SSブログ

あけましておめでとうございます★ [インテリア・雑貨・植物]

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


えーと・・・

元旦から何日経過しているのかしら・・・(爆

年末年始はすっごくばたばたしてまして・・・

ブログがなかなか書けませんでした・・・(涙

こんな1年のスタートで大丈夫か?!とちょっと不安ですが
今年ものんびりマイペースでやっていくのでお願いいたします。(ぺこり)

さてさて。我が家のお正月の飾りのご紹介です

この鯛の飾りは、
まだクリスマスが始まる前(笑)に
義母と買い物に行ったときに見つけました。

これを見た瞬間・・・この子に

私を買って!

って言われている気がして(笑)
ついつい・・・手に取ってしまったのです。
義母も気に入ってました

目が合う(?)と何故か笑ってしまうんですよね・・・
人に笑顔をもたらすとても縁起のよい鯛かもしれません。(笑)
玄関においているので、我が家にいらっしゃる方々に愛想(?)をふりまいています(笑)


玄関にはこのリースを。
昨年、稲穂のついたリースを飾ったのですが・・・
すべて鳥に食べられてしまいまして・・・
玄関まわりもすごく汚れてしまったので・・・(TロT)
今年は稲穂のついていない(笑)造花のリースにしてみました。
確か阪急で買ったのかな?

リースはなかなか気に入ったのが無くて探し回りました・・・(^_^;

だから、このリースを見つけたときは嬉しかったですね〜。
お気に入りの1つになりました(*^-^*)

そして植物たちにはこのピックを、
リビングにはこのだるまを置いています。

だるまは目が裏返るようになっていて、白目にもできます(笑)
実は船場の舶来マートで・・・200円くらいで購入しました・・・
ピックはその倍以上の値段で買いました・・・(笑)

この2つ、別のお店で買ったのですが
偶然にも小物が同じデザイン?っぽいですね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 4

コメント 6

こんばんは。
あけましておめでとうございます。
お正月の飾りもカワイイものばかり~~♪
「鯛の飾り」、写真を見た瞬間、金魚?と思ってしまいました~(ごめんなさい!!)
でも、ホント目が合うと微笑ましくなりますね~^^
ダルマもこれで200円なんて!! お買い得です!!
ぽっぽさんはいつもお家を季節に合わせてキレイに飾っていて
見習いたいです。。。
今年もよろしくお願いします^^
by (2006-01-10 21:46) 

ぽっぽ

>いちこさん

今年もよろしくお願いします〜★
niceありがとうございます!

鯛は主人にも「キンギョ?」と言われました。
そして私もちょっとそう思いました(笑)

だるまはなんであんなに安かったのかすごく謎です・・・
すっごく安いお店がずらっと並んでいるところで買いました。
(さすが大阪!といった雰囲気の場所でした 笑)

今年も季節ごとにお気に入りの雑貨を探す旅に出ようと思います★
あと、もっと自分でも作るようにしたいですね・・・
ご自分で作品をささっと作られるいちこさんを目指します!
by ぽっぽ (2006-01-11 02:17) 

takako

待ってました!
お正月の飾り物☆
さすがですね~。買うときの目の付け所が違うわ。
ダルマ可愛い!特に目が大きくって^^
もしかして・・・目、回る?上下にうっすらと針金のようなものが見える気が・・
今年もよろしくお願いします☆
by takako (2006-01-11 08:12) 

satsuki

こんにちは。
私、クリスマスは少しは家に飾りをしたのですが、
お正月はさっぱり何もしていません(汗)
「鯛の飾り」、確かに見ていると愛嬌があってほほえましいです。
ぽっぽさんのおっしゃる通り、笑顔を運んでくれる縁起のいい鯛だと
思います♪だるまさんの方も可愛いですね♪
中に色々とぶらさがっていて。クリスマスの時にもこういうデザインの
雑貨が売られていたような気がしました☆。
ピックもピンクの羽子板が私、好きです!!懐かしい匂いがして
私もほしいな~なんて思いました。羽子板、とっても懐かしいです♪♪
羽の玉?もセットで可愛いです♪
by satsuki (2006-01-11 16:01) 

みゆき

あけましておめでとうございます。
リースかわいいですね。
なかなか気に入る物って見つからないですよね。

昨日ダンナがUSJのコイン投げで、ぽっぽさんに教えて頂いた通り
高く投げて見事お皿の上に乗りました。
どうもありがとうございました。
by みゆき (2006-01-13 13:08) 

ぽっぽ

体調崩してまして・・・お返事遅くなってしまいすみません・・・

>takakoさん

niceありがとうございます!
だるまの目はくるっとまわせば白になります♪
お正月の飾りは飾れる期間が短いからちょっと寂しいですけど
なかなか探せば素敵な飾りもあるんだなぁと思いました。


>satsukiさん

niceありがとうございます!
鯛の飾り、ほほえましいですよね。
実物はもっと笑えちゃう感じです(笑)
だるまのクリスマスバージョンもありましたね。
そちらも買おうか迷ったのですが、
クリスマスの飾りは家にいっぱいあったのでやめました(^_^;
私も羽子板と羽のセットがお気に入りです〜♪


>みゆきさん

niceありがとうございます!
コイン投げ、うまくいったのですね★
参考になったようですごく嬉しいです(*^-^*)
by ぽっぽ (2006-01-18 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。