SSブログ

natural colorライブ@耕 [natural color]

本日は今年初めてのnatural colorライブ。
休日出勤した主人と一緒に会場へ向かいました。

場所は東淀川区にある耕(コウ)というカフェ。
ちょっと離れた場所に車くるまをとめて歩いていきました。
15分前に着いたのですが、ちょうどメンバーの皆さんが準備をされてました。

すごくアットホームな雰囲気で
ボーカルのまいさんとたくさんおしゃべりしてしまいました(*^-^*)

ライブはちょっと(?)遅れた19時20分頃スタート。
間近で演奏を聴くことができて
本当に和気藹々としたムードですごく素敵なライブでしたはーと2こ
曲はもちろん、トークもたっぷりで、ずっと笑いっぱなしでした
それに、まだ聴いたことのないカバー曲も何曲も聴けましたし。
いい日旅立ち」とか 本当にすごくよかったですよー!!!

ライブ後はまいさんを囲んで
まいさんが習っている英会話の先生と
natural colorライブ皆勤賞のファンの方とおしゃべり。
すごくすごく楽しかったです〜(*^-^*)
くしゃみの止め方、今度試してみますね。(笑)

時々英語の会話が聞こえてきて
勉強しなおさなきゃ・・・あせという気持ちになりました。(^_^;
もうピーク時(いつだ)のように英語は話せません・・・
聞き取れても言葉が出てきません。orz
んー・・・がんばろう・・・

まいさんのネイルがすごく素敵で気になっていたのですが
よくよく観ると・・・drop of soundsのデザイン!!!
なんと3時間半かかったそうです・・・(^_^;
大阪から東京行けちゃうよ(笑)
でもそれだけの時間がかかったというのもわかります。
緑のグラデーションなんかもそのまま再現されてましたもの。

気づいたら22時回ってました!!め
ライブ後でお疲れのところ長々とお話ししてしまいスミマセンでした・・・あせあせ

明日も主人は会社だけれど(^_^;
今日がすごく楽しかったからがんばれることでしょう(笑)

次のライブは・・・新婚旅行から帰ってきてすぐなので(笑)
ぐったりしていなければ行きます!!!
無事日本へ帰ってきてますように(笑)

・・・予告通り(?)Blogをすぐ更新しましたよ(謎


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 13

*ひめの*

予告通り・・・もしかして、まいさんもこのブログ見られてるとか?!(笑)~♪
ライブはだいぶ行ってないですが・・確か最後は高校の頃?Σ(゚д゚))はるか昔w
アットホームな雰囲気で良さげですね(*^-^*)♪
私も育児が一段落したら、また生の音楽に触れたいなぁ~と思いました♪
by *ひめの* (2006-01-22 04:01) 

ぽっぽ

>菊姫さん

はい、まいさんから以前も何度も書き込みいただいてます♪(*^-^*)
(natural colorのカテゴリから辿るとわかりやすいかも・・・)
以前それほどライブへ行ったことはなかったのですが
旦那と出会ってからあちこち行くようになって
生の音楽って本当に素敵だなぁと感じている今日この頃です★

もうちょっとしたらお子様と聴きに行く
・・・なんていうのもいいですよね〜(*^-^*)

そのかわり・・・私の好きな美術館からは足が遠のきましたが(^_^;
(美術が好きですごいときは月イチペースで行ってました 笑)

niceありがとうございます★
by ぽっぽ (2006-01-22 14:38) 

★ひろっちぃ〜☆

ぽっぽさん、こんにちは(*^-^*)風邪、すっかり良くなった
みたいですね♪よかったぁ***

natural colorのライヴの話題・・・すごく久しぶり♪な感じが
するんですけど・・・あたしだけかなぁ??(笑)

早速、Blog更新してくれて、うれしいです♪
行きたかったけどテスト前日(テスト中なのにネットしちゃってます。。。^^;)で行けなかったので、ブログの更新を楽しみにしてました!!
2月も行ける範囲でのライヴなのに、別のライヴ予定が先に決まってたので
行けなくなっちゃいました。。。(´.ω・`;)
あたしはいつになったらナチュカラのライヴに行けるのやら。。。(泣)
持ってるパソコンにソフトが対応してなくて、アルバムの試聴も
出来ぬまま。。。(涙)ライヴまで聴けないのかなぁ〜。。。

掲示板に、ひさんも書いてましたが、ライヴ終わった後、まいさん達と
2時間もお話してたんですね〜!!すごい〜♪たのしそう〜♪
あたしもその中に入りたかったなぁ。。。

