SSブログ

「季し菜」中華のコース・恵我之荘 [食れぽーと]

「恵我之荘」・・・「えがのしょう」と読みます。
大阪の羽曳野市にある地名。
主人のイトコさんが住んでいるので、主人の母と遊びに行きました。

季し菜という中華のお店でランチ。
P1090018.jpg


2520円のコースでしたが、大満足な内容です!!
全部お料理が出てくるまでに2時間かかりました(笑)


前菜4種・キャベツと帆立の貝柱のスープ
P1080999.jpgP1090001.jpg


海老の揚げ物
頭ごと食べられました。かりっとしているのに中はジューシーで美味しかった
P1090002.jpg



帆立のチリソースと鶏肉
肉厚の帆立が2つ!!ピリ辛チリソースとよく合います。
鶏は塩だれかな。すっごく柔らかくていいお味
P1090003.jpgP1090005.jpg


炒飯か麺類の選択。
おなかいっぱいなのでどちらも少なめにしてもらいました(笑)
ふき入りの炒飯はさっぱり和風な感じでした。
ラーメンはあおさたっぷり!塩ベースでこちらもさっぱり。
P1090007.jpgP1090010.jpg


デザートはタピオカ入りココナッツミルクでした。
まろやかなココナッツミルクと歯ごたえあるタピオカ・・・うーん、美味しいです。
そしてコーヒー。ミルクとお砂糖入れが中華っぽい(笑)
P1090013.jpgP1090015.jpg


こんなにじっくりたっぷり食べてこのお値段は安いと思います^^
また食べに行きたいなー。



中華酒席 季し菜
 羽曳野市南恵我之荘5-15-22




nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 19

フェイリン

お洒落で美味しそうですね!
中華のこういうコース大好きです♪
あー、エビがたまりませんw

阪急のメンズ館にも似たような中華がありますが
お洒落で美味しいですよ!

シノワーズ厨花 HEPナビオ店http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000012998.html
by フェイリン (2008-03-28 12:30) 

りこ

これは昼間のランチ?
夜は違いよね~^_^;
ランチは結構穴場があるよね~
安くて大満足できれば有難いもんね~
この業界も今大変だから
少しでもお客様が来るように考えてるんでしょうね~
でも、お客さんにとっては有難い事?(笑)

おいしそ~~食べた後でよかったかもww
by りこ (2008-03-28 14:44) 

やんにゃん

 こんにちは、ご訪問ありがとうございました☆
おいしそ~!!笑
by やんにゃん (2008-03-28 14:54) 

akko

こんにちわ~
この時間にコレみたら、お腹が鳴ります。
海老が特に美味しそうです!
ミルクとお砂糖が入ってるのは、中国茶道の茶杯&聞香杯ですね。
こんな使い方してるのは始めて見ました。
可愛くてよいですね♪^^
by akko (2008-03-28 16:21) 

★ゆっぴ★

下手な中華街よりよっぽど美味しそうですね!
横浜中華街美味しくないところにあたると・・泣きたくなりますよ・・
何度かありました。
あとは店員さんの態度が悪い・・
あれは良くない・・
by ★ゆっぴ★ (2008-03-28 16:24) 

OKAYU

安くて美味しくてお腹一杯になるなんて、最高ですね。
しばらくちゃんとした中華は食べてないので、食べに行きたくなっちゃいました。
by OKAYU (2008-03-28 17:12) 

とぽんちゃん

おいしそうですね
毎日旦那のご飯作るの面倒なので
毎日外食したいです


by とぽんちゃん (2008-03-28 19:02) 

k-sakamama

豪華で美味しそうですね。
中華らしくない中華ですね。
私は、好きですよ。
出てくるまでの2時間、なにをされてました?
みんなでおしゃべりですかぁ~
これも楽しいですね。

by k-sakamama (2008-03-28 19:22) 

kiyomy

おお~美味しそうです^^
夕ご飯食べたのに、なんだかおなかがすいてきちゃいました
海草好きなので、あおさたっぷり・・・というところにすごく惹かれます
by kiyomy (2008-03-28 19:56) 

blume

このメニューでこのお値段はお安いですよね!!
どれも私の好きなものばっかりです~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食べた~い!!
by blume (2008-03-28 20:04) 

ami

ゆっくりと 食べに行きたいお店ですね。
美味しそうーー。
by ami (2008-03-28 20:20) 

