SSブログ

おいでよ どうぶつの森 [日常]

年末にNintendo DSを購入しました。
目当ては・・・このゲーム。

おいでよ どうぶつの森
【新品】DS おいでよ どうぶつの森これがまた・・・すごく面白いのです!
癒し系のゲームかな?
動物たちの住む森でスローライフを堪能するというゲームです。
虫や魚を捕まえたり、花や木を育てたり、化石掘り出したり、星座を作ったり・・・
洋服やお部屋のコーディネートもできますし、色々と楽しいです

実際はスローライフとはほど遠くて
ひたすら釣りをして借金返して家を大きくしてたりしますが(笑)
家のネット環境が無線LANなので、
通信して他の方々と遊んだりもしてます。

現在のうち(メインの部屋)はこんな感じです。私はやっぱり洋のアンティークな感じが好きなようです。
名産品はオレンジですが、各種フルーツ+ヤシ揃いました

あと、脳を鍛える大人のDSトレーニング も購入しました。
▽ニンテンドーDS▽DS 脳を鍛える大人のDSトレーニング主人の脳を鍛える目的で(笑)

・・・でも、最近森で釣りばかりしているので
あんまりやってないかも(^_^;

先日東京へ戻ったときに母もやってました。
結構楽しそうに(笑)

今、DS本体が売り切れているお店が多いですよね・・・
人気あるんだなぁと改めて実感です。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 12

タカシ

「脳トレ」はやってみたいんだよねー。
W-ZERO3に移植してくんないかな?
by タカシ (2006-01-18 19:28) 

*ひめの*

我が家もようやく2階建てになりました(@⌒∇⌒@)ノ
そねブロで森日記 付けようと思ってるのに、まだ初回で
止まってます(汗)
近日中に近況をアップしたいと思ってます♪
by *ひめの* (2006-01-18 20:52) 

ぽっぽ

>タカシさん

DS購入して森もやりましょうよ。


>菊姫さん

私も最近森日記が滞ってます(^_^;
写真は適当に撮っているのですけれどね。
たまった写真をみて思ったのが・・・
部屋を増築したので、家の外観も相当変わったということ。
(現在、1階に3部屋あります・・・)
by ぽっぽ (2006-01-19 08:29) 

こんにちは^^
ぽっぽさん家は洋のアンティークなんですね♪
いちこ家(名前はもちろん「いちこ」でやっています^^)は
私の部屋はアジアで、しんちゃん(旦那さん)はモノクロを集めています。。
ようやく最近別部屋になりました~(汗
果物全部揃ったなんて、いいなぁ~。羨ましいです。。。
やっぱりコネクタ買ってしまおうかしらっ(汗
by (2006-01-19 20:19) 

ぽっぽ

>いちこさん

アジアも迷ったのですが
持ち主の影響(?)か全然家具が集まらなかったんです(^_^;
2階はカントリー(若干アジアも混ざりつつ)
1階左はログハウス、右はゆきだるまな感じです。

くだもの、いつでもお届けしますよ〜★
niceありがとうございます♪
by ぽっぽ (2006-01-20 19:08) 

★ひろっちぃ〜☆

DS、買われたんですね〜♪
あたしはあまりゲームをしないので持っていないのですが
(ゲームボーイとアドバンスは持ってるけど、あんまり使って
ないし。。。)「どうぶつの森」はかわいいし、楽しそうですね♪

「DSトレーニング」は、やっているうちに賢くなれそう♪(笑)
あたしにはもってこいのゲームかも(笑)

今度やらせてくださいね〜♪(違)(^^;)
by ★ひろっちぃ〜☆ (2006-01-22 18:13) 

ぽっぽ

>★ひろっちぃ〜☆さん

はい、購入しちゃいました♪
知人が「どうぶつの森」をしているのを観て
すごくやりたくなってしまったのです。。。

DSトレーニングは結構難しいですね・・・
分かっているのについていけなかったりします(^_^;

