SSブログ

Live@四日市市文化会館 [THE ALFEE]

土曜日は四日市でTHE ALFEEのライブでした。

13863692_1292034965.jpg

この日はなんと2136本目のライブだったようですよ。
ベテランってすごいな・・・

以前にも書いたことがあるのですが
主人がファンなので私もつられて聴くようになり、一緒にライブへ行き
気付いたら約半年で30年分の曲の大半を覚えました妙な特技だわ 笑

曲調の幅が広く、トークがホントに面白いです。コントです!!(謎


今回のツアートラックは割とシンプルですね。
昨年が派手だったという話もありますが・・・(笑)

P1090688.jpg

まだツアーが始まったばかりなのでネタバレは避けますが
サポートメンバーが変わったので、ちょっと今までと雰囲気が違いました。
アンコール1の例のコーナーは今回も爆笑!!

次回のライブも楽しみです



おまけ。
昨年春のツアートラック。派手ですよね(笑)

1422865_3940423951.jpg

nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 17

チャコ

ライブ楽しんでいますね〜!
ツアートラックって派手なのね〜!
初めて見ました。
昨日の東京は雨で寒い一日でした。雨の中、「春のお茶会」だったのです・・・

by チャコ (2008-04-14 14:06) 

k-sakamama

ほんとツアートラックって派手ですね。
ライブは、興奮しますね。
昨日、イベントのビリーバンバンのミニコンサートに行ってきましたよ。
若い人は知らないよね。50~70代のひとがほとんどでしたぁ~
by k-sakamama (2008-04-14 15:27) 

とぽんちゃん

いいないいな~ 見たいってかトークが面白い
派手ですね トラックも(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
by とぽんちゃん (2008-04-14 18:45) 

LUNA

歌も素敵だけど、トークも面白いのがまた魅力的ですね
ライブ楽しんでらしたようでよかったですね
デコトラ(ゴホッ)ツアートラックすごっく派手!(笑)
前記事のカラーマンホールもなかなか楽しい企画で好きです
by LUNA (2008-04-14 20:16) 

りこ

ファンにはたまらないでしょうね~。
ホンと派手wwでも、かっちょいいね~"^_^"
by りこ (2008-04-14 21:11) 

maKi

ライブ楽しまれたようですね~(*´∀`)♪
すごいですね、2136本ものライブとは・・@@
アルフィーは『LOVE NEVER DIES』にはまってCD買ってよく聴いてましたvv
生のライブはやっぱりいいんでしょうね~♪
トークが面白いってとこがとくに惹かれます(笑)
by maKi (2008-04-14 22:10) 

こりこ

ライブなんて…久しく行っていません。(>_<)
いいなぁ!
好きなアーティストのライブ、楽しいでしょうね♪
by こりこ (2008-04-14 23:06) 

みみちゃん

こんにちは。
俺のblogにご訪問ありがとうございました。

THE ALFEE、いいですねぇ~。
おれは桜井賢さんが好きです。
俺も昔ベースをやってたんで;;;。

nice!を頂いた「読んでいるブログ」の記事は、
3月5日に書いたもので、RSSは3月中旬に
一旦良化したんですが、3月末にまた退行しました。
この記事を書いた当時に戻った感じです。
こちらでは、事務局に問い合わせを重ねています。
by みみちゃん (2008-04-14 23:43) 

摩亜

おはようございます!
2136本のライブって……!
凄いですね、ベテランさんって。

失礼ながら、最初に知った時は、所ジョージさんとコラボしているコミックバンドかと思っていました;;
ライブではやっていないと思いますが「無言劇」が好きでした。
by 摩亜 (2008-04-15 06:09) 

ぽっぽ

♪ 皆様、コメント&niceありがとうございます ♪


>チャコさん

ツアートラックは毎回デザインが変わるので
ライブ前はファンの人が写真撮影をする姿が観られます(笑)
お茶会お疲れさまでしたー!!
今日の大阪は22度になるそうで・・・(^-^;


