SSブログ

MARCO POLO [MARIAGE FRELES] [紅茶]

久しぶりに紅茶レポートです。

フランスのマリアージュ フレールというブランドの中でも
とても有名な紅茶マルコ ポーロ
写真はイトコから3缶セットで貰ったミニサイズです。

P1090621.jpg


花とフルーツの香りがとても良いお茶なので
私も何度もリピート購入しています

茶葉はこんな感じ。

P1090611.jpg


3分蒸らしました。

P1090615.jpg

華やかな香りでほんのり甘く
高貴な香りだけれど、すっきり爽やかな後味・・・
とても上品な紅茶です。


アイスティにしても美味しいです!


マリアージュ フレール 銀座本店
 中央区銀座 5-6-6 すずらん通り マリアージュ フレール ビル




はーと紅茶レポート一覧

nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 15

chisatorio

コーヒーや紅茶、お酒など「飲み物」にこだわりがあったり好きなブランドで好きなテイストがちゃんといえるっていいですよねー♪・・・わたしは主に酒になっちゃうんで、かわいらしさにかけます(-_-;)
by chisatorio (2008-04-11 15:01) 

りこ

同じく、りこさんも(-""-;)

(笑)でも、見るからに高級って感じだね~
by りこ (2008-04-11 15:32) 

甘党大王

美味しいですよね~(●^o^●)V
パパさんも大好きな銘柄の一つです~♡
甘~い♡おやつとティータイム(*^。^*)最高の幸せ~☆
by 甘党大王 (2008-04-11 17:28) 

mikanpanda

「マリアージュ フレール」は神戸にもありますよ!
でも、行ったことがあるのは銀座本店だけです。(^^;
紅茶は好きで毎日のように飲むのですが、外ではなぜかコーヒーが多いんですよねぇ…。
by mikanpanda (2008-04-11 17:49) 

ぽっぽ

皆様、コメント&niceありがとうございます♪


>chisatorioさん

お酒って奥が深いですよね!!
私はお酒が飲めないので、ソンしているような気がします^^;


>りこさん

ここのお茶はちょっと高いかもしれません・・・
が、どの紅茶も美味しいです♪
私のせい(?)で旦那も紅茶にうるさくなってきました(笑)
手抜きをするとばれます(^-^;


>甘党大王さん

美味しいですよね〜!!
ショップの雰囲気も好きです♪
そういえば今日スイーツ食べていない・・・!Σ(・□・ )


>mikanpandaさん

大阪(ショップのみ)も京都も神戸も行ったことあります〜♪
京都・神戸どちらも広くて雰囲気もとても良いですが
銀座はビル全体がマリアージュフレールだから良いですよね★

家でも外でも紅茶ばかりの私ですが
時々豆を挽いてドリップしてコーヒーを飲んでいます^^
by ぽっぽ (2008-04-11 18:27) 

れん

私は紅茶は余り分かりません(T_T)wwwww
が、、です~♪
ハーブティ、、と、カップくらいは、、、、(^^)v
飛騨高山に訪れる観光客、最近は外人のかたが多いです

豪州のかたはコーヒー少し酸味を好まれ大きめのマグカップ求められますし、英国のかたは、紅茶ですが、日本のティカップ~求められるお客さんが非常に多いですヨ~(^^)v
by れん (2008-04-11 18:50) 

LUNA

ぽっぽさんの紅茶レポ、本当にこちらまで香りが漂ってきそうで好きです
この茶葉って少し青味がかってるのかしら?
缶がクラシカル感じでおしゃれですね
紅茶にはさっぱり疎い私ですが、夏場のアイスティーはすっきりサッパリで
癒されますね
by LUNA (2008-04-11 18:52) 

のん

「マルコポーロ」、わたしも好きです。
お気に入りのカフェでマリアージュ・フレールの紅茶が何種類か飲める
のですが、いつも「マルコポーロ」か「エロス」という紅茶になってしまい
ます。
by のん (2008-04-11 22:00) 

paw

久しぶりにゆっくり飲んでみたいです~~^^
最近はゆっくり座る事もままならない・・・
もちろんソレはカレのせいです・・・ぷぷぷ
ぽっぽさんがうらやましいですけど時間は自分で作らなくては
いけないですね・・
頑張ります~^^
by paw (2008-04-11 22:51) 

こりこ

私もマルコ・ポーロは大好きです。
でもほとんど頂き物…(^_^;)
銀座本店でランチをして、とってもとっても美味しかったです。
特にsweets♪

by こりこ (2008-04-12 00:50) 

pica

マリアージュ フレール の紅茶は私も好きです。
上品で、とにかく美味しい。
基本的に砂糖を入れるのですが、ここのは砂糖ナシでもOKですもん。
  
by pica (2008-04-12 03:37) 

ぽっぽ

★ 皆様、コメント&niceありがとうございます! ★


>れんさん

出身国によって好みも異なるのでしょうね^^
日本のカップも素敵なものが多いので
普段からたくさん使っていただきたいですね!!


>LUNAさん

ありがとうございます!(照
写真の関係で葉が青みがかって見えますが実際は茶です^^;
缶のデザイン、私も大好きです♪
飲み終わった缶に小物を入れ
インテリア代わりに飾ったりしています。


>のんさん

エロスも良いですねー!!
茶葉はマルコポーロより華やかで
香りもどことなく官能的ですよね^^
最近エロスを飲んでいないので、飲みたくなりました♪

by ぽっぽ (2008-04-13 15:15) 

ぽっぽ

>pawさん

元々紅茶好きの私でしたが
仕事のストレスがたまり、癒しを求めて色々飲むようになりました。
可愛い子に囲まれてお茶を飲むのも楽しそうです!!


>こりこさん

ランチされたなんて羨ましいですー!!
いつもお茶を飲みに行ってしまうので未経験・・・
今度はランチしてみたいです♪


>picaさん

本当にマリアージュフレールのお茶は上品ですよね♪
以前購入したアールグレイインペリアルもとても美味しかったです!
他のお茶も試したいですね^^
by ぽっぽ (2008-04-13 15:19) 

yuka

紅茶セット、楽しめてもらえたようでよかった♪
紅茶レポートも毎回楽しみにしてるよ。
先週末はルピシアのカフェで久々にランチ(運よくおこちゃまがベビーカーで昼寝した隙にっっ!)したけど、お茶がおいしかったよー。マスカットティーのアイスが絶妙だった!
by yuka (2008-04-14 10:02) 

ぽっぽ

>yukaちゃん

本当にごちそうさまです〜♪(*^-^*)
あとの2つも今度レポートするね!!

ルピシアでランチ、私もしたいなぁ・・・
関西のルピシアのティールーム、無くなっちゃったのよね(涙
マスカットはアイスティのほうが美味しいよね!

by ぽっぽ (2008-04-14 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。