でかけるときはDSを持って行っているので
今度お見せしますね。
by ぽっぽ (2006-01-22 22:50) 

★ひろっちぃ〜☆

こんにちは♪あまりゲームをしない方なんですが、DSはペットを育てられる
ソフトとかもあるし、タッチペンを使えるので操作もしやすそうだし、前から
欲しい!!と思っていたので、今日テスト終了後(今日が最終日!!)、ヨドバシカメラに行ってきました(*^^*)そうしたら・・・全色品切れ状態・・・(・ω・;)(;・ω・)ソフトも「DSトレーニング」とか他のはあった
けれど、「どうぶつの森」はなかったし、一番欲しかった「nintendogs」は
欲しい種類がなかったし・・・。(^^;)大人気ですごく売れてる・・・
トは聞いていたけれど、まさかここまですごいとは・・・。びっくり!!
購入は確実なんですけど、一体いつ手に入ることやら・・・。(>_<)

デジタルオーディオプレーヤーが欲しくて、パンフレットをもらいに
行くのとパソコンのカバーを買いに行く目的もあったので(笑)
結局、ゲームのところや、オーディオのところを見て、おもちゃ売り場
とか、うろうろしてました(笑)ヨドバシカメラ自体、あんまり行く
事ないし、ゆっくり見て回るのも久しぶりだったので楽しかったです!
by ★ひろっちぃ〜☆ (2006-01-25 17:47) 

ぽっぽ

>★ひろっちぃ〜☆さん

やはり本体とどうぶつの森、無いですよね・・・
親が脳トレをやりたがっているのでちょっと探しているのですが
どこも売り切れなんですよ(^_^;

12月のクリスマス時期によく購入できたなー!!!と
ちょっとびっくりしてます・・・
by ぽっぽ (2006-01-26 02:01) 

★ひろっちぃ〜☆

そうなんですよ〜!!買おうと思ってワクワクして行ったのに
売り切れ状態で一気にガクッ・・・ときちゃいました(^^;)
入荷未定・・・ってなってるし、予約受け付けているお店で
予約した方がいいのかなぁ・・・??
DSって去年?一昨年?くらいから売り出されましたけど、
脳トレ出るまで、どこに行っても売り切れ・・・ってことは
なかったですよね・・・。DSのサイトを見てみたら・・・
お出かけ用のバックとかデコレーション用のシールとか
いろいろアクセサリーあるんですね。
ガイドブックも♪まだDS本体を購入していないのに
「どれ買おうかな??」って悩んじゃってます(笑)
ワンちゃんもどの種類の仔を買おうか悩み中・・・。
by ★ひろっちぃ〜☆ (2006-01-26 14:09) 

ぽっぽ

>★ひろっちぃ〜☆さん

どうやら、3月に新機種がでる影響もあるみたいですね。
http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/zdn_g/20060126/cpt/16530000_zdn_g071.html

私はnintendogsは持っていないのですが
DSのポーチがnintendogsだったりします・・・(笑)
すっごく可愛かったので(*^-^*)

本体を購入されるときは画面保護シートもセットで購入されることをお勧めします!
タッチペンで画面操作するとやっぱり傷が付くので・・・
by ぽっぽ (2006-01-28 17:23) 

★ひろっちぃ〜☆

近々、新機種が発売されるらしい、という噂を知り合いの人から
聞いていたのですが、本当だったんですね!!

やっぱり予約してこよう・・・。

nintendogsのポーチ、めっちゃかわいいですよね!!(*^^*)

アドバイス、ありがとうございます♪やっぱり保護シート
あった方がいいですよね。ポーチも保護シートもnintendogs
で揃えようかな♪(笑)携帯も保護シートないと(新しくしてからは
つけてないんですが・・・。)汚れたり傷付いたりするんだから
タッチペンで画面操作してると余計そうなりますよね。
by ★ひろっちぃ〜☆ (2006-01-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。