SSブログ

神戸ルミナリエ [日常]

本日、主人とルミナリエへ行ってきました

今年でルミナリエは11回目を迎えるそうです。

私は一昨年から見始めて、今回が3回目になります。
主人も私と一緒に見に行ったのが最初って言ってたような。

今年の年末は忙しくて・・・
なかなかルミナリエを見に行く時間が無くて・・・
(さらに今回はクリスマスが週末にかかったからか、クリスマスには開催されないし・・・)

行くなら今日しかないでしょ!!

・・・ってことになりました。

今日の関西地方はかなり寒く、
行った時間はなんと2℃とか書いてありました(笑)
だけれど、神戸に着いたときは思ったほど寒くなくて
思ったほど混んでなくてちょうどよかったです
「寒いからやめよ」って思った方が多かったのかな?

今日は入り口から会場まで約30分と書いてありました。
でも30分もかからないで会場に着いた気がします。
昨年は確か1時間前後かかったんですよ・・・(^_^;

写真は全て主人が本気モードのカメラで撮影したものです

ちょっと画像が重いと思うので・・・
続きを読んでください(笑)


ルミナリエは歩きながら楽しむ感じです。
一方通行だからあんまり人とぶつからないですよ。
写真撮影で立ち止まった人とぶつかりそうにはなるけれど(笑)



この一周ぐるっと明かりに囲まれた場所は圧巻です。



本当に別世界のよう・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

★ひろっちぃ〜☆

ルミナリエ、行かれたんですね♪あたしも行ってきましたよ〜!!
毎年毎年、行きたいと思いつつ、機会を逃してしまって、行けずにいて
今回初だったのですが、すごかった〜!!めっちゃキレイでした(☆o☆)
携帯とデジカメで写真、撮りまくってしまいました(^^;)
でも今年で最後・・・みたいなこと言われてますよね。
ホントなのかな??でも前からずっと言われてるから、まだ続く
んじゃないかなぁという気もしますが(笑)
ホントだったら淋しいなぁ。
日にちが合わなくて(ハートフルデーに行ったので)
お会い出来ずに残念でした・・・。
by ★ひろっちぃ〜☆ (2005-12-18 00:38) 

takako

素晴らしい写真です。
イルミネーションをここまで綺麗に撮られたご主人に感服いたします☆
一度は実際に見てみたいな~。
by takako (2005-12-18 21:22) 

写真、メチャクチャきれい☆
私も4年前にルミナリエに行ったのですが、撮った写真は
みんなびみょーにブレています・・・(涙
道の奥まで続くイルミネーションは圧巻ですよね~^^
あ~ぁ、私ももう一度行ってみたいです。。
by (2005-12-18 23:42) 

ぽっぽ

>★ひろっちぃ〜☆さん

あの光の演出は本当にスゴイですよね♪
東京で開催されているミレナリオが今年最後と聞きましたが
ルミナリエはどうなのかしら?
来年の開催用(?)の募金をしてましたが・・・


>takakoさん

niceありがとうございます★
主人がすごいというよりはカメラがすごいという感じです(^_^;
実際に観ると、立体感ももっと出てすごい迫力です♪


>いちこさん

niceありがとうございます〜♪
4年前に行かれたのですかー!
そのころの私にとって神戸はかなり遠い場所でした。
まさかこんなに近くなるとは(笑)
機会がありましたら旦那様と足を運んでください(*^-^*)
by ぽっぽ (2005-12-19 00:55) 

かんろあめ

東京駅そばの「ミレナリオ」電飾は
夜9時で終わり消灯されるのです。
とても一般の人を対象にしているとは
思えません。お役人が担当しているのかな?
仕事を終えて楽しみにして行くと、
それらしき通りが見当たらず、警備員に尋
ねると、もう消灯しました、とつれない返事。
腹立つぅ! 今年で止めて当然か!

その代わりと言えないまでも、
「ミレナリオ」の有楽町側終点からJR線路
ガード下を八重洲側に渡ったそばにある
パシフィックセンチュリープレイス
のそばのフロアがダイヤモンドのように
きらめき、色が変わり、輝度が変化して、
すてきなところです。カップルで行く
おすすめの場所です
by かんろあめ (2005-12-22 09:01) 

ぽっぽ

>かんろあめさん

コメントありがとうございます。
ミレナリオは1度しか行ったことがないのですが
(東京出身なのに 笑)
21時で消灯はちょっと早いですね・・・汗

だけど、都内はイルミネーションが綺麗な場所があちこちあるので
どこへ行っても楽しめますよね。^^
by ぽっぽ (2005-12-28 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。