SSブログ

北海道3日目:札幌ドーム [旅行]

ぴかぴか祝・北海道日本ハムファイターズ、パ・リーグ優勝〜!ぴかぴか
・・・いつ書いたのかばれるな、これ(笑)

さて、北海道滞在最終日。
いつも思うけれど、旅行はあっという間に終わってしまいますね。。
この日は前日の夕日の通り、すっごくいい天気!!たいよう

最終日なのですが、この日が私と主人にとってメイン(笑)
はりきって朝も頑張っておきました。

札幌ドームへGo!!!だっしゅ

札幌ドームでは試合の無い日に
ドームの内部観戦ツアーがあるのです。^^
日ハムが結構好きな私にはたまりませんー!!
小笠原〜〜〜っはーと2こ(落ち着け

えっと、小笠原選手が好きなんです・・・(笑)

中日に移籍した上田くんの手形もありました。
まだのこっているんだぁ(*^-^*)

ちょうどドームでは
外でサッカーグラウンドの芝生さっかーが植えられ
中では野球場が作られつつありました。

サッカーと野球のホームグラウンドの共存。
すごい仕組みだなぁ・・・と思いました。
いつかここで野球観戦したいものです。

観たかったなぁ、今年・・・(´・ω・`)

それからビジターチームのブルペンへ。

ブルペンではボールを試しに投げて良いよーっていう時間があり、3人が挑戦しました。
そのうちの1人が・・・主人(笑)
せっかくだからやってみたい!と言って・・・

9つの数字が書かれている板に投げるというもの。
主人が最初に投げました。
動画かめらを録りつつ見守る私。

見事、ど真ん中の5番を抜きましたびっくりびっくり

ちょっと草野球やっていたとはいえ、これには私も感心。め
一緒にツアー参加している人たちからたくさん拍手ももらって良かったね(笑)

ビジターチームのロッカールーム。

実際に座ってもおーけーということだったので
座ったりしちゃいました〜。にこにこ
微妙に私も映っていたりしますが気のせいってことで。。。

あとはお風呂場なんかも覗いたりしましたよ!
(*ノノ*)(違

選手の控え室なんかも観て大満足の50分間でした

帰りにショップに寄って小笠原選手のユニフォームを買いました〜。
新庄と迷ったけど、ストラップだけでよしということに(笑)
どれだけ私が小笠原好きかわかりますな・・・(^_^;

それにしても、最近ひちょり(の活躍?)が目立ちます。
いや、もじゅーぶん目立ちますが(笑)
優勝決めたのもひちょりだったしねー。
ユニもたくさん入荷されていたようです。これからも頑張れ〜

もう本当〜〜〜に楽しいツアーでしたにこにこ
試合のない時は是非行かれてみてはいかがでしょうか?^^


札幌ドーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。