SSブログ

北海道2日目:小樽 [旅行]

この日は小樽へ。
なんだか天気が良くなく、どんよりくもしてます。
途中すごい雨あめだったし・・・

現地に着いてからも降ったりやんだりしてましたが
ちょうど休憩しているときに降ったりして
ほとんど雨にあたってません日頃の行いがいいのかな?(^^)v

まずはシーポートマーケットでお買い物。
ここじゃないとお買い物クーポンが使えなくて(^-^;

旅行早期申し込み&宿泊施設連泊利用で8800円分のクーポンおかねをもらいました。でも、使えるお店が少なくて使い道に困っていたのですあせ(笑)
親たちはたくさんお買い物したようで・・・よかったです なんとなく肩の荷が下りた気分(笑)

それから、小樽駅近くの駐車場に車くるまをとめてぶらぶら歩きました。
私は小樽2回目。でも1回目のことは半分くらいしか覚えてない・・・あせあせ
えーと・・・はい、具合悪かったんです_| ̄|○

でんしゃ手宮線跡地。街中に線路が残っているなんてすごい〜!!
そしてその近くにあった謎のカラオケ・・・
スリラーカラオケって・・・(笑)



それから小樽運河方面へ。

雨で霞んだ空気が似合う場所ですね。

日曜なのに観光客が少なめなのは、もう9月だからかしら?
小樽は札幌と違って海が近いせいか、ちょこっと蒸し暑く感じました。
で、建物内に入っても涼しくないの・・・(笑)
冬に強い建物だから、冷房設備が弱いのかなぁ?

お昼は小樽運河食堂のほっかい丸にて、炙りかに・サーモン丼
美味しかったです(*^-^*)



初めて小樽にきたときにも入った銀の鐘という喫茶店へ。
ここではカップとソーサーを持ち帰ることができます
ちょっとしたケーキが付いて飲み物は飲み放題。^^

私が前に小樽に行ったのはもう5年前になるので
うはぁ、そんな前になるのか・・・(笑)
小樽運河から北一ガラス付近のお店が少し新しくなってたりして
あぁ、かわったなぁ〜・・・なんて思いました。

古い建物と新しいお店が混在する、小樽は趣のある場所ですね。

今回たっぷりと小樽を堪能しました〜(*^-^*)
っていうか・・・前回行ったときのことを覚えてなさすぎ!!っていう話もあるんだけど(爆

札幌へ戻ると、とても綺麗な夕日たいようがでてました。
次の日は晴れそうで良かったです^^

そして夕飯・・・
海鮮モノが続いたから気分をかえて(笑)

ホテル内のレストランでオムライスを食べました。
目の前でたまごを切り開いて
お肉と野菜、ソースをのせてくれたーにこにこ

でも、これ・・・すっごくお肉が大きい!おなかくるしい〜・・・



夕飯でかなりおなかいっぱいになったので、ちょっと夜の札幌を散歩。


夜は少し肌寒いかな・・・?

北海道ではメジャーなコンビニ(?)
セイコーマートへ行きました。(笑)

スーパーみたいな感じのコンビニなのですね〜。
以前、北海道ほぼ一周したときにあちこちで見かけて気になっていたのです。(^_^;


そして夜のホテルを撮影。かめら
なかなか綺麗でした。^^

明日でもう北海道滞在は最後。
旅行って本当にあっという間ですね。。。


小樽運河食堂


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

かむるむ

お久しぶしです。

お。北海道ですか。いいっすね~。
小樽は確か一緒に行きましたよね~~☆彡。
あっしもあのあと1回母親と祖母と行きましたよ。
やっぱり銀の鐘でケーキ食べて帰ってきました。

札幌駅JRタワーの展望台は行きましたか?
天気がよければ行く価値アリです。札幌ドームとか
大通公園とかキレイに見えます。
夕暮れの大通公園・テレビ塔は結構感動します。
あっしは出張帰りに一人で行きました(苦笑)。

ところで、あっしも旅に出てきます。
どこに行ったかは、帰ってきてからブログで・・・。
by かむるむ (2006-09-30 21:14) 

ぽっぽ

>かむるむしゃん

おぉぉぉ、久しぶり!!
小樽一緒に行ったよね〜♪めちゃ懐かしい♪♪
JRタワーは行かなかったんだよねぇ。
宿からすごい近かったのに・・・(笑)
大通公園はすごくお散歩するのに良いね。(*^-^*)

実は私・・・今、実家にいるんだよー。
どこへ旅行しているのかしらん?Blog楽しみにしてるよ★
by ぽっぽ (2006-10-02 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。