SSブログ

伊賀上野NINJAフェスタ2008★その4 [旅行]

引き続き、忍者話(笑)
多分これがメインイベントだと思われます。

まちかど忍者道場 500円
6種類の忍者道場を廻って忍者レベルをみてもらえます。
更に土符(多分、伊賀焼)が貰えて
500円と同額(お店によってはそれ以上)として使えるので 実質タダ!!

P1090915.jpg

主人のみ参加して(笑)廻ることにしました〜。

各道場100点満点で計算され
忍者服を着ていると+10点もらえますよー。
私たちは忍者服を着ていなかったので、90点満点でした・・・(^-^;

あとは観光施設へ行くことで加算されるみたいです。



弓矢道場」「天井すいすい道場」「吹き矢道場

天井すいすいは・・・すんごい笑顔で写真撮っています。
(顔消しているし、写真も小さいですが 苦笑)
かなり速かったけれど、一番しんどかったそうです・・・

P1240788.jpgP1240791.jpgP1240843.jpg


手裏剣+足湯道場」「まっくらふーふー道場」「町屋 de 忍にんパズル道場

パズルの写真はネタバレになるのでカット(笑)
手裏剣ができる道場は2カ所ありますが
投げ方を教えてくれる、足湯つきの道場へ行かれることをオススメします(^-^;
時間があったら足湯を楽しみたかったわ・・・涙

ろうそくを消すのはオマケしてもらった気がするけれど・・・ま、いっか。

P1240826.jpg14126249_2029466746.jpg


16時までのイベントなので、6カ所のうち3カ所くらいダッシュして廻りました・・・
チェックシートをよく観たら「1日でまわるのは大変だよ」って書かれています_| ̄|○

一緒に走った私も・・・つかれました・・・(笑)

P1240848.jpg


頑張って廻った甲斐があり、上忍級を取得できたようです
かたやきも貰いましたー。

P1240852.jpgP1240856.jpg


忍者屋敷や上野城へは行けなかったので
今度行くとき(笑)は余裕をもって行きたいです!!

また、ここに書いていないイベントもあるので
気になった方は是非足を運んでみてください
本当に本当に楽しかったです!


おまけ。
ポチたまの収録かな?
松本秀樹さんとだいすけ君を見かけました

14126249_2943247747.jpg


以上で今回のレポートを終えたいと思います。^^
お付き合い下さって本当にありがとうございました!!


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 13

kiyomy

とても楽しそうなイベントですね♪上忍級すごい!
近くだったらぜひ行ってみたいです
だいすけ君も忍者服だ~^^
by kiyomy (2008-04-22 20:15) 

blume

あぁ~、途中で画面がかたまってコメントできなくなりましたぁ~。
今度はうまくコメントできそっ・・・
大人も楽しめそうなイベントですね!
「ポチたま」ってかなり前に何回か見たことあります~。
その時はだいすけ君じゃなかったような・・・
by blume (2008-04-22 22:16) 

こりこ

楽しそうですね~!
大人も童心に戻って、夢中になってしまいそう。(笑)
by こりこ (2008-04-22 22:45) 

みみちゃん

こんにちは。
いきたい、いきたい、いきたーい!!
けど、三重は遠いなあ……;;;。
(あってますよね??)
by みみちゃん (2008-04-22 23:03) 

minsuke

面白いイベントやっていたんですね。
ストレス解消によかったのではないでしょうか。
思い出にもなりますしね。
by minsuke (2008-04-23 09:29) 

chisatorio

にんじゃ に かたやき に だいすけ君♪
いいなぁなんか、非日常のたび って感じ♪
by chisatorio (2008-04-23 10:27) 

ひめしゃら

ぽちたま大好き!!!
だいすけ君、可愛いな((*´∇`人´∇`*)))
by ひめしゃら (2008-04-23 11:36) 

りこ

うちの息子ぜったい喜ぶわ~w
楽しそうだね~いいなぁ~~。
by りこ (2008-04-23 11:56) 

フェイリン

いい運動になりそうですね!
忍者ブログ、楽しませてもらいましたよ!
by フェイリン (2008-04-23 12:06) 

ぽっぽ

★ 皆様、コメント&niceありがとうございます ★


>kiyomyさん

本当に楽しいイベントでした!!また行きそうです(笑)
だいすけ君すごく可愛かったです♪(*^-^*)
まさかここで会えるなんて・・・嬉しかったです!