あたしもライヴが終わって、長いこと、アーティストさんやファンの
人達とお話してたことありますよ(笑)気がついたら1時間30分
経ってた・・・とか(^^;)早く帰らなきゃ〜ってわかってるのに
どんどんお話したい事が出てきて、とまらなくなっちゃうんですよね。。。
by ★ひろっちぃ〜☆ (2006-01-22 18:03) 

ぽっぽ

>★ひろっちぃ〜☆さん

コメントありがとうございます!
そうですね・・・ここでナチュカラのライブレポをするのは久しぶりです。昨年末ライブ行ったのに書けてないしorz
いつか一緒に聴きに行けたらいいですね♪

本当に昨日はたくさんまいさんとお話ししましたよー(*^-^*)
楽しくてあっという間に時間が過ぎてました★
by ぽっぽ (2006-01-22 18:55) 

★ひろっちぃ〜☆

こんにちは♪♪(*^-^*)まいさんのネイル、見てみたいなぁと
思っていたら、なんとライヴのページに写真が!!!
すっごいかわいい〜♪ホント「drop of sounds」のジャケット
をそのまま再現されてますね♪すごい!!

びっくり!!&うれしくて、思わず、BBSにカキコしてしまいました(笑)
あたしも実際に見てみたいなぁ。。。でもいつライヴに行けるのやら。。。
(^^;)(苦笑)

「drop of sounds」のジャケット、大好きなのですごく嬉しかったです♪
・・・でも曲は・・・聴けてません・・・。(笑)
はぅぅ〜。。。聴きたいよぉ。。。(*_*)

曲を聴くにはライヴに行くか、アルバム買うか・・・しかないのかな??
あ・・・誘惑が・・・。(笑)買うとしてもテスト終わってからにしなきゃ(笑)
by ★ひろっちぃ〜☆ (2006-01-23 15:34) 

雅

こんにちは。
natural colorライブ皆勤賞の人です。多分(笑)。

去年の3/26にOCATでのライブを見て以来natural colorにハマッてしまいましたよ。偶然が重なった出会いだったな~。その日はまったく出かける気がなかったのですがとりあえず出掛ける気になって天王寺方面の電車に乗り込んだまではいいが、何処に行こうか?悩んだ末、お腹も減ったので今日は難波でパスタランチに決定!と言う事でJR難波へ向かい改札を出ると良い感じの曲が流れてたんで、曲の出所を調べるとOCATでライブをやってたんです。普段だったら素通りしてたんですけど、もっと聞きたいという衝動に駆られ最後まで聞いてしまいました。で、CDが売っているらしいので販売ブースへ。CDを買った時にまいさんが「サインしましょうか?」もちろん「お願いします!」そして思わず「握手してもらっていいですか?」「いいですよ」と歌に感動、対応にも感動でした。次のライブに行った時もちゃんと覚えてくれていて、「絶対にこの人達の応援しなくちゃ」って思っちゃいました。で、現在に至る訳です。

ちなみにぽっぽさん達はknaveの時が最初でしたよね?
ステージを見て右側の壁沿いのテーブルに座ってたと思うのですが気のせいでしょうか?HOOPでは確か隣に居ましたよね?何処かで見たことあるなと思ったのですが、ひさんが駆けつけた時に思い出しましたよ。
natural colorのファンが増えてすごく嬉しいです!

人見知りが激しく、初対面ではあまり話せないんですけど・・・、気が向いたら話しかけてやってくださいね。
長々とごめんなさいです。
by 雅 (2006-01-23 21:16) 

mayumi

土曜日 耕 で楽しくお喋りさせていただきました。 とてもほのぼのとされた
ご夫婦で こちらがほっこりにっこりしてきました。 土曜日 ライブから帰ってすぐ更新されたんですね。 だから書き込み初体験の私ですが見させていただいたって事を報告しますね。 まいちゃんの言ってた通り素敵なインテリアのお家ですね。 またまいちゃんのライブでお会いできる日を楽しみにしてますね。
ハワイ 楽しんできてください!
by mayumi (2006-01-23 21:21) 

★ひろっちぃ〜☆

ぽっぽさんより先にレスつけちゃうけど・・・ぽっぽさん、ごめんなさい(^^:)

雅さん&mayumiさん、はじめまして!!
ぽっぽさんにnatural colorのことを教えてもらったので
あたしも近々ナチュカラライヴの仲間入りしますよ!(笑)
楽しみやなぁ(^o^)早くライヴ行きたいです!!
仲間入りした時は、よろしくお願いしますね♪ (*^ー^*)

さっきオフィシャル覗いたら、BBSで雅さんのカキコ見つけましたよ。
セッテイングの様子を見ていて、ライヴ後、まいさんとおしゃべり
してて。。。って書いてあったので、「あ。。。もしかして、ぽっぽ
さんが一緒に話してたっていうファンの方かな??」って思ったら
。。。やっぱり・・・!!(^^)またファンの方に出会えてうれしいです!!

