SSブログ

USJとあゆこさんライブ [Disney・USJ]

土日と主人が出勤したので今日は代休。
USJへ年間パスポートを作りに行きました。

それにしても・・・すっごく寒いです。雪ゆきも舞ってました。
だけど大阪は東京ほど降らないですね。積もらないもの・・・

到着したのは14時半頃で、
平日だし駐車場も園内もすいていたんだけれど・・・
一カ所だけものすごく混んでました。

・・・そう、パスポート作成場所_| ̄|○

先月はありえないほどの長蛇の列だったけれど
まぁ今回は・・・1時間程度で手続は終わりました。
でもパスポート用写真撮影は後日らしいので、また行かなきゃ

結構本気のご飯(何)を食べてから・・・

スヌーピーのニューイヤー・ウィッシュ・ショーを観て
(この写真のスヌーピー、すごい角度・・・笑)
それからいつものミニゲームへ。

今回は何故かコイン投げ1回目で失敗し・・・(コインで初めて失敗した?)
2回目にピーナッツ、3回目にみかんをゲットしました。
ボール投げは1回目で成功したんだけれどねー。
えびふにゃりなる謎のぬいぐるみをもらいました。(^_^; 全3種類らしい・・・

ショップもみていたら・・・なんかミッキーのようなキャラを発見。
説明を読むと(画像から読めるかしら・・・)
1927年にウォルト・ディズニーがデザインしたLuckyウサギのオズワルドだそうで。
思わず買ってしまいました(笑)いろんな意味でネタになりそうで・・・

閉園時間が17時(早っ!!!)だったので、結局時間ギリギリまでいました(^_^;

それからちょっとファミレスで休憩後、Mister Kelly'sというライブハウス(?)へ。
真依子さんの演奏でおなじみのパーカッショニスト:あゆこさんが出演されるライブです。
Diez Puntosというバンドなのですね

ラテン系の音楽でテンポもよく、ものすごく素敵な演奏でした〜
トークも面白くて面白くて・・・ひきこまれました。
あゆこさんの演奏も迫力満点、すごかったです!!!
一番驚いたのはピアノの方・・・頭ぐるんぐるん振り回しながら
ちゃーんとピアノを弾いているのです・・・あれにはびっくり。よく弾けるなぁ・・・

ステージは2回あって、1回目終了後の休憩時間に
あゆこさんが席までいらっしゃいました!!!
軽くお話をしました・・・しあわせ・・・(*^-^*)

2回目はどうしよう?って思っていたけれど
観て帰らなければソンだ!と思い、最後まで観ました〜。

ライブ終了後もあゆこさんが声をかけてくださって
しばらく席で会話を楽しみました。
お疲れのところ気を遣ってくださってありがとうございました!!!

来月も同じお店でライブがあるようなので、行こうかな?と企んでます。
食事もおいしかったし

明日は・・・主人の誕生日なのですが
実質、今日が誕生日のお祝いだったような気がします

素敵な1日でした。(*^-^*)


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 11

また、ぽっぽ家にはぬいぐるみが増えましたね~
名古屋市民としては「えびふりゃぁ」・・・じゃなくて
「えびふにゃり」が気になるところ(笑
Luckyウサギのオズワルドは初めて見ました!!
なんか、初期のミッキーに似てますよね~♪
by (2006-01-24 21:26) 

★ひろっちぃ〜☆

おぉ〜♪USJ行ってきたんですね♪着実に増えてってますね〜、ぬいぐるみ
(*^^*)もう”ぬいぐるみコレクター”ですね!!(笑)

「ニューイヤー・ウィッシュ・ショー」のスヌ、ホントにすごい角度ですね
(笑)スヌじゃないみたい・・・(^ー^;)

「オズワルド」、名前だけは知っていたのですが、初めて見ました!!
確かになんとなく初期のミッキーみたいですね。

エビフライのぬいぐるみ、「えびふにゃり」って名前が気になります。。。
(笑)でもかわいいですね♪

あゆちゃんのライヴ、行かれたんですね!!いいなぁ♪
あたしも行きたかった。。。テストさえなければ・・・。(悔)
真依子さんのライヴ以外でも、あゆちゃんのパーカッションを
見たい、見たい♪とずっと思っているのに、なかなか見れず。。。
いつになったら叶うのやら。。。(苦笑)
・・・とその前に、次に会えるのはいつかなぁ・・・。(笑)
レポしてくれて、ありがとうございました!!!

