SSブログ

Hawaii 3日目(2):shoppingとトラブル [Honeymoon]

2006/02/15 (Wed) つづき

潜水艦の後はなにやら無料で珊瑚が観られるというおまけがついてきたので
ちょっと行ってみることにしました。怪しいなぁと思いつつ。(笑)

そしたら、珊瑚の宝石を作っている工場見学&ショッピングでした。
貴重な黒珊瑚や金珊瑚なんか観ることができました
観光客向けだし、高そうだなぁと思っていたんだけど、意外と手頃な値段のもありましたね。

私は実は買うつもりはなかったけれど・・・
黒珊瑚の珍しさと、私の誕生石が珊瑚なのと、ハワイっぽいおみやげが自分たちの手元に残らないっていう理由から主人が買ってくれました。
ペンダントトップです

そのお店からアラモアナセンターへ向かおうとバスを待っていると
別のバスが来ました。

よくよく見ると、なんなんでしょうこの誤植(苦笑
多分コレはミュージアム方面と書きたかったんだと思われます。
方をカって。。。(笑)

この日はおみやげを買う日。

まずはサブウェイで遅めのお昼です。
またまたオーダーは私がしました(笑)
ローストビーフサンド(パンはウィート)
しかし・・・日本のよりも大きいし、作り方が豪快です。
中に入れられる野菜の種類も多かったー。
それにしてもスプライトでかすぎ・・・20oz、591ml。
日本の500mlはこちらでは小さいの?(^_^;

そして一番の目的の「ルピシア」へ。
お店の雰囲気は日本のそのままですね
試飲はまさに日本茶!って感じの緑茶でした。美味しかった(*^-^*)

缶のセットはクーポン利用して1割引
そういえばHPにはスタッフは日本語できるって書いてあったけど、私の対応をしてくれた方は英語でしたね・・・

さてさて、ハワイ限定茶のご紹介です。このお茶はハワイでしか購入できません
他にもこの3種類ずつがパックされたティーバッグもありました。
実は1-3のセット、「レピシエ」包装&「レピシエ」缶のままです。。。

EH-1 KILAUEA(キラウエア)
スパイシーな柑橘の香り。

EH-2 KUUIPO(クウイポ)
太陽の光をいっぱい浴びて育ったグワバの香りにパパイヤとマンゴの果肉とバラの花びら。

EH-3 LANIKAI(ラニカイ)
ココナッツと甘いバニラの香りにパパイヤの果肉。

EH-4 ALOALO(アロアロ)
ダージリンをベースにアッサムとハイビスカスをブレンド。

EH-5 HUA KI(フアキ)
マンゴ、パパイヤ、パイナップルなどジューシーなフルーツがいっぱいの甘酸っぱい紅茶。

EH-6 MALAMA(マラマ)
ハワイの伝統あるマカデミアナッツチョコレートを思い出させる紅茶。

その後もディズニーストアへ行ったり、ILLUMINATIONSというお店でキャンドルを買ったり
色々と買いまくってぐったりです・・・
いったんホテルに戻り、身体を休めることにしました。

夜は再び免税店付近でお買い物をしました。
夕飯はまだハワイっぽいものを食べていないってことでロコモコ
お肉がちょっと固めだったけど、美味しかったです。(*^-^*)
メロンも美味しかったよー。
でもレモネードは甘すぎでした・・・
だからアメリカ人はダイエットにこだわるのかしら?!(違

そしてトラブル発生・・・

夜、ドライヤーを使おうと洗面所のコンセントにプラグを差したら動きません。
コンセントにリセットボタンがあったので、それを押したけれど・・・全然つかず。

仕方が無いのでフロントに連絡。・・・がつながらない。
部屋にあった日本語で書かれた案内(笑)を読んで
別の場所に連絡したらつながりました。
(やりとりは全て私が英語でしましたよ、一応・・・笑)

しばらくするとホテルの方が見えて直してくれました。
リセットボタン、かなりぐっと押し込まないとダメなのね。
あと、リセットとテスト同時に数秒押したような。

あれは慣れていなければ分かりません・・・(^-^;
チップを渡して無事終了しました〜。

まぁこの程度のトラブルで良かったかな

ルピシア ハワイ アラモアナ店


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

takako

お買い物お疲れ様でした~。
ルピシア随分買いましたね!!
ハワイっぽいラベルと言うかカラフルで可愛いです♪
by takako (2006-03-20 09:33) 

*ひめの*

「ミューヅアム」ってwww東北なまりだったり?www
ハワイと言うとコーヒーで有名なのありましたよね?(私には合わなかったケド)
ティーも結構揃ってるんですねw(@O@)w
今度行くことあったら私も試飲してみたいです♪
黒珊瑚のペンダントトップ~素敵な思い出を胸元に・・・・なんて素敵なんでしょう♪
by *ひめの* (2006-03-20 20:59) 

ぽっぽ

>takakoさん

主人に「滅多に来られないんだから全部買っていいよ」と言われ
調子に乗って全て買ってしまいました(笑)
でもまだ開けていなかったりします。
どれから飲もうか迷ってしまいまして(^_^;
お店に置かれていたフレーバーもちょっとハワイっぽい香りでした★


>菊姫さん

空腹でぼーっとしているときにこのバスが来たので
一気に目が覚めました(爆
何を撮影しているのか怪しい人たちだったと思います(^_^;

私はコナコーヒー、評判のあるお店で一番高いのを購入してみました。
美味しかったです〜!!!

ペンダントトップだけ購入しましたが
実はゴールドのチェーンが無かったりします・・・
どうしましょう(笑)
by ぽっぽ (2006-03-20 22:43) 

ずいぶん遅いコメントになってしまいました^^;
ルピシアハワイ版ですね~!!
どれもハワイっぽくて甘~い感じがするぅ^^
飲んでみましたか? どうでした??
味も気になるところながら、缶もハワイっぽくていいなぁ~
日本じゃ絶対手に入らない絵柄ですね^^♪
by (2006-04-08 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。