SSブログ

Hawaii 1日目(2):ホテルとお食事と夜景 [Honeymoon]

2006/02/13 (Mon) つづき

ビジネスクラスでゆったりした後は
バスで移動したり説明があったりして、ようやくホテルに到着!
・・・それにしても本当に日本語だらけですね。入国時も日本語で聞かれたよ?(笑)

宿泊したホテルはハイアット リージェンシー ワイキキです。
20階以上のオーシャンビューな部屋、という指定しかしなかったのですが
部屋番号を見ると・・・35階

・・・ってリージェンシークラブ!!Σ( ̄□ ̄;

最初つけるかどうか迷ったのですがどれくらいの価値か分からなかったから・・・
ワイキキのハイアットでは35階以上の部屋に宿泊すると
39階にあるラウンジが利用できます。
無料で朝食食べたり、夜はカクテル・オードブルが食べられるってことです・・・

なので、35階以上のフロアにアクセスするためには
エレベーターでカードキーを入れないとボタンが押せないようになってました。

コレはびっくりで嬉しいプレゼントだわ〜(*^-^*)
後から知ったけど、部屋に置いてあるモノも色々違ったみたい・・・

部屋からの眺めは・・・きれーい!!! テラスもあるよー。

真下からの景色はちょっと恐かったですが(^_^;
これもまた面白い景色でした。
ハイアットは2つのタワーがあるので向かいのタワーが見えます。

ホテルが割と中心部に位置しているので(更にビーチからも近いし)ホテル周辺はお店もかなり並んでおり、車や人通りも結構あります。
ハイアット自体にショッピングモールがあるし・・・

部屋はこんな感じでした。ベッドおおき〜いそして微妙に私が映ってる・・・(笑)

ちょっと疲れてしまったので一眠りねるした後・・・

ロイズというレストランへお食事をしに行きました。
評判の良いレストランなのでちょっと期待。

行きの時差の方がツライだろうと思って
1日目は夜からの予定にしておいたのです。
大正解だった・・・(笑)

海外旅行初めての主人が
時差ってこんなにツライんだ・・・
とぼやいてました(笑)

ロイズの食事はとても美味しかったです〜(*^-^*)
店員さんも各テーブルに常に気を配っており、話しかけてくださいました。
もっと英語ができたらコミュニケーションできたのになぁ・・・orz

わさびやポン酢など日本風の味付けになってました。ちょっと日本のと風味は違うけどね。
でもさすがアメリカ(?)、量が多いですね!
サラダもナイフが必要だったし、サーモンがすごく大きかったです・・・

デザートを待っている間に店員さんがいらして、
Congratulations!といいながら
テーブルに置かれていた花瓶の周りに紙テープをぱらぱらまきました。

・・・?

そしてその後出てきたデザートには・・・私たちの名前が!!

ハネムーンで申し込んでいたため、ちょっとしたサプライズが待っていたようです。
びっくりしたー!!!

それからタンタラスの丘で夜景を堪能。

眺めさいこー!!!

夜景、三脚ナシでの撮影はやっぱりつらかったですが・・・(^_^;
プロのカメラで撮影してもらった写真も実はあったり。(笑)

天気はずっと日が差しながらも雨が降ったりしていたので心配だったけど
このときは星もすごく綺麗に見えました

初日は贅沢に終了です

ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 5

takako

ハイアットのリージェンシーなんて・・・ゴージャス!!
EVの中でカードを差し込んでる人を羨ましく眺めてました(笑)
ロイズも行かれたんですね。
美味しそうです!!
あぁーまた行きたいなぁ♪
by takako (2006-02-21 22:52) 

oratorio

友達がリージェンシーじゃなくて、ええと…サーフライダーってところだったかな、そっちのほうで結婚式+ハネムーンに行ったんですが、夕食時に同じようなサプライズを受けたそうです^^。
素敵なサプライズディナーですよねー。
夜景も綺麗!。
ハイアットリージェンシーもグレード高いしうらやましいうらやましい。。。
by oratorio (2006-02-22 11:33) 

ぽっぽ

>takakoさん

ビジネスクラスだけで満足していたのに
ホテルまでゴージャスになると思ってなかったので
本当にびっくり!でした。
ロイズ、とても美味しかったです〜♪
niceありがとうございます。


>oratorioさん

結婚式をされたなら、サプライズいっぱい待っていそうですね♪
日本以上にパーティーが好きそうな気がするので(*^-^*)
こちらは旅行のオプションで食事と夜景を申し込んだだけだったので
本当に予想外でした・・・。
niceありがとうございます!
by ぽっぽ (2006-02-22 16:04) 

*ひめの*

リッチなホテルに泊まると気分もお姫様気分になれるし
素敵な想い出になりますよね(*^-^*)☆彡
私は日本で、あまりフルーツ食べないのに南国へ行くと
これでもか!ってくらい食べられるので不思議☆笑。
by *ひめの* (2006-02-22 20:46) 

ぽっぽ

>菊姫さん

本当に現実を忘れられましたね〜♪
小市民(笑)のくせに優雅に過ごしすぎた気もします(笑)
確かに日本ではあまり食べないフルーツばかり食べまくっていた気が(^_^;
でもやっぱり味が違う気がするのは気分の問題?
niceありがとうございます★
by ぽっぽ (2006-02-25 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。