SSブログ

丸太町十二段屋 [京都] [食れぽーと]

メンテでブログが書けなかったので
週末の京都・奈良へ行った話をしばらくお届けします(何
実は(?)・・・京都・奈良ともに家から1時間前後で行けたりします・・・[手(チョキ)]
関西圏はどこへ行くにも便利ですねー


土曜日、丸太町 十二段家にてランチを堪能してきました。

sP1080303.jpg


店内は昔懐かしい雰囲気。
でも床暖房が入っていて暖かかったです。

sP1080293.jpg


いただいたお料理。
季節の一品、約8種類のお漬物、だしまき、赤だし

sP1080300.jpg


おひつに入ったご飯はおかわりできます。
2杯目はお漬物でお茶漬けにして・・・うぅーん、絶品です[るんるん]
そして、だしまき。だしたっぷりで美味!

sP1080299.jpgsP1080301.jpg


お目当ての季節の一品はかぶら蒸し。これがすごく美味しかったです!!!

sP1080297.jpg


こんなにご飯を食べたの久しぶりでしたー。
違う季節に行って、違う季節の味を楽しみたいです[ぴかぴか(新しい)]


丸太町 十二段家

 京都市中京区丸太町通烏丸西入



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ミンクス

八種類のお漬物って魅力的ですねー
器と盛り付けもとってもキレイで、美味しそうです^ェ^
by ミンクス (2008-02-27 20:27) 

フェイリン

関西に住むと出掛けるのが便利でいいですよね♪
首都圏より遊びに行くところが多いと私は思います。

おひつにご飯が入ってるのも素敵だし、
店内の雰囲気がいいですね!
こういう和食もいいですね~!
by フェイリン (2008-02-27 20:59) 

ぽっぽ

>ミンクスさん

家では8種類のお漬物を一度に・・・なんて
なかなか食べられないですよね!
思う存分たくさん食べてきました♪(笑)


>フェイリンさん

歴史的にも奥が深いですしね!!
関西の魅力をもっと見つけたいなーと思っています♪

以前行ったときは京野菜の創作フレンチなんかも食べましたが
やはり京都は和食が似合いますね^^
by ぽっぽ (2008-02-28 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4℃のバッグ鍵善良房 本店 [京都] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。