SSブログ

むか新のいろはカフェ [和泉] [TeaRoom]

だいぶ前に行ったきりですが
和泉市にあるむか新和泉の国本館のいろはカフェがお気に入り

和菓子だけではなく洋菓子も色々揃っています!!


お店の外観
001-mukashin-p.jpg


併設しているカフェ。全然雰囲気が違いますよね!!
003-mukashin-irohacafe.jpg


店内は明るく、ひろびろとしています。
005-mukashin-inside.jpg006-mukashin-chair.jpg


食べ応えある善哉
これでもか!!!というくらい小豆たっぷりです(笑)
そば茶がついていました。
008-mukashin-zenzai-open.jpg


カリカリフィナンシェアイス添えとダージリン
フィナンシェは焼きたて!!ホントにさくさく(*^-^*)
ダージリンもとてもいい香りです。
P1000823.jpg


遠いのでなかなか行けませんが、また食べに行きたいなぁ・・・


むか新 和泉の国本館
 大阪府和泉市いぶき野3-16-6




はーとTea Room一覧


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

minsuke

ぜんざい美味しそうですね~
気に入った喫茶店があると、楽しくなりますね。
by minsuke (2008-04-03 11:26) 

フェイリン

あんこ大好きなのでこれはたまりませんね~!
ああ、食べたいですw
by フェイリン (2008-04-03 15:48) 

ami

和風モダンな たたずまいですね。
ぜんざいが 美味しそうです。
by ami (2008-04-03 19:18) 

blume

わぁ~!!
ステキなカフェですね~
フィナンシェが美味しそう!!
あずきが苦手な私・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by blume (2008-04-03 20:13) 

れん

行って見たいですが、、、(T_T)wwwwww

大阪までは、、、ちょっと、、、♪
\(@o@)/ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \、、、です~(^^)v
by れん (2008-04-03 22:57) 

甘党大王

私もチョット遠いので・・・
せめて明日♡自分で善哉作って食べたく成りました~(●^o^●)V
美味しそうです~(*^。^*)♡
by 甘党大王 (2008-04-03 23:15) 

paw

落ち着けそうな素敵なカフェですね~^^
さくさくフィナンシェ食べてみたいです~♪
by paw (2008-04-03 23:29) 

OKAYU

うわ…和も洋も有りなんですね。
これはもう両方食べるしかありませんね~(笑)。
長居してしまいそうです…
by OKAYU (2008-04-04 00:18) 

ぽっぽ

★ コメント&niceありがとうございます!! ★


>minsukeさん

善哉は本当にボリュームありました!
このカフェは家から近かったら
しょっちゅう通ってしまいそうです(笑)


>フェイリンさん

あんこ好きにはたまらないですねぇ〜♪
私もまた食べたくなりました!!(笑)


>amiさん

割と最近オープンしたようで、すごく綺麗なカフェでした!
善哉はたまらないお味ですね!!
そしてこんぶも必須です(笑)


>blumeさん

和菓子のお店なのですが
店内でフィナンシェを焼いていると聞いて驚きました!!
フィナンシェ大好きなので貪るように食べましたよ〜(笑)
by ぽっぽ (2008-04-04 11:45) 

ぽっぽ

>れんさん

大阪に住んでいる私でも躊躇してしまう距離です(^-^;
このお店のみたらしだんごが本当に美味しくて・・・
関空か伊丹空港へお越しの際は是非(笑)


>甘党大王さん

大阪でもかなり南の方ですからねー、ここは・・・
私も旦那に連れて行ってもらわないと場所が分かりません(^-^;
善哉は癒しの一品ですよね♪
私も作りたくなってきました・・・(笑)


>pawさん

ソファの席に座ったので、とてもゆったり過ごせました♪
フィナンシェ好きの私としては
焼きたてのさっくり具合がたまらなかったです!


>OKAYUさん

和も洋も楽しめるなんて・・・通うしかないですよね?!(^-^;
遠いのがネックになっていますが
近かったら今からでも行きます(笑)
by ぽっぽ (2008-04-04 11:50) 

プリりん

おっ、和泉中央近くですね?あの光明池につながる大きな道路沿いですか?

ってマイナーな会話ですみません。行ってみたいです♪
by プリりん (2008-04-10 23:24) 

ぽっぽ

>プリりんさん

コメント&niceありがとうございます♪
はい、その場所です!!
機会がありましたら是非行ってみてくださいませ^^
by ぽっぽ (2008-04-11 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。