>blumeさん

本当に大人も楽しめるイベントですよ〜♪
私も「ポチたま」好きでよく観ていました!!
だいすけ君は以前活躍していた、まさお君の息子さんみたいです。
まさお君は現在お空にいるようです・・・


>こりこさん

純粋に楽しめるイベントでした!^^
確かに子供に戻っていた気がしますね・・・(笑)
もちろん、良い意味で♪


>みみちゃんさん

はい、伊賀は三重です^^
関東からだと遠いですよね・・・
私も関東に住んでいた頃、あまり行ったことがない場所でした(^-^;

by ぽっぽ (2008-04-25 13:06) 

ぽっぽ

>minsukeさん

ストレス解消になりましたねー!!
街の方々の優しさが伝わってきて
心もほんわりあたたかくなりました♪


>chisatorioさん

たっぷり現実逃避してきましたー★
テーマパークへ行くよりも楽しめた気がします^^
他にもこういうイベントを開催している場所があったら
行ってみたいです♪


>ひめしゃらさん

ポチたま、私も大好きな番組です!!
だいすけ君はおりこうさんでしたよー♪(*^-^*)


>りこさん

息子さんだけでなく、りこさんも楽しめますよ(^_-)-☆
関東まで出張イベント!
なんてあったら・・・良いですね♪


>フェイリンさん

歩き回ったので、本当によい運動になった気がします(^-^;
特に忍者イベントも参加した旦那は(笑)
参加していない私も手裏剣を投げさせてもらい
ちょっぴり得した気分になりました・・・★(^^)v

by ぽっぽ (2008-04-25 13:12) 

伊賀のくノ一

「手裏剣+足湯道場」の担当をしております。
ご来場いただき有難うございます。満足な「おもてなし」ができたかどうか自信はありませんが、今の形のイベント(「まちかどに忍者が隠れる!」「忍者修行体験道場」がある)が始まって6回目です。年々、リピーターの方が増えているように思います。ただ通過するだけの伊賀上野ではなく、一日たっぷり「忍者気分」で遊んでいただきたい!という思いから続いています。
お子さんたちはやはり「忍者に変身したら、『手裏剣』をしたい』という願望が芽生えてくるようです。昨年までは「手裏剣道場」は一箇所しかなく、5月の連休には長蛇の列でした。遠くから来ていただいたお客様には長い時間お待たせしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでした。そこで今年からもう一箇所道場を増やしてもらいました。お陰で今のところさほど長い行列ができることはなく、楽しんでいただいているのではと思っております。
あと4日間、平日の仕事+αのイベント担当ですが「お客様の笑顔」を見たくて止められないんです。イベントボランティアスタッフより。
(手裏剣+足湯道場で記念写真は捕りましたっけ?行列のないときには撮らせていただいているつもりなのですが・・・?)
by 伊賀のくノ一 (2008-05-01 01:22) 

ぽっぽ

>伊賀のくノ一 様

初めまして、コメントありがとうございます!
イベント担当の方から直接お話を伺うことができ、
本当に嬉しく思っております!

この忍者のイベントは本当に楽しかったので
一度行かれた方がまた行きたくなる気持ちがとても分かりました。

道場が2つあるのにはそのような意味があったのですね。
日常で忍者の道具に触れる機会がないので
お子様はもちろん、大人も楽しめる本当に素敵なこのイベント・・・
大変なことも多数あると思いますが
これからも続けていただきたいと願っております。

手裏剣+足湯道場では16時ギリギリで
全て回ろうとバタバタしてしまったので・・・
記念写真はお願いしなかったかもしれません。

来年も楽しみにしておりますので
是非よろしくお願いいたします!!

by ぽっぽ (2008-05-01 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。