ライヴに行ったのもナチュカラに出会ったのも偶然。。。なんてステキですね★☆★ライヴで会えたら、よろしくおねがいします!!

mayumiさん、はじめまして!!ナチュカラライヴの仲間入り
したら(*^-^*)会場でお話しましょうね、よろしくおねがいします♪

そうそう(^^)ぽっぽさん&ひさんはとってもステキなご夫婦ですよね♪
他のアーティストを通じて、知り合って、ライヴで何度かお会いして
いるのですが、すごく仲の良い素敵なご夫婦で、見ているだけで
なんだかうれしくなってます(笑)
by ★ひろっちぃ〜☆ (2006-01-24 10:50) 

ぽっぽ

おっと、ゆっくりレスをしようと思ったら先にレスが(笑)


>雅さん

書き込みありがとうございます♪
natural colorとの出会いはそんな偶然から始まったのですね。
雅さんが書かれているように、私たちはknaveが最初です。
それも偶然の出会いですねー。真依子さんを観に行ったライブだったので。
Hoopの時にお隣にいらしたの覚えてますよー!

私は全く人見知りをしないので(^_^;
遠慮せずいつでも話しかけてくださいね。
ファンの方とのつながりができてすごく嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!


>mayumiさん

書き込みありがとうございます。
先日は本当にありがとうございました!
すごく楽しいひとときで、今思い出すだけでも幸せな気分になってきます。
最近ちょっとさぼり気味でしたが・・・これからも素敵な家を目指して頑張ります。
またお会いできる日を楽しみにしていますね。


>★ひろっちぃ〜☆さん

まいさん行きつけのネイルサロンへ行ったら
あのデザインでやってもらえるみたいです♪
ただし、3時間半かかるそうですが(^_^;

テストの時期ですものね・・・頑張ってくださいね!
by ぽっぽ (2006-01-24 13:20) 

★ひろっちぃ〜☆

ぽっぽさん>すみません(^^;)先にレスしちゃいました〜(笑)

テストも明日で終わりなので、来月からはまた本格的に活動したいと
思います!!(笑)1月はライヴ全然行けませんでした・・・。(>_<)
でも来月は真依子さんのライヴないしなぁ。。。ナチュカラライヴも
19日は行けないから、19日以外にもやってくれるといいけど。。。
あとは日程&場所で調整します♪

そういえば(^^;)12月にお会いした時にナチュカラの話、しようって
言ってたんでしたね。なのに結局、出来ずに終わっちゃった・・・。(苦笑)ライヴの時にみんなでオフ会したいですね!!(*^^*)

「drop of sounds」のネイル、ホントにうらやましい・・・☆
見た瞬間、「あたしもやりたい!!」って思っちゃいました(笑)
でも・・・3時間半は・・・ちょっとじっとしてられる自信ないなぁ
。。。(^^;)→ぉぃぉぃ・・・。苦笑。
by ★ひろっちぃ〜☆ (2006-01-24 17:03) 

まい

みなさん、私たちのこといっぱいおしゃべりしてくれてありがとうございます!
この前のライブは今年初のライブですごく楽しみにしてたんです!
いつも見に来てくれているぽっぽさん夫妻や雅さんが来てくれて、
うれしくてしゃべりすぎました。。。
あとでメンバーにしゃべりすぎっ!と怒られました(爆)
ネイルもそろそろ限界がきてます。
次回のライブもがんばるのでぜひみにきてくださいね☆

ひろっちぃ~さんテストお疲れ様です!
時間が合えばぜひライブ見に来てくださいね!
楽しみにしています☆
by まい (2006-01-29 15:53) 

★ひろっちぃ〜☆

わぁあ・・・☆まいさんだぁあ(*^^*)

ライブ情報、こまめにチェックしていますよ〜!!
日程があえば遊びに行きますねっっ♪(^^)

テストも終わって、冬休みに入ったので、ちょっと一段落・・・かな??
ライヴで、お話出来るの、楽しみにしていますね!!
by ★ひろっちぃ〜☆ (2006-01-29 18:15) 

ぽっぽ

>まいさん

コメントありがとうございます!!!
しゃべりすぎなんてことないですよー、本当に楽しかったです♪
またライブへ遊びに行きますのでお話ししてくださると嬉しいです!

ネイルはどうしてもはがれてしまいますよね・・・(^_^;


>★ひろっちぃ〜☆さん

テストお疲れ様です★
学生の間の冬休みってすっごく長いから
今のうちに長いお休みを満喫してくださいね〜♪
by ぽっぽ (2006-01-29 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。