SSブログ

Hawaii 1日目(1):ビジネスクラス [Honeymoon]

2006/02/13 (Mon)

いやー、とうとうハワイへ出発の日です。
私は海外初めてではないのですが、主人は初めてです。

家から関空まではタクシーくるまを使いました。
市内のどこから出発しても定額っていうモノ。やっぱり車で行くと楽ですね

余裕持って15時に家を出発しようとしたら
タクシーが14時半頃に来てしまい、15時半ちょっと前に関空に到着。

えーと・・・飛行機ひこうき21時で集合時間が19時だからだいぶ早いよ?(^_^;

日本食を食べて(笑)空港内をぶらぶらし
集合時間よりも早めに受付カウンターまで行きました。

今回、ビジネスクラスを利用しました。
旅行代金倍増おかねです。(笑)いや、本当に。ヨーロッパ行ける値段ですよ?(^_^;
その分どれくらい価値があるのかちょっと観てみようと思っていたら。

まず荷物を預けるカウンターが
エコノミーと別なのにびっくり・・・め
全然並ばずに荷物を預けることができました(^^)v
荷物タグにもPriorityがつけられてました。
荷物、早く出てくるってことだよねー!

そしてラウンジが使えるらしいので行ってみると・・・すごーい雰囲気(笑)

軽食しょくじとドリンクかくてるが置かれていたので
機内食に影響でない程度(笑)口にしました。

ラウンジの窓からはこれから乗るだろう飛行機が見えました。
Northwest NW-016便。
この飛行機に約7時間乗ることになります。



機内へ入ると・・・ひろっ!
えーと。座席の荷物を入れるポケットに手が届かないんだけど・・・(笑)
私の身長(163cm)だと深く腰をかけたら足が微妙に浮きます(爆
主人の187cmという高身長の人でもホントゆったりでした。

しかもいきなりウェルカムドリンクかくてるのサービス。
更にスリッパとポーチをもらいました。

ポーチの中は・・・
靴下、アイマスク、耳栓、櫛、ペン、リップクリーム、歯ブラシセット
使わなかったけれど結構便利かも・・・

出発して安定してから食事、と聞いていたのですが
最初軽食しょくじ(って言える量かなぁ? 笑)が出ました。
それから夕食しょくじです。和食、洋食2種類から選択。私はステーキにしてみました。
お、おなかいっぱい・・・

食事後、消灯。
その時にミネラルウォーターのペットボトルが配布されました。



足下ゆったりだし、クッションとブランケットがあって快適でしたが
なんだかあんまりよく眠れませんでした(^_^;

外が明るくなってきたなぁと思ったら朝食しょくじ
フルーツたっぷりでかなり満足〜。
・・・っていうか寝ている時間以外はずっと食べたり飲んだりしていたような(笑)



そして到着予定時間よりも約30分早い
現地時間13日午前8時半頃到着です。

ハワイの時差は−19時間だそうです。
・・・つまり日本時間+5時間−1日ってことですね。(謎

現地は暖かかったですが、過ごしやすい気候でした。雲くもが多かったからかな。
そして、雨が降ったのか虹が見えました。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 10

popoki

ひゃあ〜、ビジネスクラスってこんななのですね。
すごいなあ。
いつでも最低ランクの旅ばかりの者には、まぶしいですっ。
キンチョーしそう。 : D
by popoki (2006-02-20 17:22) 

ぽっぽ

>oさん
アップしてすぐのコメント&niceありがとうございます!
(編集していた時にコメントがあって嬉しかったです♪)
私もこんなに違うのか・・・とびっくりでした。
そして緊張しました(笑)
by ぽっぽ (2006-02-20 17:54) 

oratorio

旦那様187センチだったですか!!!!<身長。
(いや、確かにめっちゃ高いとは思ってましたけど…)
そりゃエコノミーだとつらいですね。
ファーストクラス…いいですなぁ。乗りたいわぁ。
いっぱい食べられるし、うらやましいです。
by oratorio (2006-02-20 18:33) 

はじめまして!
ハワイどうでしたか?
私もハワイ大好きで何回か行っていますが・・・
悲しきかな  毎度エコノミーです。
でも、次回はビジネス奮発しちゃうか?!と思えてしまいました
by (2006-02-20 21:18) 

ぽっぽ

>oratorioさん

そうなんです、普段猫背だからわかりづらいかもしれませんが
実はそんなにあるんです。(^_^;
あの身長でエコノミーはやっぱりツライでしょうね・・・
シートだけじゃなくて
食事の内容もあんなに違うとは思いませんでした(笑)
あれを知ってしまうともう長時間のエコノミーは耐えられなそう・・・
niceありがとうございます★


>ヨッチさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
ハワイはすごくよかったです〜。また行きたくなりました♪
私が利用したとき、お子様もビジネスにいらしてびっくりでした。
すごい贅沢ですよね・・・!(^_^;
by ぽっぽ (2006-02-20 22:42) 

ルー

うわぁ、飛行機から見た空(海?)のきれいなこと!

それにしても、エコノミーとビジネスってそんなに違うんですねぇ…。
乗ってみたいなー(*´∀`*)
ご飯もおいしそうだし♪
by ルー (2006-02-21 04:15) 

きゃぁ~~!!
ラウンジも機内もお料理もみんなセレブな感じだわぁ~。。。
一度ビジネスを味わってしまったら、エコノミーに乗れなく
なってしまいそうですね。。。
虹がとってもキレイ☆
by (2006-02-21 12:26) 

ぽっぽ

>ルーさん

行きのハワイ上空は雲ばかりで海はあんまり見えませんでした(涙
そして値段の違いを本当に感じたビジネスクラスでした(笑)
ご飯もおいしかったですよ〜♪
多すぎって気もしましたけど(^_^;


>いちこさん

ビジネスは本当にセレブですよねー!
これを味わってしまうとエコノミーには戻れない気がします・・・
値段が違いすぎるから気軽に海外旅行できなそう・・・(笑)

虹は本当に綺麗でした♪(何故か)何度も見ましたよ〜!^^
by ぽっぽ (2006-02-21 16:03) 

takako

お帰りなさいませ~☆
わぁぉぉ!
さすが、ビジネス、食事が違うわ^^
続きが楽しみです。
by takako (2006-02-21 22:40) 

ぽっぽ

>takakoさん

ただいまです〜♪
ビジネスは何もかもが違って本当にセレブな気分でした!
niceありがとうございます(*^-^*)
by ぽっぽ (2006-02-22 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。