SSブログ

北海道1日目:札幌その1 [旅行]

久しぶりのブログです・・・汗

今回の北海道旅行は主人と私、両方の母との4人で行きました。
前日に母は東京から大阪入りです。そうしないとパック旅行にできなくて。。。
家から伊丹空港までは主人の父に車くるまで送ってもらいました
車だとそんなに遠くないようです。

が、いきなりトラブル発生

車に乗った瞬間に、私の鞄が壊れました!Σ( ̄□ ̄;

前途多難・・・?いや・・・だ、大丈夫だよね・・・あせあせ

で。

伊丹空港に到着してから鞄を買ってもらっちゃった
本当は昨日買おうとおもっていたから、まあいっか・・・(*^-^*)

飛行機ひこうきクラスJぴかぴかにしました。
+1000円なのに座席ゆったり、おやつもでて(笑)
※行きのおやつは海老あげ餅。おいしかった〜。
かなり快適でしたよ〜にこにこ



千歳空港に着いてからはレンタカーで移動です。運転手(主人)が居ると楽〜
車種はシビックフェリオ
普段乗っているローレルより車内は広いかな・・・
下道でのんびり札幌へ行きました。
北海道は本当に景色がひろびろとしてて、飽きないね〜はーと2こ
しかし、他のナビを使ってうちのナビが本当に使えないことを実感した…orz

札幌についてすぐ宿にチェックイン。札幌アスペンホテルです。
4人部屋(4つベッドの部屋)があるのがこのホテルだったので。。。
お部屋がすごく綺麗で広くてビックリ!!
ちゃんとトイレとお風呂(notユニットバス)が別になっていて洗面も2つついてるし。
さすが4人部屋・・・


荷物を部屋に置いて、札幌市内をぶらぶら。札幌駅にあるJRタワー、かなり立派ですね。

千歳は雨あめだったけど、札幌はとても天気が良かったたいようです。
9月の北海道は寒いかな?とも思ったんだけれど・・・日差しは暑いけれど風が冷たくて気持ちいい〜!!ぴーす
歩いていても本当に爽やかで快適でした。

途中で馬車をみかけたけど・・・
どこへ向かっているのかしら?

多分、主要観光スポットを回っていたんだろうけど・・・
ちょっと乗ってみたかったけれど、どこから出発しているのか全く分からなかったので
遠くから写真撮影かめらだけしました(^_^;

普通に車道走ってた・・・すごいなぁ・・・

お昼は桑名でみそラーメンを食べました。
コクはあるのに後味さっぱりで
しつこくなくて美味しかったです!!




札幌アスペンホテル


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

takako

ぽっぽさんはいつも飛行機のグレードあげますね^^
国際線と違い+1000円なら一度乗ってみたいです。
北海道の空って綺麗だわ~。
by takako (2006-09-27 18:41) 

ぽっぽ

>takakoさん

飛行機のグレードUPは主人の身長を考えてやってます〜。
が、この+1000円は本当にお得に感じましたよ!!
北海道は空気も良くて気分が良くなりました^^
コメント&niceありがとうございます♪
by ぽっぽ (2006-09-27 22:18) 

ルー

北海道、素敵ですねぇ!(*´∀`*)
私の旅行してみたい場所のひとつです。

ぽっぽさんのブログを拝見するようになってからというもの、+1000円なら飛行機のクラスを上げてもいいなぁ…なんて思うようになりました。
旦那様の身長が高いと普通の交通機関然り遊園地のアトラクション然り、乗り物に乗る時がせせこましくなっちゃって、ちょっと大変ですよね(´v `;)
by ルー (2006-09-28 07:11) 

ぽっぽ

>ルーさん

北海道は何度行ってもいいなぁと思える場所です♪^^
私もまた行きたいです(笑)
身長が高いと羨ましい〜!と言われるのですが
洋服がない、どこへ行っても狭い・・・など苦労すること多いです。
だから余計猫背になってしまうのでしょうね(^_^;
コメントありがとうございます♪
by ぽっぽ (2006-09-28 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。