甘党大王

和風な中華なんですかね!(^^)!
とっても美味しそう~♡
きっと♡2時間たっぷりお話でしましたね(^_-)-☆

by 甘党大王 (2008-03-28 20:27) 

れん

どれもこれも美味しそうなものばかりですね~♪
田舎じゃ~食べれないです(T_T)wwwwwww
by れん (2008-03-29 01:27) 

sonata

続きを読んでお腹がすいてきました。
鶏のお味が気になります。
by sonata (2008-03-29 08:02) 

ぽっぽ

♪ 皆様、コメント&niceありがとうございます ♪


>フェイリンさん

中華のコース私も大好きです!!
教えてくださったところも美味しそう★
これからも色々美味しいお店を教えてくださいね^^
ありがとうございます!


>りこさん

夜行ったら高そうなお店はランチに行くことにしています♪
お手頃価格で美味しいので・・・(*^-^*)
自分で撮影した写真なのに、今おなかすいてきちゃいました(笑)


>やんにゃんさん

こちらこそありがとうございます♪
美味しくておなかいっぱいで満足でした!


>akkoさん

ミルクとお砂糖入れ、やはり茶器ですよね。
このお店は器の使い方がセンスあって勉強になりました!
もちろん料理のお味も良かったです♪
by ぽっぽ (2008-03-30 18:13) 

ぽっぽ

>★ゆっぴ★さん

ここは中華でもどことなく和風テイストで
さっぱり美味しくいただけました♪
小さいお店なのでサービスも行き届いていた気がします。^^


>OKAYUさん

私もこうしっかりした中華のコースは久しぶりでした!
やはり食にうるさい大阪、
安く美味しくおなかいっぱいになれるお店が多い気がします^^


>とぽんちゃんさん

私も毎日の食事メニューを考えるのが大変で・・・
未だに慣れません(^-^;
時々外食して勉強するのも大事ですよね★(と言い訳 笑)


>k-sakamamaさん

創作中華という感じでしたねー。
2時間ゆっくり食事をしたのですが
そんなに時間がかかったように感じませんでした♪
たくさんお喋りしていた気がします^^
by ぽっぽ (2008-03-30 18:17) 

ぽっぽ

>kiyomyさん

私も海藻大好きで、あおさも大好物です♪
塩ラーメンにぴったりですよね(*^-^*)


>blumeさん

私はご馳走になってしまったのですが(笑)
自分で支払っても満足できる値段と内容だったと思います♪
ややセレブ気分も味わえました(^o^)/


>amiさん

日頃の忙しさを忘れて、ゆったり食事をする・・・
一番贅沢なことですよねー。
2時間たっぷり楽しむことができました♪


by ぽっぽ (2008-03-30 18:20) 

ぽっぽ

>甘党大王さん

和風な中華なので、本当にさっぱりしていました!
こんなにたくさん食べたのに、胃もたれせず♪
ゆったり2時間の食事を楽しんじゃいました(^_-)-☆


>れんさん

このお店も大阪の中心からはずれた場所にあります(^-^;
私の家周辺も素敵なお店がなく、いつも出歩いています(笑)


>sonataさん

鶏は塩ベースのさっぱりコクがあるたれでした。
白いご飯に合いそうでしたよー!
これを丼にして食べたいです^^

by ぽっぽ (2008-03-30 18:24) 

takako

2時間かけてのランチって なんだか優雅だわぁ♪
帆立のチリソースの味が気になります^^
by takako (2008-04-01 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。