SSブログ

マイセンティーサロン [阿倍野] [TeaRoom]

食器で有名なマイセンのティーサロンが近鉄阿倍野うめだ阪急にあります。
私が行ったのは阿倍野店。

雰囲気が落ち着いていて、食器も全てマイセンのものなので
食器がお好きな方にはたまらないでしょう(って私か 笑)
花瓶までマイセン!!

カップは波の戯れでした。曲線が上品で美しい食器です。

ケーキは確かパッションフルーツのムース。確かって・・・
リーガロイヤルのものでした。
Image1513.jpg

ポットが無いかわり、紅茶のおかわりは店員さんに頼めば自由でした。^^

優雅にティータイムを過ごしたい時には是非


マイセンティーサロン
  大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 近鉄百貨店 阿倍野店4F



はーとTea Room一覧


nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 21

こりこ

お皿に乗っているケーキの方に目が行ってしまいました!(笑)
自分の好きな食器で飲むと、
美味しさもプラスされますよね♪(*^_^*)
by こりこ (2008-04-12 00:51) 

甘党大王

昨晩コメント全く入らずnice!!押し逃げ状態(^^ゞ失礼しました。
再挑戦!(^^)!
母が食器のコレクターなんですが・・・
阪神の大地震後ピタッと止めてしまいました(^^ゞ
普通使いにマイセンも利用しています。
どうせ壊れるなら自分でって(>_<)?
優雅なひと時♡イイですね~☆
今度は入って・・・ポチ!
by 甘党大王 (2008-04-12 15:21) 

ぴーすけ君

素敵な食器で食べるのいいなぁ~♪
気持ちがリッチになりますよね。
by ぴーすけ君 (2008-04-12 16:53) 

mikanpanda

マイセンのティーサロンは梅田阪急のお店に行ったことがあります!
デパートの喫茶としては落ち着いていて好きなお店です。
マイセンのブルーはきれいですよね。(*^-^*)
by mikanpanda (2008-04-12 17:03) 

ishikawa

マイセン!!
我が家には、1000円以上の食器が一つもない…。
by ishikawa (2008-04-12 18:22) 

macoron

どれも素敵な食器ですね~!
うっとりしちゃいます。花瓶もマイセンなのかなぁ?可愛いです。
ケーキもとっても美味しそうです!!
by macoron (2008-04-12 18:23) 

りこ

優雅な気分になったわ~( ´艸`)ムププ
by りこ (2008-04-12 21:50) 

paw

静かで素敵な時間ですね^^
by paw (2008-04-12 23:32) 

フェイリン

マママ、マイセン!
なんて高貴なお店なんでしょう!
でもケーキも美味しそうですし紅茶も美味しそうなので
おしゃべりに花が咲きそうですね♪
by フェイリン (2008-04-12 23:34) 

blume

食器好きな私ですが、食い意地も張っているもので・・・
ケーキも気になっちゃいましたぁ~。
美味しそう・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by blume (2008-04-13 11:21) 

ぽっぽ

♪ 皆様、コメント&niceありがとうございます!! ♪


>こりこさん

有名ホテルのケーキなので、ケーキも絶品です(*^-^*)
食事は目で楽しむといいますが
器が違うだけでいつも以上に美味しく感じますね!!


>甘党大王さん

私は登録したブログのRSSが一向に更新されない不具合に
悩まされ続けています・・・涙
早く快適にブログを使いたいですよね(*ノ_<*)

普段使いにマイセン!素敵ですね〜♪
私は普段使いにウェッジウッドです(^o^)/
高級な食器は感性も磨かれる気がしますね★


>ぴーすけ君さん

本当に優雅な気分に浸れます!!
素敵なひとときでした♪


>mikanpandaさん

阪急のマイセンはまだ行ったことがないので
今度行ってみようと思います^^
マイセンの食器は色もデザインも素敵なので大好きです♪

by ぽっぽ (2008-04-13 15:26) 

ぽっぽ

>ishikawaさん

私の場合食器はもらいものや実家から奪ったものが多いです^^;
高い食器は大事に扱うので案外割れなかったりします(笑)


>macoronさん

全てマイセンの食器でした!!
店内にもたくさんマイセンの食器が飾られていますし
本当に素敵な時間を過ごせると思います♪


>りこさん

私も自分で目の保養にしています★(・-・*) ヌフフ
たまには普段使っていない食器たちを使おうと思いました♪

by ぽっぽ (2008-04-13 15:29) 

ぽっぽ

>pawさん

なんとも優雅な時間なのですが
実はお値段はそんなに高くなかったりします^^
機会がありましたら是非♪


>フェイリンさん

ケーキセットの値段は忘れてしまったのですが(^-^;
紅茶は確か735円だったと思います。
普段のお茶をちょっと奮発したら優雅な気分を味わえるので
ココはおすすめですよ〜★


>blumeさん

同じく、食器も紅茶も大好きですが
スイーツがとにかく一番!なので
ケーキを選ぶのにとても時間かかった気がします・・・(笑)
また行きたいですね(*^-^*)
by ぽっぽ (2008-04-13 15:32) 

maKi

こんばんは、初めまして~。
食器に詳しくはないですが、、素敵なお皿ですね~。
上品で優雅なティータイムが過ごせそう♪
どうしてもケーキに目がいってしまいますが、(笑)
とっても美味しそうです~。
紅茶がおかわり自由なところも嬉しいですね♪
by maKi (2008-04-13 20:45) 

ななし

とっても優雅な感じでステキですね~☆
by ななし (2008-04-13 22:23) 

minsuke

コーヒーを飲むときには食器にこだわりたいですよね。
by minsuke (2008-04-14 12:11) 

ぽっぽ

★ コメント&niceありがとうございます! ★


>ななしさん

場所、カップ、美味しい紅茶とスイーツ・・・
1つ1つこだわると本当に優雅に過ごせますよね^^


>minsukeさん

私はあまりコーヒーは詳しくないのですが
コーヒーもカップで雰囲気が変わりますよね♪

我が家にあるのはティーカップばかりですが
いつかコーヒーカップも揃えてみたいと思います^^

by ぽっぽ (2008-04-14 13:10) 

なな

マイセンはいつかは欲しい憧れのテーブルウェアです♪
独特の深いカップがいいんだよね~

マイセンではないけれど その人のイメージに合ったカップで出してくれるカフェがあったの
どんなカップが出てくるか いつもワクワクしていました
by なな (2008-04-14 23:26) 

ぽっぽ

>なな

お客さんのイメージに合わせて
カップが出てくるカフェって良いよね♪
吉祥寺か国立にもそういうカフェがあった気がする〜。
マイセンの優雅で繊細なデザインは素敵だよね(*^-^*)

by ぽっぽ (2008-04-15 08:31) 

清澄白河

知りませんでした・・・行ってみよう!!
by 清澄白河 (2008-04-20 01:27) 

ぽっぽ

>清澄白河さん

是非是非足を運んでみてください♪^^
優雅なひとときを過ごせると思います!!

by ぽっぽ (2008-04-20 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MARCO POLO [MARIAGE ..ぷち旅行&ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。