>k-sakamamaさん

ビリーバンバン、知っていますよー!!
ハーモニーがすごく綺麗ですよね♪
私の場合、ライブで好きになるパターンが多いです^^
やはり生演奏は良いですね★


>とぽんちゃんさん

よくトークの時にトイレへ行かれる方がいらっしゃいますが
この方々のライブの場合、トークで席を立つ方は一人もいません(笑)
昨年のトラックは驚きでしたねー(^-^;

by ぽっぽ (2008-04-15 08:38) 

ぽっぽ

>LUNAさん

歌のリハーサルよりも
トーク(コント)のリハーサルの方が長いらしい・・・
という話も聞きました(笑)
それくらい、力を入れているみたいです^^
マンホールも楽しんでいただけたようで嬉しいです♪


>りこさん

私の知っている限り(ってすごい短い期間ですが)
こんなに派手だったのは昨年だけな気がします(^-^;
しかも・・・このツアートラックのチョロQがあります(笑)


>maKiさん

「LOVE NEVER DIES」良いですね♪
昨年の春に演奏したみたいです^^
生演奏はトラブルもあったりしますが、
それがまた面白いんですよねー!!

by ぽっぽ (2008-04-15 08:46) 

ぽっぽ

>こりこさん

うちは夫婦二人暮らしで、二人とも出かけるのが好きなので
「ライブがあるから旅行しよう」というのが多いです^^;
この方々、全国各地でライブをするので
おかげで(?)私もあちこち旅行できています♪


>みみちゃんさん

こちらこそコメント&niceありがとうございます!
私も賢さんの歌声から入りました。
生の歌声は本当に素敵で聴き入ってしまいます。
ベースも良いですよね、地味ですが私はベース音大好きです!!

確かにRSS、3月末からおかしくなっていますね。
4月8日に二度目の問い合わせをしたのですが・・・
まだ調査中なのか放置されているのか気になります(苦笑


>摩亜さん

なんと!!「無言劇」をご存じとは!(驚
今も時々ライブで歌われていますよ〜♪
確かに所さんと一緒にいることが多いですものね^^

by ぽっぽ (2008-04-15 08:54) 

フェイリン

MC面白そう!
THE ALFEEの曲は堂本でお勉強させてもらっています!
この前のミュージックフェア見ましたがゆるいMCで面白かったですね~!
by フェイリン (2008-04-15 11:45) 

chisatorio

ALFEEのファンは長く深く愛する人が多いようですね♪今TBSのドラマの主題歌になってて、お昼休みにちょうど社員食堂で見てるので、食後は大体「なっきーさっけべ こいごっころっ このあっいっのたーめにっ」って口ずさんでしまいます^^;
by chisatorio (2008-04-15 12:08) 

ぽっぽ

♪ コメント&niceありがとうございます! ♪


>フェイリンさん

ミュージックフェア、ご覧になったのですね!!
いつもあんな感じのゆるーい話をしています(笑)
この前の日曜、堂本でちらっとかかった
小泉今日子の「スターダストメモリー」作詞作曲は高見沢俊彦です。^^


>chisatorioさん

みこん六姉妹2ですね!!
あの曲「Lifetime Love」は頭の中で回りますよねー。
私もしょっちゅう口ずさんでます(笑)

ALFEEファンは20年、30年以上ファンの方が多い反面
まだまだ新しくファンになる人も多くてすごいなぁと思います!
by ぽっぽ (2008-04-16 16:54) 

れん

実はここ何十年か前、演奏した懐かしい場所です~(^^)v

中京コカ○ーラ&CBCの企画「フレッシュサウンズ・コンテスト」に出場しました~♪
「もんた&ブラザース」がゲスト出演でしたヨ
by れん (2008-04-16 21:14) 

ぽっぽ

>れんさん

なんと!!舞台に立たれたのですか〜♪
(^^)//""""""パチパチ

思い出の場所なのですね^^
もんたさんの声好きです!

by ぽっぽ (2008-04-19 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。