ひさん、明日(今日??)がお誕生日なんですね。
おめでとうございます♪♪今日から始まるこの1年が
ステキなこといっぱいの年でありますように・・・×××
by ★ひろっちぃ〜☆ (2006-01-25 00:51) 

ぽっぽ

>いちこさん

・・・はい、また増えてしまいました。(^_^;
「えびふにゃり」は中に入っている妙な物体が「ふにゃり」って名前らしいです。エビから出せるのですが両手はエビにくっついてます。謎の生物ですね(笑)
オズワルドはデザインした時期が古いから、初期のミッキーに近いですよね★
最初見た瞬間「ディズニーのパクリ?」って思ったのですが、ディズニーご本人のデザインでした(笑)

niceありがとうございます♪


>★ひろっちぃ〜☆さん

このスヌーピー、元画像で観ると本当に何者か分からなかったです(笑)
あの穴2つはいったい何なのでしょうね・・・(^_^;

あゆこさんのライブ、すごく良かったです。
会場がジャズを演奏されるようなライブハウスだったので
ちょっと雰囲気が大人っぽくて料理も高めなのですが(^_^;

旦那にお祝いメッセージありがとうございます♪
このブログを読んでいると思うので本人に届くことでしょう。
by ぽっぽ (2006-01-25 14:59) 

かむるむ

お久しぶりです。
諸事情により雲隠れしておりましたが、ブログ再スタート
できる運びとなりました~。どうぞよろしく~☆彡
ちょっとURL変わりました。

http://blogs.dion.ne.jp/re_kamrum/

ご心配おかけしました(^-^;
by かむるむ (2006-01-25 22:04) 

ぽっぽ

>かむるむん

久しぶりー!!!元気してる?
よかった、ブログ復活したのね♪(*^-^*)
また遊びに行くねー★
by ぽっぽ (2006-01-26 02:02) 

かむるむ

復活したブログにHPのリンクはっていいですか~?

それともう一点、ついにHP作りました。
まだまだ宣伝するほどコンテンツないのですが・・・。
せっせと作って行きたいと思います(笑)。

http://www.k2.dion.ne.jp/~kamrum

です。一ヶ月くらい経ってから見たがいいかもしれないです(苦笑)。
by かむるむ (2006-01-28 21:34) 

ぽっぽ

>かむるむん

リンクOKでーす!
HP作ったんだね〜、後で遊びに行くわ★
by ぽっぽ (2006-01-28 22:20) 

takako

ぬいぐるみ 増えてますね(笑)
ご主人お誕生日おめでとうございます☆
たくさんのぬいぐるみ達に囲まれた暖かいお誕生日ですね^^
by takako (2006-01-30 19:37) 

ぽっぽ

>takakoさん

(主人に代わって)ありがとうございます♪
ぬいぐるみは順調に増えてます(^_^;
どこまで増えるのやら。。。(笑)
by ぽっぽ (2006-01-30 22:01) 

みゆき

みかんお揃いですねー
うちのはもうボロボロですが・・・
ピーナッツもかわいいから、もう一度挑戦すればよかったかなぁ。
by みゆき (2006-02-04 12:03) 

ぽっぽ

>みゆきさん

みゆきさんちのみかん、ぼろぼろになってしまいましたかー(^_^;
うちのみかんは今まで取ったぬいぐるみたちの中にうもれてます。
しばらくピーナッツが残っているといいですねー!
明日またUSJへ行くかもしれないので(パスポートの写真を撮りに 笑)チェックしてきますね★
niceありがとうございます♪
by ぽっぽ (2006-02-05 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。