SSブログ

伊賀上野NINJAフェスタ2008★その2 [旅行]

前回に引き続き、伊賀上野NINJAフェスタレポートです。

やはりNINJAのイベントといえば・・・忍者の服装!!
500円で忍者に変身できます
P1240721.jpg14126249_4161741107.jpg


大人用、子供用そして・・・犬用
わんこの忍者姿、とっても可愛いかったですよー!!(*^-^*)

IMG_8807.jpg


忍者の姿になると特典があり、
伊賀鉄道の「西大手駅 - 上野市駅 - 広小路駅 - 茅町駅」区間が乗り放題になります。
忍者服を着ていなくても、大人200円・小人100円でフリー切符が利用できます)

今回鉄道に乗っていないので説明のみで申し訳ないのですが・・・(^-^;

鉄道でもイベントを開催しています。
上記乗り放題区間に隠れている忍者人形を探すイベントがあり
忍者列車が運行されたり、ゆるキャラ(笑)の「にん太&しのぶ」に会えます。

更に・・・駅員さんが忍者姿
P1240794.jpg


街中でも忍者さんたちに会えます。
パフォーマンスしてくださり、本当にありがとうございました
P1240801.jpg

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 11

ami

横断歩道や マンホールも忍者!
サスガ伊賀忍者の里。うちのアミは 忍者服が 似合うかも
鋭い目差しだから・・・・ただ 服を着せたことが無いので
食いちぎる可能性大だわっ・・・へへっ
by ami (2008-04-20 16:20) 

こりこ

楽しそう~面白そう~!!!!!
小さい頃、将来の夢が「忍者」だった息子を(笑)
連れていったやりたいですね~。(^。^)
by こりこ (2008-04-20 17:16) 

pica

わんこの忍者! ← 大笑&可愛い☆
…と、ひと息ついて油断したところで、今度が駅員さんまで!

いいなぁ。愉快で平和だなぁ。
    
by pica (2008-04-20 18:16) 

ミンクス

サービス精神溢れる催し・・素敵です!
駅員さんの後姿がツボにきました(笑

by ミンクス (2008-04-20 18:36) 

フェイリン

ワンコ用の服、ピッチピチでかわいいですね~w
無理矢理過ぎますw
by フェイリン (2008-04-20 20:19) 

k-sakamama

2年前に行ったことがありますよ
子供頃、「くのいち」に憧れていましたぁ~
だから、忍者の格好をしたかった。。
でも、主人が嫌がって。。
ぽっぽさんは、変身しましたか?
町中、忍者だらけでしたよ~
また、行ってみたいな。。(笑
by k-sakamama (2008-04-20 21:37) 

OKAYU

忍者姿の駅員さん、いいですね~(^O^)g
わんちゃんもかわいい。
街全体が楽しんでいる雰囲気が伝わってきます。
by OKAYU (2008-04-20 22:47) 

akko

忍者犬‘メタボ丸’参上!
って感じです。^^
by akko (2008-04-21 12:54) 

みみちゃん

こんにちは。
いってみたい、なってみたい!!
でも、ウサギ用の忍者服はないですよね……;;;。
by みみちゃん (2008-04-22 02:05) 

ぽっぽ

♪ 皆様、コメント&niceありがとうございます ♪


>amiさん

私が飼っていた「ポッポ」も洋服着慣れていなかったので
多分いやがったと思います(^-^;
でも・・・着せたいですよね♪


>こりこさん

私も忍者ってかっこいいなーと思っていたので
忍者のイベントに参加できて嬉しかったです!!
機会がありましたら是非^^


>picaさん

本当に平和ですよね〜^^
心から楽しむことができました!
いつか伊賀と甲賀の忍者対決イベントも観たいです★


>ミンクスさん

カメラを構えている私たちに気付いたようで
駅員さんがこっちを向いてくださった写真もあります(笑)
でも後ろ姿が素敵だったので、こちらの写真を採用しました(^-^;

by ぽっぽ (2008-04-22 20:05) 

ぽっぽ

>フェイリンさん

お洋服着慣れているわんちゃんだったのか
全然いやがっていなくて・・・本当に可愛かったです♪
わんこを見つけては写真を撮ってしまいました(笑)


>k-sakamamaさん

実は私も変身はしませんでした・・・
でもイベントを楽しむには忍者姿のほうが良いですよね!!
次行くときは着るかもしれません(行く気満々 笑)
本当に町中忍者がたくさんいて楽しかったです♪


>OKAYUさん

街の人たちも楽しんでイベントされているのは良いですよね♪
皆さん優しい方々で、本当に楽しかったです^^
既に次はいつ行こうか考えていたりします・・・(笑)


>akkoさん

わんちゃんも参加できるのは飼い主さんとしては嬉しいですよね♪
ドッグカフェで変身できるみたいでした!
背中の剣もポイント高かったです★


>みみちゃんさん

ウサギ用は・・・ないかもしれませんね(涙
うさちゃん用の洋服があったら可愛いだろうなぁと
今想像してしまいました(//∇//)

by ぽっぽ (2008-04-22 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。