SSブログ

Veda Vieでハーブティ [梅田] [TeaRoom]

Veda Vie (ヴェーダ ヴィ) 阪急イングス店へ行ってきました。
このショップは全国にあるようですが、カフェはここだけみたいですね。

P1090426.jpg


カスタマーブレンドハーブティー(630円)をオーダー。
アンケートに答えて、店員さんとお話をしてブレンドしてくれるようです。
P1090427.jpgP1090429.jpg

疲れが取れず、不眠気味で花粉症な私のブレンドはこうなりました。

ライムブロッサム:リラックス・不眠
レモングラス:血行促進・消化
アイブライト:目の健康・かゆみ
レモンバーム:沈静・アレルギー
レッドローズ:女性ホルモンの調整

P1090434.jpg

どれも私の好きなハーブなのでとても美味しかったです


おまけ。
ご自由に、とあったので・・・
「グミ de スッキリ」という腸に良い食品?を試食。
いちごヨーグルト味グミでざらっとした感じがあるけど、美味しかったです。
P1090436.jpgP1090435.jpg


Veda Vie 阪急百貨店イングス館
 大阪市北区茶屋町1-27 阪急百貨店イングス館3F



はーとTea Room一覧


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 15

kojirou

ハーブは個性が強いのが苦手ですが、
レモングラス・アイブライトを体が
欲してるかな。
グミがおいしそう。
by kojirou (2008-04-06 23:37) 

フェイリン

イングス!長いこと行ってない間にこんな店が出来たのですね!
毎日目を酷使している私にもこのお茶は良さそうですね~♪
by フェイリン (2008-04-07 00:17) 

pica

自分の状態でブレンドしてくれるなんて興味をひきますね。

実は私も「不眠気味」で医者に「とにかく寝なさい」と薬を出されてます。
あ、睡眠薬でも導入剤でもなく、リラックスするためのもので弱いけど。
…ハーブティーの方が健全ですよね。
ウチの近くにも、こんなお店ができればいいのに。
   
by pica (2008-04-07 00:28) 

sonata

今の自分のためのスペシャルブレンド
・・・いいですねー(^^)。
by sonata (2008-04-07 06:23) 

redrose

直営店のカフェ東京にはまだありません。
by redrose (2008-04-07 07:46) 

ami

このような 人の心を癒せるお仕事は 素敵ですね。
ハーブは あまり 頂かないのですが 
ローズヒップと ハイビスカスティーは 良く飲みます。
夏に 冷やしても とても 美味しいですよね。 
by ami (2008-04-07 08:13) 

kiyomy

自分の状態にあわせてブレンドって、特別感があっていいですね
ブレンド内容も手書きで書いてくれるんですね~
リラックスした時間がゆっくり流れていきそうです
by kiyomy (2008-04-07 09:06) 

ishikawa

ハーブティー、いろんな組み合わせがあるんですねー。
グミ de スッキリっていうのもおいしくてヘルシーなのがいいですねー。
by ishikawa (2008-04-07 10:13) 

mikanpanda

ハーブとかアロマとか大好きなので参考にさせていただきますね~。
阪急のイングス館はあまり行かないので、ここの存在は知りませんでした。(^^;

by mikanpanda (2008-04-07 10:35) 

LUNA

自分にぴったりのブレンドティっていいですね
テーブルのカップの横にあるメモはお店の方が?
ブレンドされたハーブの効果の手書きメモにグッときました
by LUNA (2008-04-07 12:51) 

minsuke

喫茶店で過ごすと癒されますよね。
by minsuke (2008-04-07 13:53) 

paw

イングスにこんなお店があるんですね~^^
面白そうです。。
行ってみたいなぁ~~ですよぉ♪
by paw (2008-04-07 14:11) 

ぽっぽ

♪ 皆様、コメント&niceありがとうございます ♪


>kojirouさん

ハーブはクセの強いモノも多いですよね。
私も昔は全然飲めませんでした(^-^;
グミの効果は分からなかったのですが(笑)美味しかったです!


>フェイリンさん

今回は「お茶の店」というムック情報を頼りに行きました!
http://poppokko.blog.so-net.ne.jp/2008-01-31
私もイングス館はあまり行ったことが無くて・・・。
このブレンドしてもらったお茶を買って帰りたくなりました♪


>picaさん

私も昔から不眠気味で、一時期安定剤を飲んでいました。
なかなかハーブティだけで治すのは難しいとは思いますが
癒されますし、身体に良いですよね^^


>sonataさん

ハーブティを選ぶときいつも悩んでしまうので
自分の症状に合ったハーブを摂取できるのは嬉しいですよね★
割引券を貰ったので、また行きたいと思います^^
by ぽっぽ (2008-04-07 23:18) 

ぽっぽ

>redroseさん

今のところ、梅田の阪急イングス店のみみたいですね。


>amiさん

ハーブティはアイスで飲んでも美味しいですよね♪
私はカフェインとりすぎると眠れなくなってしまうので
夜はハーブティを飲んでいます^^
ローズヒップとハイビスカスは肌にも良いですね!!


>kiyomyさん

話を聞いてもらい、自分にあったお茶を出してくれる・・・
解説カードも貰ったのですが
店員さんが1つ1つ丁寧に説明してくれました!!
本当に癒しの時間ですね♪


>ishikawaさん

ハーブティは色んな効能があるので
全て覚えたら楽しいだろうなぁと思ってしまいます^^
グミdeスッキリ、ちょっと欲しくなりました(笑)

by ぽっぽ (2008-04-07 23:21) 

ぽっぽ

>mikanpandaさん

私もハーブ大好きなのですが
イングス館に行ったことがなかったので衝撃的でした(笑)
このお店のためにイングス館へよく行くようになるかもしれません(^-^;


>LUNAさん

はい、お茶と一緒にブレンド内容のカードを貰いました♪
しかも丁寧に説明していただき・・・
更にのんびり寛いでいたら、他のお茶の試飲までいただきました!!
食事やスイーツもあったのでもっと通いたいお店です★


>minsukeさん

家で好きな紅茶を飲むのも好きなのですが
カフェでのんびり過ごす時間も良いですよね!!


>pawさん

イングス館はスポーツのイメージが強かったので
まさかこんなリラックス空間があるとは思いませんでした^^;
機会がありましたら是非★
by ぽっぽ (2008-04-07 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。