SSブログ

月に一度のレッスン [アクセサリー]

月に一度、京町堀にある
アトリエfiore (フィオーレ)というアクセサリーのお店のレッスンに通っています。
ここのアクセサリーはワイヤーとビーズなどで作っていきます。


昨日作ったのはこの指輪。
レースの花がなんとも春らしい
P1090275.jpg

リングの土台は単純作業で大得意なのですが
ビーズのTピン・・・翻弄されまくりました(笑)


これは4ヶ月かけて揃った同じモチーフのアクセサリー。
全て身につけるとかなり華やかです!
2912500_2095599882.jpg


もう1年半くらい通っているのに、まだまだですが(^-^;
また過去に作った作品も紹介しますねー。



アトリエ fiore
 大阪市西区京町堀1-8-31 安田ビル2F 206



nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

フェイリン

お花がモチーフでかわいいですね!
自分で作ったものなら尚更愛着がありますね。
靱公園の近くにあるんですね~!
by フェイリン (2008-03-30 03:18) 

sonata

そういうレッスンもあるんですね-。
それにしても綺麗なアクセサリーたちですね。
by sonata (2008-03-30 08:44) 

COLE

手作りは最高! すばらしいです

by COLE (2008-03-30 09:21) 

ぽっぽ

★ コメント&niceありがとうございます ★


>フェイリンさん

作るのに苦労して、形は若干いびつだけれど
やっぱり愛着を感じてしまいますねー(笑)
靱公園近くのレトロなビルにありますので、是非!
先生の作品は本当に美しいです♪


>sonataさん

私も知人に誘われて知ったのですが
奥が深くてすごく勉強になります!!
同じ材料でみんな同じように作っているのに
人によって個性が出て、仕上がりが全然違うんですよー。
毎回楽しいです♪


>COLEさん

ありがとうございます!
手作りは楽しくて自分だけのものなので良いですよね♪
by ぽっぽ (2008-03-30 18:40) 

takako

素敵素敵!
こんなにも可愛いアクセサリーが自分で作れるなんて。。。
私も近くにあったら絶対通います^^
by takako (2008-04-01 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。