SSブログ

蒸し料理と高身長の会 [食れぽーと]

だんだんと初夏の陽気になってきましたね!!
今年の夏も暑いのかしら・・・と今から心配している私です(笑)

21日の月曜日、梅田でランチしてきました。
お店はMUS 大阪梅田店

P1090905.jpg

蒸し料理の専門店で、ヘルシーメニューが揃っています。
ゆったり寛げるお店でした〜!!


日替わりセイロ蒸しセット 980円
小鉢2つ、サラダ、お味噌汁、自家製のお漬物つき。

この日のメニューは蒸し鶏と野菜のゴマソース。
どのおかずもさっぱりしていて美味しい!
黒米入りご飯も美味しかったです。(麦ご飯も選択できます)

P1090910.jpg


居心地良くて長時間居座ってしまったので(笑)スイーツを追加注文しました。


アイスわらび餅 380円

わらび餅が凍って出てくるとは思わなかったのですが(笑)
北海道産のきなこを使っているようです。
値段の割に量がすごい・・・ひんやり美味しいスイーツでした。

P1090911.jpg


身体と心に優しいお味でリーズナブルなお値段で大満足な内容
また行きたいです!!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この日集まったメンバーはみんな旦那様の身長が高く
(身長の平均がなんと185.7cm!!
羨ましがられるけれど、色々大変だよねー・・・という話をしました。

私と主人の身長差は24cmあります(^-^;
多分私は小さくないはず・・・はず。

全員の旦那様が並んだら・・・きっと壁になりますね・・・(笑)


mus 大阪梅田店
 大阪市北区豊崎3-10-2 I&F梅田1F



nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 15

とぽんちゃん

でもわらび餅 美味しそうですね
和菓子?の中で食べれるのがわらび餅だけです(笑)
by とぽんちゃん (2008-04-23 16:30) 

blume

ヘルシーでおいしそう!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
アイスわらび餅って初めて見たぁ~。
食べた~い!!
平均身長が185.7cm!?
凄すぎます~。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by blume (2008-04-23 18:37) 

mikanpanda

185.7センチ!?
私はチビなので、そんな大きな方だと差が30センチ以上になっちゃいます…。
歩きながらだとかなり話しにくそう。(^^;

凍っているわらび餅って、私も初めてです。
盛りつけもきれいだし、和のイメージとはずいぶん違いますね!
by mikanpanda (2008-04-23 19:15) 

k-sakamama

ヘルシーで美味しそうですね。
蕨もちも盛り付け方でお洒落になりますね。
姪っ子も旦那さんが大きいですよ。
姪っ子は小さくて、チッチとサリーみたいですよ。
by k-sakamama (2008-04-23 20:28) 

paw

わらびもち大好きです^^
こんな感じで出されたら小躍りするかもしれません~(笑)
麦ご飯も美味しそうですね♪
by paw (2008-04-23 20:45) 

takako

ワラビアイス、パレットに描いているようで綺麗だわぁ~。
壁に笑ってしまいました(笑)

by takako (2008-04-23 21:07) 

こりこ

春休みに大阪に遊びに行った時に、
美味しいお店などの情報を教えてもらいたかったなぁ!
残念…。(*_*)
また行く機会があった時は、ぜひ教えてくださいね♪
by こりこ (2008-04-23 21:41) 

pica

ああ…日替わりセイロ蒸しセット、おいしそう。
いま、ケーキを食べたばかりだから、余計にそう見えます。
特に黒米入りゴハンが…。
  

by pica (2008-04-23 23:14) 

はぎぽん

体によさそうな色彩ですね♪♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by はぎぽん (2008-04-24 00:13) 

摩亜

アイスわらび餅がとても美味しそう♪
本当にリーズナブルなお値段ですね。
でも、とっても満足できそう~。
by 摩亜 (2008-04-24 02:46) 

りこ

アイスわらび餅たべた~~~い。
美味しいだろうな~(。→ˇ艸←)
コメント遅くなってごめんね~><
by りこ (2008-04-24 07:48) 

kiyomy

お料理もデザートも美味しそうですね~
蒸し料理はヘルシーでいいですよね!
185cm超! いいな~。うちは夫婦とも低身長なので
♪ちびちび~kiyomyとオット~♪(バービーボーイズで)
とよくからかわれてました^^;
by kiyomy (2008-04-24 08:34) 

ぽっぽ

♪ 皆様、コメント&niceありがとうございます! ♪


>とぽんちゃんさん

わらび餅美味しいですよね〜♪
関西では夏に売りに来ていたと聞いて驚きました(^-^;


>blumeさん

私もわらび餅がアイスになっているのを初めて体験しました!
不思議な食感でしたが、味はわらび餅でした(当然 笑)
この平均身長は・・・恐ろしいですよね・・・


>mikanpandaさん

163cmの私がちびっこ扱いされたのは初めてで
最初は戸惑いました・・・(笑)
わらび餅、盛りつけも素敵ですよねー。
凍っているからなかなか不思議で、美味しいスイーツでした★


>k-sakamamaさん

料理は盛りつけで変わる・・・本当にそうだなーと思いました!
チッチとサリー可愛い漫画ですよね♪
うちの場合は私があまり可愛い身長ではないので
絵にならないかもしれませんが(^-^;

by ぽっぽ (2008-04-25 13:46) 

ぽっぽ

>pawさん

私もわらび餅大好きなので
メニュー観た瞬間に「コレにする!!」と思いました(笑)
今度行くときは麦ご飯を食べてみたいです♪


>takakoさん

このわらび餅、本当に盛りつけが素敵ですよね〜♪
色合いも良い雰囲気です^^

いつか「壁」を体験してみたい私です(笑)


>こりこさん

是非是非!また大阪へお越し下さいませ♪^^
私もまだまだ詳しくないので
これからも色んなお店を見つけてブログで報告します!!


>picaさん

ケーキ・・・いいですね・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
しょっぱいモノの後は甘いモノ
甘いモノの後はしょっぱいモノは基本ですよね★(笑)

by ぽっぽ (2008-04-25 13:49) 

ぽっぽ

>はぎぽんさん

見た目も味も身体によい感じがしました♪^^
そういう食事をすると心も癒される気がします!!


>摩亜さん

本当におなかいっぱい、大満足なランチでした!
蒸し料理はヘルシーで栄養たっぷりで良いですね♪^^


>りこさん

こちらこそ、コメント遅くなりました〜(ノ_<。)
アイスわらび餅はお勧めです★
確か東京にもお店があります!わらび餅もありますように・・・
http://www.musmus.jp/


>kiyomyさん

蒸し料理、家でももっとやろうと思いました!
本当にヘルシーで美味しかったです♪
身長は高すぎると頭をぶつけたり(笑)
膝や腰が弱かったり貧血気味になったり・・・大変みたいです(^-^;

by ぽっぽ (2008-04-25 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。