SSブログ

キャラメリゼ [四日市] [TeaRoom]

ランチを楽しんだ後は当然カフェ!!
・・・と、こちらも事前に調べて行きました(笑)

13863692_4127278066.jpg

キャラメリゼというカフェです。
看板も外観も中の雰囲気も素敵

13863692_942238648.jpg13863692_3980874077.jpg


私は期間限定のいちごティーをオーダー。
店内でえいこく屋の紅茶が売られていたので、多分ここのものと思われます。

春を感じる甘酸っぱいいちごの香りがします
ポットに茶葉が入っているので、2杯目以降はミルクティにしました。
いちごのフレーバーにミルクはぴったり

主人はレモンスカッシュ。生搾りで美味しかったですよ!!

P1090720.jpg13863692_3249620269.jpg


桜モンブランチョコレートケーキ
見た目も可愛い桜のモンブランは桜の葉の香りがする、和風なケーキ。
中は生クリームといちごもたっぷり入っていて美味しかったです!!

P1090727.jpg13863692_636796899.jpg


ランチもカフェもたまたま目的地の四日市市文化会館の近くにありました。
が、私ぐっじょぶ!と思えるくらい(アホだ 笑)
どちらも良いお店でした〜!!


キャラメリゼ
 三重県四日市市安島2-8-10 フォレストヤスジマ1F




はーとTea Room一覧


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 16

paw

べたですが、モンブラン大好きです♪
桜で和風なんて心惹かれますね^^
by paw (2008-04-16 18:49) 

pica

「ああ、紅茶が飲みたいなぁ」とか「ケーキがおいしそう」とか
写真に目を奪われました。

>私ぐっじょぶ!と思えるくらい(アホだ 笑)
  だけど、この一文に何よりココロを奪われました!
  特に控えめな青い字に(笑
  


by pica (2008-04-16 19:20) 

ミンクス

桜モンブラン見た目も可愛くて、中に苺!!これは、美味しそうです~
「私ぐっじょぶ!」なお店見つけると幸せですよね^ェ^
気持ち分かります。
by ミンクス (2008-04-16 19:31) 

甘党大王

「キャラメリゼ」・・・(*^。^*)♡名前から言ってOK!!です。
だって(^_-)-☆なんだか甘そう~な名前じゃありませんか??
私は(#^.^#)それだけで最高☆彡
by 甘党大王 (2008-04-16 22:26) 

こりこ

キャ~☆
桜モンブラン、美味しそうですぅ~(*^。^*)
食べたいなぁ!
by こりこ (2008-04-16 22:52) 

りこ

カフェ行けなくても、ぽっぽちゃんとこで満足(。→ˇ艸←)
by りこ (2008-04-16 23:08) 

ななし

モンブランおいしそーですね☆
紅茶もおいしそうだし・・・。
ポットで出してくれるとこってうれしいですよね。
by ななし (2008-04-17 00:01) 

摩亜

美味しそう~。
良かった、夜中に見なくて(笑)。
お店の雰囲気が良いですね。
紅茶を飲むなら、こういうお店が良いなあ。

by 摩亜 (2008-04-17 07:21) 

フェイリン

当然カフェです!賛成!
紅茶とっても美味しそう♪
ミルクティーも合うんですね~!
by フェイリン (2008-04-17 09:13) 

chisatorio

ぐっじょぶなきもち、わかります。「もしかして」と思った寄ったスーパーで欲しいものが激安だった、ってーのに似てる感覚☆
by chisatorio (2008-04-17 11:36) 

☆oten☆

おおっっ(@@;;
栗好きなotenには

たまらないっっお写真ですっっ笑
by ☆oten☆ (2008-04-17 12:27) 

LUNA

ぽっぽさんグッジョブ!!
とことん楽しむ四日市って感じですね~(´∀`)
前記事のランチもすごーく美味しそうだった
桜モンブランもかわいい~
よいお店みつけましたね☆
by LUNA (2008-04-17 16:10) 

blume

ケーキ美味しそう!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
モンブランだと秋って感じで、サクラが付くと春って感じですね~。

by blume (2008-04-17 20:06) 

ぽっぽ

♪ 皆様、コメント&niceありがとうございます!! ♪


>pawさん

私もモンブランが大好きなので
見た瞬間「コレ食べたい!!」と思いました^^
和と洋のコラボ・・・良いですよね★


>picaさん

ありがとうございます〜。(*^-^*)
自分でブログを書いていて
自分にツッコミを入れたくなりました(笑)


>ミンクスさん

桜にいちご・・・まさに春のスイーツですよね♪
このときは本当に幸せな気分になれました!!
機会があれば、また行きたいお店です^^


>甘党大王さん

「キャラメリゼ」=「キャラメル」ですから
もう名前からして美味しそうですよね〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・

私も調べていて名前が気になり♪
運良く会場の近くだったので絶対行こうと決めました!!(^^)v

by ぽっぽ (2008-04-19 21:18) 

ぽっぽ

>こりこさん

本当に美味しいスイーツでした♪
桜のモンブランは人気があるようで
私がのんびりしている間に売り切れていました・・・!


>りこさん

そのお言葉、とても嬉しいです(*^-^*)
私もりこさんのブログで毎回癒されています〜★


>ななしさん

紅茶は各種揃っていて、どれをオーダーしようか悩みました(汗
ポットで出てきて更にティーコジーがついていると
冷めにくくなって嬉しいですね♪


>摩亜さん

ケーキや紅茶のお味はもちろんですが
カフェは雰囲気も大事ですよね★^^
最近、カフェ巡りばかりしている私です(笑)

by ぽっぽ (2008-04-19 21:23) 

ぽっぽ

>フェイリンさん

食事の後はやっぱりカフェですよね!!(笑)
案外フレーバーの紅茶はミルクが合うものが多くて
アールグレイもミルクを入れると風味が変わって美味しいです♪


>chisatorioさん

そんな感覚です〜!!
これからも「ぐっじょぶ」を感じられるように
毎日過ごしていきたいです♪


>☆oten☆さん

私も栗が大好きで・・・(*^-^*)
美味しいですよねー!!
更に春を感じることができ、嬉しさ倍増でした★


>LUNAさん

ありがとうございます〜!!!
近場の小旅行は割と適当になってしまうので^^;
今回は頑張るぞーと思った結果・・・大正解でした♪
調べた苦労が報われました!


>blumeさん

秋のモンブランと春の桜、いちごの融合ですよね〜。
こういう楽しみ方もあるんだなぁと
しみじみ感じたティータイムでした♪

by ぽっぽ (2008-04-19 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。