SSブログ

MacBookとCAFFERA GALLERIA [心斎橋] [TeaRoom]

前半はややマニアックな話題ですみません・・・

家で使っているiMac G5(Z095・・・多分M9249J/A)が不調になってしまったので
MacBook(MB062J/B)を購入し、昨日朝届いたので設定をしました。
とうとう私もIntel Macでびゅーです。

FireWire(IEEE1394)ケーブルがあれば
旧Macからデータ転送ができるなんて・・・なんて便利なの!!

P1080547.jpg

最初に使ったパソコンの印象って大きいですよね。。。
そんな感じで、私はずっとMacを使っています。
学校や職場はWinだったのでもちろんWinも使えますが^^;

それにしても・・・MacBookは真っ白なパソコンだから
キーボードカバーつけないと汚れる!と思い・・・

即、心斎橋へ向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]


まずはランチ(笑)
大丸のカフェラガレリアへ。
というか・・・中二階にこんな広いカフェがあるって知らなかった・・・
UCCの系列らしいです。カプチーノがすごく可愛かったですよ

P1080561.jpg

といいつつ私はいつものように紅茶なのですが。(苦笑


赤いリゾットのワンプレートランチ 1365円

完熟トマトのリゾットにカプレーゼやカナッペ、
アボカドとエビのサラダ、冷製スープ等+デザートのパイ、更にドリンクがついています。
しかもオーダーしてから出てくるのが早かった!!

P1080563.jpg

リゾットはたくさんのお豆が入っていて、いろんなスパイスがきいていて
とても美味しかったです
こんなたくさんの種類の野菜が食べられるなんて幸せー。


おまけ。
紅茶。ランチのセットでもたっぷり2杯分ありました!
レジ近くに缶が置かれていたからどこの紅茶か観ようと思ったんだけれど
詳しくは分からなかったデス。。。

P1080565.jpg


今度は3種のチーズを使っている白いリゾット食べてみたいなぁ〜。
あとケーキも美味しそうでした!

・・・あ、もちろんこの後ちゃんとパソコンのカバー買いましたよ(笑)



カフェラガレリア 大丸心斎橋店
 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館中2F



はーとTea Room一覧

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 9

★ゆっぴ★

美味しそうなランチプレートですね!
しかもヘルシーでいいですねっ!
Macはどういう感じのパソコンなんでしょうか?

by ★ゆっぴ★ (2008-03-14 19:21) 

フェイリン

Macユーザーだったんですね!
私は学生時代はWindowsと併用してG4を使っていましたよ。
OSはPantherでした!なつかし~~。
今はデザイン業界もWinに移行しつつあるので
Win専門になってしまいました!
PCが不得意な女性なんかはMacの方が使いやすいと思いますね!

にしてもこのランチ、美味しそうです♪
リゾット大好きなんですよ!
by フェイリン (2008-03-15 02:01) 

k-sakamama

ワンプレートランチ、おしゃれで美味しそうですね。
野菜がたくさん取れるのは健康的でいいですねぇ~

by k-sakamama (2008-03-15 07:46) 

blume

わぁ~、ランチおいしそ~
心斎橋の大丸にあるんですね!
by blume (2008-03-15 09:15) 

甘党大王

WinとMac(^_-)-☆自由自在ですね~♡
PCオンチの私からは、神様みたいな(^^ゞ存在です~。
イイPC持ってても・・・宝の持ち腐れっぽい今日この頃(>_<)
大丸のカフェラガレリア(*^。^*)イイ感じです~。
9月に三姉妹と初めて(三姉妹)の大阪・・・
食事の場所も分からず、とりあえずデパートを目指しました。
ホッとして頂いたお店がココ?だったような気がします~。
今度は、もっと下調べしてから遊びに行こうと母反省の小旅行でした。
勉強させて下さ~い(*^。^*)V
by 甘党大王 (2008-03-15 09:23) 

ぽっぽ

♪ 皆様コメント&niceありがとうございます!! ♪


>★ゆっぴ★さん

私はいろんなものを少しずつ食べたいタイプなので
このランチプレートは嬉しかったですね〜♪
Macは・・・そんなにWinと変わらないと思いますよ^^


>フェイリンさん

おおっ!Mac使われていたのですね!!
私の元職業はIT関連だったのでWinを使っていましたが
(ここ最近もMacが不調だったのでWinでした)
やっぱり・・・家ではMacの方が落ち着きます♪

リゾット美味しかったですよー!
どうやら梅田の大丸にもあるようです。^^
by ぽっぽ (2008-03-15 19:03) 

ぽっぽ

>k-sakamamaさん

欲張りな私は外でも野菜食べたい!と思ってしまうので
野菜が沢山使われているお料理、大好きです♪


>blumeさん

梅田と心斎橋の大丸にあるようです〜。
私が調べた限り・・・この2店舗のみみたいです!!


>甘党大王さん

私も最初は何も分からない状態だったのですが
いつの間にか・・・こんなコトになってしまいました(^-^;

初めての旅行先はお店もわからないですよね・・・
最近はネットで口コミを調べられるので便利になりましたが
以前はよくお店選びで失敗していた気がします(´・ω・`)

いつかまた大阪へお越し下さいませ♪
その際はこのブログがお役に立てたら嬉しいです!!
by ぽっぽ (2008-03-15 19:08) 

riko

ちこっとずつのお料理っていいよね~好き^^
楽しいよね~
RSSさせて下さいね~"^_^"
by riko (2008-03-15 21:54) 

ぽっぽ

>rikoさん

ありがとうございます★
色んな種類を少しずつ食べる・・・
家ではなかなかできない贅沢なお料理ですよね♪

RSSありがとうございます!
私も登録させていただいています^^
またブログにお邪魔させていただきますね!!
by ぽっぽ (2008-03-16 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。