SSブログ

伊賀上野NINJAフェスタ2008★その3 [旅行]

14126249_3552686368.jpg
引き続き、伊賀上野NINJAフェスタのお話。

まちなか忍びの者を捜せ!〜其ノ六〜
というイベントがありました。

その名の通り、街中に忍者が隠れているようです。
賞品は・・・
TDR1泊2日ペアやiPod nano等結構豪華!!

黒忍者:○ 赤忍者:× 子供忍者:△
といったマークを
地図が書かれた専用応募用紙にチェックして提出。


よーし、頑張るぞ!!!p(^^)q


ネタバレになると思うので、なるべく場所を隠した写真を載せます(^-^;

結構たくさんいて、意外なところに潜んでいて捜すのは大変でした!!
きっと見落としている箇所があっただろうなぁ・・・涙

あと、子供か大人かの判断が難しかったです。
足の長さで判別していました(笑)

P1240728.jpgP1240709.jpgP1240758.jpg

町並みを怪しげにきょろきょろしながら歩きまわりましたが(笑)
とっても楽しかったです


おまけ
この日のランチはレストラン いとうへ。

P1240765.jpg


ステーキ丼 130g 1239円
お味噌汁とお漬け物もついています。

このお値段なのできっと伊賀肉では無かったと思うのですが・・・
お肉厚切りでたっぷり、美味しかったです!
でもタレがからくて・・・からいのが苦手な私は大変でした(笑)

P1240775.jpg

ご飯がすすむお味です^^


レストラン いとう
 三重県伊賀市上野桑町2136-1



nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 11

りこ

かぶり物だ~(笑)ニンジャだもん、動きやすいんだろうね~?
ステーキ凄い!
by りこ (2008-04-21 01:40) 

chisatorio

レストランいとうの屋根にもニンジャが現れそうな雲な空ですな^^;肉のかたまりがたべたい・・・・。
by chisatorio (2008-04-21 10:14) 

フェイリン

忍者の人形なんですね!
そりゃ生身では…コスト的に無理ですよねw
by フェイリン (2008-04-21 11:03) 

kojirou

なかなか楽しいそうなイベントですね。
行ってみたくなりました。
大阪でするなら、くいだおれ太郎を探せ!!
ビリケンさんも探せ!!かなぁ。
by kojirou (2008-04-21 20:16) 

mikanpanda

忍者さんたちは塀の上などに潜んでいるのですね!
子供のころ、忍者になりたかったなぁ(笑)。
魔法とか忍術とか一般人にはない力に憧れたものです。
by mikanpanda (2008-04-21 20:36) 

みみちゃん

こんにちは。
まちなか忍びの者は人形だったのか~。
追いかけっことかできると、
また別の楽しみがあるんでしょうねw。
by みみちゃん (2008-04-22 02:05) 

Maki

面白いイベントですね~!
ステーキ丼は美味しそう♪
ボリュームもありそうだし、食べに行きたいけど
遠いわ~(T_T)(笑)
by Maki (2008-04-22 16:17) 

れん

仕事関係で伊賀も行きましたが、、、(^^)v
このイベントは知りませんでした~最近出来たのですかネ?
by れん (2008-04-22 17:26) 

paw

お~伊賀ですね^^
何故か大学の親睦旅行(必須)で行った記憶が~~^^
こんなに豪華なランチじゃなかったんですけど~(笑)
by paw (2008-04-22 18:16) 

ぽっぽ

★ 皆様、コメント&niceありがとうございます ★


>りこさん

忍者の洋服・・・きっと動きやすいのでしょうね〜(笑)
私もいつか着てみたいです(≧∇≦)/
ステーキ丼は驚きでした★
おなかいっぱい大満足です!


>chisatorioさん

この日は天気が不安定で・・・
上の忍者の写真でも分かりますが、この後晴れたりしました(笑)
久しぶりのお肉、美味しかったです♪


>フェイリンさん

人形ですが、街中に40体以上隠れています(笑)
しかも日によってちょっとずつ格好も違うみたいで・・。
街の方々が楽しんでいるのがすごく伝わってきました♪


>kojirouさん

閉店してしまうので、くいだおれを捜せ!やりたいですねー。
ミナミをくまなく捜すのは大変そうですが(^-^;
このイベントは本気で楽しめると思いますよ★オススメです!!

by ぽっぽ (2008-04-22 20:22) 

ぽっぽ

>mikanpandaさん

他にも屋根の上やショーウィンドウに潜んでいて
一度通っただけでは気付かなかった!というのもたくさんありました。
隠す方も楽しんでいるなぁと思いましたよー(笑)
私も魔法や忍術に憧れていました♪


>みみちゃんさん

追いかけっこも楽しそうですね!!
さすがに40人を追いかけるのは難しそうですが(^-^;
人形でも1体は生身の人間だったら・・・面白いかもですね♪


>Makiさん

そうですよね、遠いですよね・・・
私も今までは遠い場所だったのですが
関西に引っ越して近くなり、行きやすくなりました^^
ステーキも美味しくて満足な小旅行になりました!


>れんさん

このイベントはいつからあるのでしょうねー・・・
私の友人曰く、10年前には既にあったようなのですが
最近かもしれませんね^^


>pawさん

わぁ、親睦旅行って良いですね〜♪
忍者屋敷なんかも行かれたのですか?^^
私は有名らしい田楽が食べられなかったので
今度行ったら絶対食べようと思っています!

by ぽっぽ (2008-04-22 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。