SSブログ

ティーオレとミルクティー[Lipton] [紅茶]

リプトンの Tea au Lait Milk Tea の違いはなんだろう?
そんな話を聞いてしまったので・・・

比較してみます!!!(笑)



言葉としてはフランス語(正確には「テオレ」?)と英語の違いだけ。
でも、このリプトンの紅茶に関しては位置付けが少し異なるようです。
確か値段は20~30円くらいティーオレの方がやや高め。

ティーオレは乳製品ミルクティーは紅茶飲料
どうやら生乳を使用しているかどうかで違いが出ているようです。
なので当然カロリーにも差が(何

茶葉も違うみたい。
ティーオレはディンブラミルクティーはセイロン



注ぐと違いは歴然!
ティーオレはミルク色が強く、ミルクティーは紅茶色が強い。
鼻を近づけると、ティーオレはミルクの香りがします。
ミルクティーからはあまりミルクの香りはしないなぁ・・・

口に含んだ感触も全くの別物でした。

ティーオレは重みがあり、まずミルクの味がしっかりきます。
そして最後に紅茶の香り。
甘みは割とさっぱりしています。

ミルクティーは口当たりがさらっとしていて
最初にしっかりした甘みを感じ
紅茶の風味がティーオレより強め。(香りをつけているのかな~)


簡単にまとめると・・・
ティーオレはチルドパックの飲料、ミルクティーはペットボトル飲料
そんな感じがしました。

私はティーオレ、主人はミルクティーが好みのようです(笑)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ぴーすけ君

私は、ティーオーレがいいな♪
by ぴーすけ君 (2008-02-02 18:21) 

redrose

わたしも買いに行かなくっちゃ(笑)
by redrose (2008-02-02 19:51) 

フェイリン

紅茶はストレートでいつも飲むので、
ティーオレがある事すら知りませんでしたw
見つけたら是非飲んでみます♪
by フェイリン (2008-02-03 00:57) 

takako

へぇ~こういう違いがあるのですね。
さすがぽっぽさんです^^
by takako (2008-02-04 19:09) 

白湯

はじめまして。トラックバックさせていただきました。
こうやって比較してみるとなかなかおもしろいですね。
by 白湯 (2008-02-13 11:32) 

ぽっぽ

皆様コメント&nice&トラバ本当にありがとうございます!
まさかこんなに反響があるとは・・・!!

>ぴーすけ君さん
仲間ですね♪私もティーオレの方が好みです^^

>redroseさん
その後、購入されましたか?^^
コンビニで売られているお茶の比較は初めてだったので
楽しかったです★

>フェイリンさん
私も普段はストレート無糖かミルク無糖なので
久々に甘いミルクティを飲みました^^;

>takakoさん
ありがとうございます♪
紅茶好きの名にかけて比較してみました・・・!(笑)

>白湯さん
訪問ありがとうございます!!
似ているのに違うもの・・・他にも沢山あるので
気になるものを見つけたら、また比較してみたいと思います♪
by ぽっぽ (2008-02-13 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。