SSブログ

Hawaii 3日目(1):朝焼けと海底 [Honeymoon]

2006/02/15 (Wed)

なぜかかなり朝早く目が覚めてしまいました・・・

もう一度寝ようと思っても全然眠れません。
お隣の部屋がずっと騒がしかったからかなぁ?(違・・・汗
主人も目が覚めてしまったようで、2人でぼーっと早朝を過ごしました。(笑)

何気なく外の風景を見ると・・・
すごく綺麗!

・・・なので、夜景(?)を撮影。

朝の6時頃と
その約20分後の風景です。

だんだんと明るくなっていく様子が分かりますね
こんなにも色が違うのですね・・・

おもわずたくさん写真かめらを撮ってしまいました。
手ブレ補正カメラ大活躍です
失敗した写真もあるけど・・・(苦笑)

本日の朝食もリージェンシークラブのラウンジです。
用意されていたパン類が微妙に昨日と違う・・・すごーい。
スコーンがすごく美味しくてたくさん食べちゃいました。(^_^;

食事をしていると、スタッフさんにバラをいただきました。綺麗〜はーと2こ



それからバスばすで移動〜。何故かHiltonエリア。

オプションで潜水艦ツアーを申し込みました。
今のところ天気も良くたいよう、とても気持ちいいです。

日本人観光客だけを集めて1つの潜水艦に乗るみたいで、
ガイドは全て日本語だそうです。
それって、やっぱり日本人観光客が多いってことよね・・・(笑)

まずは船に乗って、沖にいる潜水艦の近くまで移動です。
結構揺れました・・・船弱い私orz

潜水艦に乗り込み、海底散策ですにこにこ

ガイドをしてくださった方はアメリカ人だったけれど
日本語がお上手で微妙なダジャレ満載でした・・・(笑)

たくさんのお魚と人工魚礁。
飛行機を海に沈め、サンゴの代わりにしているそうです。
お魚はサンゴの周りに集まるので
天然サンゴが失われている今はこうやって人工的に造っている・・・とのこと。

エイ(イーグルエイ)3匹とウミガメです。
ちょっと雑誌ぽいアングル〜。(謎

帰りも船酔いと格闘して(笑)海底のお散歩も無事終了です
潜水艦では酔わなかったのになぁ。。。(´・ω・`)

そういえば、意識朦朧(苦笑・・・)としていたときにクジラが見えた!らしいのです。
ちょっと遠くて写真撮影はできませんでした・・・


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 6

20分違うだけで、こんなに景色が変わるんですね~
朝焼けの夜景、素敵です!!
ハワイいいな~
行ってみたいです♪
by (2006-03-17 21:03) 

あやん

はじめまして!
徐々に明るくなってくる風景、すごくキレイですね~。
夜景もきれいですが、ハワイの朝焼けや夕焼けの風景は
写真を撮るのに最高ですよね☆
by あやん (2006-03-17 22:22) 

お久しぶりです~^^
過去記事一気に読ませて貰いました^^

まずは骨折!! 痛みは取れてきましたか?? 本当に旅行から帰ってきた
後でヨカッタですね~。。 大事にして早く治して下さいね(涙
ハワイレポ、写真がどもキレイで(撮る人の腕がいいのかなっ^^)
見入っちゃいましたよぉ~!!
景色も夜景も海の中も素敵♪お部屋もセレブな感じだし、こんな
のんび~りした雰囲気の中で癒されたくなってきちゃいました^^;
エイが群れていたんですね^^! 1匹単体は写真撮ったことあるけど
群れてるエイは殆ど見たことがないですっ!! 羨ましいわぁ~♪
by (2006-03-18 11:07) 

ぽっぽ

皆様たくさんのniceをありがとうございます!!

>とらじさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
私も今回ハワイは初めてだったのでちょっとドキドキしました。
気軽に行ける海外だと思うので、機会がありましたら是非!


>あやんさん

はじめまして♪コメントありがとうございます。
ハワイの風景は日本と全然違って本当に新鮮でした。
たくさん撮影したのでBlogに載せる写真も迷ってしまいます。(^_^;


>いちこさん

お久しぶりです♪
過去記事も読んでくださってありがとうございます!
骨折はだいぶ良くなってきました〜。
まだ無理すると痛みがありますけれど・・・(^_^;

写真はきっと手ブレ補正カメラを使っているから綺麗なんだと思います(笑)
南国にお住まいの方って本当にのんびりされてますよね。
ああいう生活をしたいなぁ〜と思ってしまいました。

エイ3匹はガイドをしてくださった方も驚かれてました!
船酔いに耐えて潜水の旅にでて正解でした(苦笑
by ぽっぽ (2006-03-18 22:23) 

takako

夜景の写真とっても綺麗!癒されるわ~~☆
高層階ならではのショットですね。
今度行くことがあったら絶対リージェンシークラブがいい。。。^^
by takako (2006-03-20 09:38) 

ぽっぽ

>takakoさん

やはり高い位置からだと景色も綺麗ですよね♪
高いところは苦手なのですが
あまりにも綺麗だったのでずっと眺めてしまいました。
私ももう一度リージェンシークラブに宿泊したいです!

niceとコメントありがとうございます★(*^-^*)
by ぽっぽ (2006-03-20 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。