SSブログ

御門屋・揚げまんじゅう [Sweets]

母から目黒にある御門屋(みかどや)揚まんじゅうをお土産にもらいました。

P1080424.jpg


ノーマルとごまの2種類。

P1080426.jpg


さらっとしたこしあん、ゴマの風味豊かなあん・・・どちらも美味しい
揚げまんじゅうだけれどさっぱりしています。

P1080433.jpg


実は初めて食べました。
地元のお土産って意外と食べたことなかったりしますよね。^^;

ちょっと小ぶりなサイズだから気軽に食べられるのも良い感じです


御門屋
 東京都目黒区中町1-26-5



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

★ゆっぴ★

朝から美味しそうな画像をありがとうございます!
お茶と合いますね!
by ★ゆっぴ★ (2008-03-12 07:28) 

フェイリン

あげまんじゅう…関西ではあまり見かけませんね~。
ごまが凄く気になります!温めて食べたら美味しそうですね♪
by フェイリン (2008-03-12 09:34) 

bridget

ゴマ味、おいしそうですね♪
あげまんじゅう、大好きです~
といっても、私は神保町近くにある「竹むら」の
揚げまんじゅう以外は食べたことがないのですが☆


by bridget (2008-03-12 10:37) 

ぽっぽ

♪ コメント&niceありがとうございます ♪


>★ゆっぴ★さん
和菓子大好きなのであっという間に食べてしまいました(笑)
お茶、いいですねー!!


>フェイリンさん
そういえば、あまり見かけませんね~・・・
関西ではメジャーなスイーツではないのかしら。
ごまは餡にもごまが入っていてとても香ばしいです♪
あたためるのも良いですね!!


>bridgetさん
ごま美味しかったですよ~★
神保町!学生時代の思い出がたくさんあります・・・!!
「竹むら」聴いたことあります。今度食べてみますね^^
情報ありがとうございます!
by ぽっぽ (2008-03-12 16:53) 

甘党大王

頂きもので知りました(*^_^*)V
温かいお茶にあいます~♡
私は吉祥寺ロンロン内の店舗で購入しています。
でもカロリーが心配(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-03-12 20:29) 

riko

我慢我慢・・・(-""-;)
(笑)
by riko (2008-03-12 23:57) 

ぽっぽ

>甘党大王さん

私の母は東京駅で購入したようです^^
ロンロンの中にもあるんですね!
あそこは結構色んなモノが揃うので侮れません(笑)


>rikoさん

1つだけなら・・・★(誘惑 笑)
by ぽっぽ (2008-03-14 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。