククリスマスのピック星のピック
バネでびよ〜んと動くサンタさんは主人のお気に入り(笑)
星のピックはプレゼント用にラッピングされているところにしか無くて
お店の方に頼んでピックだけ売ってもらっちゃいました
本当はもう1本くらい欲しいけど・・・どこに売ってるかなぁ・・・




<おまけ>

以前書いたアロエの実?ですが。

・・・実はだったんですね!!!

だんだんと赤く染まっていってます。
もっと赤くなるのかな?楽しみ〜


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

いいな~ 家の中、クリスマス満載ですね♪
植木とかいっぱいあると、その分飾りもいろいろ出来て楽しそう♪
いちごのリースは今年限りになっちゃうんですか?(涙
赤いいちごと緑の葉っぱが合っていてとても可愛い♪
来年もぜひ、どこかに飾って下さい!!
アロエは花だったんだぁ~ 実家で何年もアロエ育てていたのに
花は初めてみました。
by (2005-12-01 16:09) 

ぽっぽ

>いちこさん

また植物が増えたので、またまたピックも増えてしまうかもしれません(笑)
(実はピック、載せ忘れもあるんです・・・また後日載せます 笑)

最近お買い物でうろうろしていたときに
すごく綺麗なリースを見つけてしまったので・・・
買ってしまおうかかなり悩んだんですよね・・・(^_^;
来年またそんな綺麗なリースが見つかってしまったら
このいちごリースは別の場所に移動かな?と考えてます★

アロエの花って私も初めてでびっくりでした!!
niceありがとうございます〜♪(*^-^*)
by ぽっぽ (2005-12-01 17:46) 

tano

USJのページにTBありがとうございましたー!

家の中も外もクリスマスの飾りでいっぱいですね。カワイイ^^
素敵な庭があっていいな。
夜はイルミネーションが輝くのかな~
by tano (2005-12-02 12:45) 

ぽっぽ

>tanoさん

こちらこそnice&コメントありがとうございます♪
うちは庭がないのでプランターで植物を育てています。
イルミネーションは・・・勇気が無くて手が出せません(^_^;
by ぽっぽ (2005-12-02 16:52) 

takako

雑誌に紹介されるようなインテリアだわ♪
アロエの花が赤いってはじめて知りました!
by takako (2005-12-02 20:18) 

ぽっぽ

>takakoさん

わぁぁまたまた嬉しいお言葉とniceありがとうございます〜!
私もアロエの花が赤いなんて知らなかったです。
だんだんと赤くなって1つ1つの花が開いていくので
主人と毎日観察するのが日課になってます★(笑)
by ぽっぽ (2005-12-02 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。