SSブログ

燃え上がれ♪ガンダム [日常]

27日、日曜日。
主人が行きたいと言っていたので
西武新宿線、上井草駅に寄りました。

・・・ココに何があるんだ?と思われるでしょうが(笑)

実は、こんなモノがあるのです。

ガンダムのオブジェ!!!
売店やお店が閉まっていたら、ガンダムのシャッターも観られます^^

P1100076.jpgP1100074.jpg


実は上井草にはガンダムを制作した「サンライズ」があるのです。
その他アニメ制作会社も多くあるようで
アニメタウン」と呼ばれる通りがあったりするようです。

下りはうまく録音できなかったので・・・(^-^;
上りのみですが、電車が発車するときに流れるメロディです。

ガンダムを詳しく知らない私も知っている、定番の曲ですね




nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 21

Windmill

はじめまして
マニアが泣いてよろこびそうなオブジェですね^^b
by Windmill (2008-05-01 16:43) 

OKAYU

旦那さんは喜ばれましたか?
電車の発車メロディにまでなってるなんて凄いですね。
後ろに写っているケロロの旗?も気になります(^-^)
by OKAYU (2008-05-01 17:03) 

甘党大王

このメロディー(>_<)♡イイです~☆
知らなかったナ~。
御主人なんで知っているんでしょうね(^_-)-☆凄い\(~o~)/
by 甘党大王 (2008-05-01 17:29) 

お茶屋

初めて知りました!
超nice!です^^;
by お茶屋 (2008-05-01 19:22) 

momo

サンライズといえば、ケロロ軍曹^^
by momo (2008-05-01 20:23) 

摩亜

えええええ?!
以前、鷺宮に住んでいたのに知りませんでした!
......orz

今度、見に行こうっと!

by 摩亜 (2008-05-01 20:32) 

takako

あはは(笑)
ガンダムだあーーー!!
アトムのメロディーがあるのは知ってましたが、(駅名は忘れたけど)ガンダムもあるんですね。
ウチの旦那も喜びそうです♪
by takako (2008-05-01 20:49) 

kojirou

オブジェはニュースで見たことがあります。
ビームサーベルとビームライフルが無いのが残念です。
このネタ大好き。大好物です。
また、お願いします。

燃え上がれー、燃え上がれがんだむー!!
(萌え上がれー、萌え上がれーがんだむー!!)
by kojirou (2008-05-01 22:00) 

mikanpanda

わぁ、本当に『機動戦士ガンダム』のオープニング曲ですね!
上りと下りは曲が違うのですか?
ガンダムのオブジェまであるなんて知りませんでした。
高田馬場駅の『鉄腕アトム』は何度か聞いたことがあるんですけどねぇ。
下井草はあまり行く機会がないのが残念。

by mikanpanda (2008-05-01 23:27) 

みみちゃん

こんにちは。
1stガンダムネタは100%喰いつきます!!
西武新宿線上井草駅ですね!
テリトリーです!!
近日Go!!!
by みみちゃん (2008-05-02 02:26) 

りこ

(;゚Д゚,)凄いね~(笑)
by りこ (2008-05-02 06:02) 

redrose

こんにちは。
なかなかユニークな選曲ですね。
シャッターの有効利用も参考になりました♪
by redrose (2008-05-02 07:17) 

ishikawa

わぁ!このガンダムのオブジェ欲しいなぁ☆
それにしても結構大きいですねー。
by ishikawa (2008-05-02 09:34) 

フェイリン

ガンダムは全く知らないのですが人気で好きな方多いですもんね!
ファンからしたらたまらないんでしょうね!
by フェイリン (2008-05-02 10:02) 

gogohanasakura

はじめまして、これがガンダムのオブジェなんですね。

by gogohanasakura (2008-05-02 12:37) 

LUNA

スゴイスゴーイ!!ガンダムの曲だ
何故にガンダム?と思ったら「サンライズ」がある地だったのですね
売店が閉まっているほうが価値がありそう!?(笑)
by LUNA (2008-05-02 15:43) 

pica

これは…。
このGWに見にいけるかな。
   
by pica (2008-05-03 06:17) 

ぽっぽ

★ 皆様、コメント&niceありがとうございます! ★

>Windmillさん

初めまして♪
ガンダム好きの方はたまらない場所ですよね^^
お住まいの方は慣れっこなのでしょうか・・・(笑)


>OKAYUさん

旦那は大喜びで写真撮りまくっていました!(笑)
上下でメロディが違うのも細かいなーと思います^^
ケロロ気になりますよね〜!!
じゃんけん?!でガンダム負けています(違


>甘党大王さん

旦那はたまたまニュースサイトを観ていて見つけたようです。
私も知りませんでした〜(笑)
そして上井草・・・初めて降りました(・-・*) ヌフフ


>お茶屋さん

機会がありましたら是非!!
写真以外にもあちこちガンダムがいるので
ガンダムお好きな方は楽しめると思います♪(^o^)/

by ぽっぽ (2008-05-04 14:44) 

ぽっぽ

>momoさん

軍曹もずらりと並んでいましたよ〜★
CATVで時々観ちゃいます(笑)


>摩亜さん

オブジェができたのは今年3月下旬のようですねー。
私も全然知らなかったです(^-^;
鷺宮は大雪で電車が止まった受験の時(笑)に
一度降りたことがあります〜。


>takakoさん

アトムは高田馬場ですね〜♪
私もガンダムの発車メロディがあるのを
旦那に言われるまで知らず・・・(笑)
いつか是非旦那様と行ってみてくださいませ★^^


>kojirouさん

ガンダムお好きな方にはたまらないですよねー。
他にもこのネタがありましたらまた紹介しますね!!
たっぷり萌えてくださいませ♪(^_-)-☆

by ぽっぽ (2008-05-04 14:52) 

ぽっぽ

>mikanpandaさん

上りと下りでメロディ違いましたよ!
下りは同じ曲の後半だそうです(旦那曰く 笑)
ホームがわかれているので上り側から下りのホームへ行けず
ちゃんと確認できなかったのが残念です。。。


>みみちゃんさん

上井草はテリトリーでしたか!!
私もよく通過するのですが(笑)降りたのは初めてでした。
是非楽しんでくださいませ〜♪^^


>りこさん

私も驚きましたー!!(笑)
こんなにあちこちでガンダムが観られるなんて・・・★


>redroseさん

普通は開いている方が喜ばれるのでしょうが
ココの場合はお店が閉まっている方が喜ばれそうです(笑)
偶然行ったとき閉まっていて・・・良かったです★

by ぽっぽ (2008-05-04 14:58) 

ぽっぽ

>ishikawaさん

思ったより大きいオブジェでした!
オブジェのところにお賽銭?が入っていました^^;
できた日は大盛り上がりだったのでしょうね♪


>フェイリンさん

私もガンダム全然分からないんですよねー(^-^;
再放送を時々観ては旦那に解説してもらっているのですが
最初から観ていないのでよく分からず・・・(笑)
ここはきっとガンダムファンの聖地なのでしょうねー。


>gogohanasakuraさん

初めまして!!コメント&niceありがとうございます!
私も初めて観ましたが、なかなか立派な像でした♪


>LUNAさん

売店が開いていたら、がっかりする方が多そうですよね(笑)
商店街のシャッターもガンダムが描かれていて
もっと歩いたら色々ありそうだなーと思いました♪


>picaさん

機会がありましたら是非〜♪^^
なかなか面白かったですよ!!

by ぽっぽ (2008-05-04 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。