SSブログ

月ヶ瀬の紅茶 [紅茶]

先日、奈良の月ヶ瀬へ行ったときに購入した紅茶です。

・・・はい、紅茶です。(笑)

P1090248.jpgP1090250.jpg

月ヶ瀬は緑茶の名産地なのですが・・・
紅茶の本場で修行して作った紅茶とのこと。
まぁ元を辿れば同じ茶葉なので不思議ではないのですけれどね。

写真からも分かるように100g、500円でした。

国産の紅茶、他の産地のも色々あるのですが・・・私は初めてです!!


茶葉は完全に紅茶!!
香りも紅茶です。(当然ですが 笑)
P1090252.jpg


3分蒸らしました。
鮮やかな色で、香りはやわらかい感じ〜。
P1090259.jpg

普段飲んでいる紅茶のイメージで飲むと・・・甘く感じます。
紅茶独特の渋みはほとんど感じられませんでした!!
んー・・・うまく言葉にできません(^-^;


全然レポートになっていないですが(苦笑
他の国産の紅茶もこうなのかな?飲み比べしたくなりました


はーと紅茶レポート一覧


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 14

sonata

和菓子にも合う紅茶といったところでしょうか?
美味しそうです。
by sonata (2008-04-02 05:58) 

りこ

香りが届きそう"^_^"
by りこ (2008-04-02 06:37) 

フェイリン

緑茶良いですね~♪
私も紅茶と緑茶、大好きですよ。
しかし未だに麦茶は飲めません…w
by フェイリン (2008-04-02 10:26) 

LUNA

国産の紅茶ですか
私も飲んだことありません
渋みがないからより一層甘みが感じられるのかな
よさそうですね
by LUNA (2008-04-02 13:20) 

k-sakamama

お手ごろ価格ですね。
国産の紅茶は、沖縄にもありますよ。
さっぱりして香りが良くて飲みやすかったですよ。
これも、いちど飲んでみたいです。
by k-sakamama (2008-04-02 15:18) 

甘党大王

パパさんは家では、ほとんど紅茶しか飲みません(*^。^*)V
大の紅茶党って事でしょうか。
国産の紅茶興味あります~(●^o^●)♡
by 甘党大王 (2008-04-02 15:42) 

paw

国産の紅茶、初めて知りましたぁ~^^
ん~~、是非飲んでみたいですね♪
by paw (2008-04-02 19:26) 

こりこ

渋みがない紅茶!美味しそうですね♪
私も紅茶が大好きなので、
機会があれば飲んでみたいです。(^v^)
by こりこ (2008-04-02 22:22) 

とぽんちゃん

紅茶 こうして買ったことないんですよ
紅茶も 種類たくさんありますよね

by とぽんちゃん (2008-04-02 23:44) 

pica

またお邪魔しました。

月ヶ瀬は私も緑茶のイメージが強いです。確かルピシアのそれは
とてもキレイな黄緑色だったと記憶しています。

国産の紅茶を飲んだことはありませんが、渋みがないなら好みかも。
   
by pica (2008-04-03 00:17) 

OKAYU

国産の紅茶、いいですね!
私も紅茶好き(コーヒー苦手なので)なのでうれしい情報かも~♪
私もさがしてみようかな
by OKAYU (2008-04-03 01:39) 

ぽっぽ

♪ 皆様、コメント&niceありがとうございます ♪


>sonataさん

そうですねー、和菓子にも合いそうな紅茶です!!
値段もリーズナブルなので、ごくごく飲んでしまいそうです(笑)


>りこさん

香りもお届けできたらいいですね〜♪
国産紅茶の不思議な世界を今度是非!!


>フェイリンさん

おっと、うちの旦那も麦茶が苦手なんですよー。
緑茶と紅茶は大好きなのに(笑)
私は麦茶好きなのですが最近飲まなくなりました(^-^;

by ぽっぽ (2008-04-04 11:24) 

ぽっぽ

>LUNAさん

確かに、渋みが少ないから甘みも強く感じるのかもしれません♪
お砂糖やミルクを入れないでそのまま味わえる紅茶・・・
ダイエットされている方には良いかも?!(笑)


>k-sakamamaさん

沖縄の紅茶、気になります!!
私まだ沖縄へ行ったことが無くて・・・
行ったら絶対に紅茶を探して購入してみます♪


>甘党大王さん

我が家も紅茶がほとんどです〜♪
本当に良かったです、旦那も紅茶好きで・・・(笑)
友人に、家に大量に紅茶があるのは普通じゃないといわれますが
そうなのでしょうか?!(^-^;


>pawさん

私も存在は知っていたのですが
今までなかなか購入する機会が無くて・・・
日本のお茶は緑茶のイメージが強いですものね^^
by ぽっぽ (2008-04-04 11:29) 

ぽっぽ

>こりこさん

これなら紅茶の渋みが苦手な方も大丈夫そうです♪
我が家には紅茶がたっぷり揃っているのに
つい不思議なお茶を見つけると買ってしまいます(笑)


>とぽんちゃんさん

緑茶もそうですが、お茶の世界って深くて
ハマると抜け出せなくなります・・・(笑)
一番奥深そうな中国茶は
なるべく手を出さないようにしている私です(^-^;


>picaさん

そういえばルピシアでも月ヶ瀬のお茶を扱っていましたね♪
月ヶ瀬へ行くとお茶が大量に安く売られているので
すごく驚きました・・・!!!


>OKAYUさん

うちの夫婦は二人ともコーヒーが苦手なのです!
ここの趣味が合って本当に良かったと思っています(^-^;
が、旦那はこの紅茶は苦手と言っていました・・・涙
甘みが強いのが合わないのかもしれませんね。
by ぽっぽ (2008-04-04 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。