SSブログ

クリスマスの飾り その3 [インテリア・雑貨・植物]

他にもうちにあるクリスマスインテリアのご紹介です。

はんど&はあと12月号のキットを作り、窓に飾ってみました。
このフェルトボール(4色あります)も1つ1つ自分で丸めて作りました。時間かかりました・・・
フェルトボールにレースをつけ、ビーズやフェルトの飾りをつなげてます。

隣にある青いふわふわツリーは主人のお気に入りです。



青いふわふわツリーの小さいサイズをリビングに置いてます。
青いリボンは適当にまいてみました。(^_^;
玄関には沖縄ガラス+ミッキーの形をした飾りを置いてみたり。



そしてルピシアのオーナメントも全種類揃いました
結局プチ缶3セットを購入しました・・・
トナカイ、2つもらっちゃった(*^-^*)
あとは外にさしている雪だるまピック2種類



クリスマス、もうすぐですねはーと2こ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

★ひろっちぃ〜☆

お〜!!すごいかわいい♪青いふわふわツリーかわいいですね♪
フェルトボールって石鹸水つけて作るやつですよね??
地域の子供会のリーダーやっていて、そこで作ったことありますよ〜♪
子供達に教えるだけ・・・のはずが、あたし達の方がハマってしまったり
して(^^;)フェルトボールは去年、クリスマスグッズ作りの時に
作ったんです♪そうそう、楽しいんだけど、時間かかるんですよね〜
(´・ω・`;)今年はフェルトボール作るのにも使った羊毛でアクセ
サリ−を作りました♪今、ツリーとかクリスマスグッズと一緒に
飾ってます!(かわいくて気に入ってるんだけど、冬しか使えない。。。笑。)ルピシアのオーナメント、揃ったんですね♪そうそう、ボール
オーナメントをぽっぽさんが紹介してたの見て「欲しい!」と思って
オンラインショッピングで注文しようとしたら、あたしが見た時には
既に売り切れでした(ー○ー;)さすがルピシア!すごい人気ですね。
by ★ひろっちぃ〜☆ (2005-12-16 20:45) 

ぽっぽ

>★ひろっちぃ〜☆さん

そうそう、フェルトボールは石けん水で作るアレです。
楽しいけれど結構疲れますよね(^_^;
アクセサリーを作られたなんてすごいですね〜♪
今、フェルト素材の雑貨が人気あるから
私ももっと作ってみようかな?とも思ってますが
完成する頃は年明けてそうなのでまた来年にします(笑)

ルピシアのオンラインショップは
人気商品はすぐなくなってしまいます・・・
いつも福袋も即完売なんですよー。
by ぽっぽ (2005-12-16 23:18) 

★ひろっちぃ〜☆

そう、作るのに時間がかかるのと、後片付けが大変でした。。。(^^:)
(月1で活動してる子供会なので、大変なのは慣れてるんだけど・・・。)
アクセサリ−を作ったと言っても、木の枝を組み合わせて土台を作って
そこに羊毛、くるくるって巻き付けて、最後にペンダントに出来るように
毛糸でひもつけただけなので、超簡単だったんですけどね・・・。
(作ったという程じゃないかも・・・。)

オンラインショップ、福袋も即完売・・・。すごいなぁ・・・。
もっと近くにお店があったら気軽に行けるのになぁ・・・★
by ★ひろっちぃ〜☆ (2005-12-16 23:28) 

フェルトボール、丸く作るの大変そぉ~!! 石鹸水を付けて・・・?
作り方の想像がつかないわ・・・。
でもキレイに丸まってて、雪の結晶やツリーもフェルトを切ったんですか!?
形がかわいい~^^
ふわふわツリー、手触りが気持ちよさそう^^触ってみたい!!
ルピシアのオーナメントも揃ったんですね!!
結局プチ缶以来、ルピシアに行くチャンスがなくてオーナメントGETできて
ないのです・・・。次の狙いは干支缶かしらっ??
by (2005-12-17 14:00) 

ぽっぽ

>★ひろっちぃ〜☆さん

後かたづけ大変ですよねー。
作っている最中も手がぬるぬる、あわあわになりますし(笑)
十分そのアクセサリーは手作りになりますよ♪(^-^)g


>いちこさん

niceありがとうございます♪
フェルトボールの作り方は、
ガチャガチャのボールのような物に毛を入れて
石けん水をかけてシェイク!って感じでした。
1個につき2分×2〜3セットやったので
途中から腕が痛くて痛くて・・・(笑)

雪の結晶は最初から切れていましたが
ツリーとうさぎは自分で型紙に沿ってカットしました。

クリスマスも良いけれど、干支缶もいいですよねー♪
こうやってどんどんルピシアの缶が増えていきます(笑)
by ぽっぽ (2005-12-17 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新婚旅行先決定★神戸ルミナリエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。