SSブログ

カフェ・ドゥ・ジャルダン [福生] [TeaRoom]

29日、火曜日。
大阪へ帰る前に、横田基地周辺をうろつきました。

東京ではかなり難しい地名、福生・・・。「ふっさ」と読みます。
基地があるためか、かなりインターナショナルな街。

P1250391.jpg


横田基地の向かいに、私の大好きなカフェがあります。
Cafe du Jardin (カフェ・ドゥ・ジャルダン)
雰囲気も良く、素材にこだわったスイーツ・紅茶が楽しめます

P1100193.jpgP1100201.jpg


いちごの森
有機農法ステビア苺を使った春のミルフィーユ。

さくさくのパイとクリーミーなカスタードに
沢山入っている甘酸っぱい苺のバランスが絶妙で
見た目もお味もとても美味しく大満足できるケーキでした(*^-^*)

P1100211-2.jpg

紅茶もオーガニック茶葉のもので美味しかったです!!


有機苺のモンブランショートケーキ
どちらも美味しそう〜

P1100210.jpgP1100216.jpg


東京にまた住みたい・・・と思ったひとときでした(笑)


カフェ・ドゥ・ジャルダン
 東京都福生市福生2403-14




はーとTea Room一覧

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

sayuri

こんにちは~
わぁ~っ、美味そうなスイーツ~^^
福生って、確かにインターナショナルな街ですよね・・・
以前、福生の西友に行った時、外国人の方が結構
お買い物していましたもの・・・
そうそう、福生と言えば、某三人組が別の名でツアーを
行った時、福生市民会館でやったんですよ^^
by sayuri (2008-05-04 14:11) 

ami

いちごのモンブランの 高さが凄いですね。
ミルフィーユも 美味しそうです。 
アメリカンな 店内のようですね。

by ami (2008-05-04 14:20) 

kiyomy

ミルフィーユ美味しそうですね!
ぽっぽさんは、素敵なお店をいっぱいご存知ですね~
モンブランは苺クリームなんですか?
by kiyomy (2008-05-04 14:46) 

gogohanasakura

nice!とご訪問ありがとうございました。
ミルフィーユがおいしそう~! 
お写真を見ているとたべたくなります。
by gogohanasakura (2008-05-04 16:17) 

pica

いちごの森!!
かわいい~。そして、おいしそう~。
おとぎの国に出てきそうなケーキですねっ!
  
by pica (2008-05-04 18:15) 

お茶屋

ミルフィーユ☆
すっごいおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-05-04 18:30) 

Windmill

いちごの森<名前のセンスいいですね。
ほんとに、森みたいです。
by Windmill (2008-05-04 21:00) 

フェイリン

店名がまずオシャレw
ミルフィーユ食べにくいですがw大好きですよ~♪
紅茶と一緒に頂きたいですね!
by フェイリン (2008-05-05 01:02) 

摩亜

おお、ミルフィーユ美味しそう!
お店の外観の雰囲気もステキですね!
by 摩亜 (2008-05-05 02:37) 

さちこ

知り合いに連れられて、行きました。
サブレシューが美味しかったです(^。^)
by さちこ (2008-05-05 23:31) 

ぽっぽ

★ 皆様、コメント&niceありがとうございます! ★

>sayuriさん

ここのスイーツはどれもキュートで美味しいので大好きです!
福生を歩くと外国人さんと遭遇しますよね^^
それに驚いていた大阪人の旦那(笑)

某3人組があのユニット(笑)で
福生市民会館まで来ていたとは!!Σ( ̄□ ̄;
知らなかったです・・・


>amiさん

いちごのモンブランは大人気メニューのようで
すぐなくなってしまいました。
雰囲気も素敵でお味も美味しくて・・・また行きたいです♪


>kiyomyさん

モンブランの苺クリームは
生の苺を使用しているのがわかるお味でした!
あぁ・・また食べたくなります・・・(笑)

美味しいお店を探すのが好きなのですが
(お外で食べるなら美味しいのを食べたいという贅沢モノ 笑)
まだまだあちこちリサーチ中です★


>gogohanasakuraさん

ミルフィーユ、さくさくで美味しかったです!!
どこから食べようか悩んでしまいますね(笑)
またブログに遊びに行かせていただきますね♪^^


>picaさん

オーダーする時、見た目で決めてしまいました(笑)
名前も可愛いケーキですよね♪
隣でもこのケーキをオーダーして撮影している方がいました。
見た目だけではなくお味も大満足なスイーツです!!

by ぽっぽ (2008-05-07 14:16) 

ぽっぽ

>お茶屋さん

ミルフィーユは少し食べにくいスイーツですが
美味しいですよね〜!!
大好きです(*^-^*)


>Windmillさん

最近のスイーツは見た目も名前も素敵なものが多くて
どれを頼もうか悩んでしまいますね。
いちごの森、美味しかったです♪


>フェイリンさん

最初のデートでオーダーするのを躊躇するのが
ミルフィーユですよね(笑)
美味しいので気にせず食べてしまいますが・・・★

オーガニックの紅茶も美味しかったので
すぐにでもまた食べに行きたいお店です!!


>摩亜さん

雰囲気の良いカフェ、大好きです^^
素材にこだわったスイーツと聞くだけで美味しそうですよね♪
ケーキを買いに来るお客さんで混んでいました!


>さちこさん

サブレシューですか!
まだ食べたことがないので、今度行ったら食べてみます♪

by ぽっぽ (2008-05-07 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。