SSブログ

ホームベーカリー生活 [家具・家電]

1530239_4135758394.jpg昨年5月からホームベーカリーを使っています。
機種はNationalのSD-BT113

最新機種SD-BM101SD-BM151はメロンパンも作れるようです。。。羨ましい(笑)


生地だけも作れるから、自分で成形して色々なパンを焼きたいのですが
オーブンが小さくて思うように焼けず(^-^;
でも作りたいなぁ・・・

小麦粉も色々試しています。
仕上がりが変わるので面白いです!!


焼けたパンはこんな感じです。
ソフト食パンで焼いているので、ふんわりします。

P1090531.jpgP1090547.jpg

パン大好きなので、焼きたての虜になってしまいました・・・


nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 19

kojirou

ぱぱんぱ ぱんぱんぱん!
おいしそうー。
by kojirou (2008-04-17 22:18) 

pica

私も同調して、ぱんぱんぱん♪

最近、他の方のブログでも「ホームベーカリーで手作りパン」とあって
気になって気になって…。いよいよ購入か!?
  
by pica (2008-04-17 22:27) 

kii

おいしいそうな焼きたてパンの香りがしてきそうーです!

by kii (2008-04-17 23:26) 

ishikawa

これはウチで使ってるヤツの後継モデルですねっ!
(ウチはSD-BT103です)

ホント焼きたてのパンっておいしいですよねー。
ウチのハルママは最近全く使ってないですが。。。!

今度時間を作ってもらってパンを焼いてもらおうっ♪
by ishikawa (2008-04-18 10:50) 

フェイリン

ナショナルのベーカリーを買おうか今悩んでいるんですよ~。
手作りパンとっても美味しそうですね~!

材料費ってどれ位かかりますか?
土日の朝はパンなのでとっても欲しいんですよねー!
by フェイリン (2008-04-18 11:19) 

paw

憧れのホームベーカリーです^^
パン大好きで作るのに憧れてるんですがなかなか~~@^^@
美味しいパン、どんどん焼いてくださいね~~^^♪
by paw (2008-04-18 19:57) 

ななし

焼きたておいしいですよね!!!
以前知り合いのお家でごちそうになりましたが、たまらなくおいしかった・・・。
by ななし (2008-04-19 12:59) 

摩亜

こんばんは!
昔々、ナショナルのホームベーカリーの実演販売のバイトしちょりました。
当時は、焼きたてのパン食べ放題でした(//▽//)
焼きたてのパン、美味しいですよね~♪
by 摩亜 (2008-04-19 22:04) 

れん

これはイイですね~(^^)v、、欲しいです
値段はどうなんでしょうかね?、、、高いかな?

by れん (2008-04-19 22:19) 

ぽっぽ

★ 皆様、コメント&niceありがとうございます! ★


>kojirouさん

焼きたてのパンはたまらないです・・・♪
ついつい食べ過ぎちゃって困ります(汗


>picaさん

私は、知人の家で
ホームベーカリーのパンをご馳走になり・・・感動!
作るのは簡単ですし、美味しいですよ(*^-^*)


>kiiさん

焼いている途中からいい匂いが部屋に漂います♪
材料の分量によって仕上がりが違うので
毎回焼き上がりが楽しみです!!


>ishikawaさん

おおっ、この機種の前の機種をお持ちなのですね!!
この機会(?)に是非焼きたてパンを
復活していただきたいです〜♪^^

by ぽっぽ (2008-04-19 23:03) 

ぽっぽ

>フェイリンさん

焼きたてパンはハマりますー!!
材料費は・・・ここのところの小麦粉、バター等の値上げもあり
スーパーで売られている食パンよりは高くなります(汗

私が使用している材料で、ざっくりの計算なのですが
小麦粉80円、バター30円、イースト5円+砂糖、塩、牛乳orスキムミルク
=130〜140円くらい(1斤分)

くらいですかねー。


>pawさん

自分で作るとなると発酵時間や温度調整が難しいですよね。。
ホームベーカリーは任せっぱなしでいいので便利です♪
これからも色々焼きたいです!!


>ななしさん

知り合いの家でご馳走になった・・・
私も同じパターンでホームベーカリーが欲しくなりました!
購入してからパンを焼くのが楽しいです(*^-^*)

by ぽっぽ (2008-04-19 23:20) 

ぽっぽ

>摩亜さん

わー!!なんと羨ましいお仕事!
焼きたてのパンは香りも良くてふんわりしていて・・・
とても美味しいですよね♪^^


>れんさん

1万円台〜購入できますよ!
高かったらきっと私も買っていないです(^-^;
是非検討なさってみてください♪

by ぽっぽ (2008-04-19 23:22) 

フェイリン

ぽっぽさん親切に有り難うです!
購入を検討してみます~♪
食パン、最近高すぎますもんね…
by フェイリン (2008-04-20 02:29) 

ぽっぽ

>フェイリンさん

いえいえ〜^^
何を使うかによってだいぶ値段も変わってきますが
だいたいこんな感じだと思います。

確かにスーパーの食パンも値上がりしていますね・・・

by ぽっぽ (2008-04-20 14:33) 

ami

おおーーっと。。 ベーカリー、懐かしいです。
私は 昔1.5斤タイプを 買いました 当時四万ほどしたのよぉー。
なんと 今は 天然酵母コースまで付いて この価格!!
技術の進歩ですね。 美味しいパンを 研究されているのですね。

粉を変えると 膨らみ具合も変わりますね。 焼き方も たとえば 一晩かけて 焼く場合は イーストを 少し減らしても 良く焼けますよ。
日中 手を かけれるならば 一次発酵後 ベンチタイム?の 時に
さっと とりだして 手で丸め直しを してあげると
キレイな山食が 焼き上がります。お試し下さい。
by ami (2008-04-20 16:16) 

k-sakamama

今、すごい人気ですね。
いろんなブログで見ましたよ。
焼きたてパンがいつでも食べれるなんて良いですね。
by k-sakamama (2008-04-20 21:30) 

ぽっぽ

♪ コメント&niceありがとうございます ♪


>amiさん

丁寧に色々と教えてくださってありがとうございます!
本当に勉強になりました★
まだドライイーストしか試したことがないので
天然酵母もいつかチャレンジしたいですね^^


>k-sakamamaさん

材料揃えればすぐに美味しいパンができるのは
本当に嬉しいですよね♪
焼きたてにハマってしまったので
スーパーで売られている食パンに戻れなくなりました(^-^;

by ぽっぽ (2008-04-22 18:48) 

disneyworld

先週、BHを買いました。
簡単においしくできてびっくり!
by disneyworld (2008-04-29 07:40) 

ぽっぽ

>disneyworldさん

初めまして、コメント&niceありがとうございます♪
本当に簡単で美味しくパンが焼き上がるので
毎日食べるのが楽しみになりますよね^^

by ぽっぽ (2008-05-01 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。