SSブログ

トロッコでGO! [日常]

TWIN21でディズニーのイベントを観た後
時間がたっぷりあるから、普段行かない場所へ行こうと思い・・・

IMG_1197_DPP.JPG

初の 嵯峨野トロッコ列車 に乗りました


絶景!! & 保津川下り
IMG_1237.jpgIMG_1221.jpg


車内風景 & 途中で乱入(笑)酒呑童子
IMG_1302_DPP.JPGIMG_1353.jpg

桜、紅葉の時期はとても綺麗なのでしょうね〜
景色も良く、車掌さんの説明も面白くてとても楽しかったです!!


おまけ。
亀岡市のマンホールです。亀(笑)
Kameoka.jpg
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 17

こりこ

トロッコ列車、1度乗ってみたいんですよね~。
ほんと!紅葉の季節は綺麗でしょうね。(^^)
by こりこ (2008-05-25 22:45) 

お茶屋

トロッコ列車、いいですね♪
マンホール、nice!です☆
by お茶屋 (2008-05-26 00:06) 

摩亜

外観だけじゃなくて、車内も可愛いですね!
ドラえもん付けた酒呑童子の乱入(笑)って……??
たぬきの団体さんがいらっしゃったり(?)、全体的にすごく楽しそうです♪
by 摩亜 (2008-05-26 00:15) 

minsuke

嵯峨野トロッコ列車 いいですね。
一度乗りたいと思っていました。
by minsuke (2008-05-26 00:56) 

みみちゃん

こんにちは。
おお、いいですねえ~!
デジカメもって、一度は乗ってみたい!!
by みみちゃん (2008-05-26 02:12) 

k-sakamama

おはようございます。
私もこのトロッコ列車、気になってました。
ますます、行って見たくなりましたぁ~
by k-sakamama (2008-05-26 07:33) 

ishikawa

保津川下りはやったことがありませんが、トロッコ電車は一度乗ったことがあります!

一度は保津川下りをやってみたいと思ってるんですが。。。
by ishikawa (2008-05-26 09:02) 

フェイリン

このトロッコ未だに乗った事がないんですよ~。
今の季節だと快適で気持ちよさそうですね♪
by フェイリン (2008-05-26 10:12) 

ayan

トロッコでの~んびり景色を眺めるなんて
いいですね~(*^。^*)♪
by ayan (2008-05-26 11:59) 

gogohanasakura

京都にはおりますが、トロッコ列車には乗ったことがありません。
楽しそうですね。一度行ってみたいです。
by gogohanasakura (2008-05-26 13:14) 

*ひめの*

嵯峨野トロッコ~~~
私も乗りたいと思いつつ・・・まだ未体験。
早めに切符買っておかないとすぐ売り切れちゃうよね^^;
by *ひめの* (2008-05-26 13:48) 

ぽっぽ

★ 皆様、コメント&niceありがとうございます! ★

>こりこさん

桜の時期、紅葉の時期はとても混雑するようですが
とても綺麗な風景なのだろうなぁと
想像しながらトロッコに揺られました♪
とても楽しい時間を過ごせました!!


>お茶屋さん

列車に揺られて、ただ景色を楽しむ・・・
こんな贅沢な時間は他にないですよね★


>摩亜さん

細かいところまで可愛くて、本当に面白かったです!
天気があまり良くなかったので
車内が空いていたのも嬉しかったです(笑)

酒呑童子は子供に泣かれることがあるのか
ドラえもんを持っているようでした(^-^;

by ぽっぽ (2008-05-26 21:51) 

ぽっぽ

>minsukeさん

私もいつか乗りたいと思っていました。
ようやく念願達成しました!!
また行きたいです^^


>みみちゃんさん

こんなに楽しいと思っていなかったので(笑)
違う季節の時に行ってみたいですね〜^^
お金と時間に余裕があったら(苦笑)川下りもしてみたいです。


>k-sakamamaさん

私もずっと気になっていました!
嵐山へ行くのはいつも冬でトロッコが走っておらず(涙
今回初めて乗ることができました♪


>ishikawaさん

私も川下りしようかと思ったのですが
所要時間が2時間で3900円かかると書いてあったので
今回は断念しました・・・(^-^;

by ぽっぽ (2008-05-26 21:56) 

ぽっぽ

>フェイリンさん

緑が綺麗でこの時期も良かったですよー!!
いつでも行ける距離だと思うと
なかなか行けなかったりしますよね。


>ayanさん

船が通ると車掌さんがサービスで少し電車を止めてくれ
とてもあたたかいなーと思いました♪
日頃の疲れも癒された気がします!!


>gogohanasakuraさん

とても楽しかったです!!
観光客が多いと思うと、なかなか行きにくいですよね。。
梅雨の時期は人が少ないかもしれませんね。^^


>*ひめの*しゃん

この日は天気が悪かったせいか、すぐ買えたのー★(^^)v
亀岡→嵯峨野は空いていて座り放題(笑)だったけれど
逆は満席で席の移動ができなかったわ。。。

by ぽっぽ (2008-05-26 21:59) 

kojirou

トロッコ列車、1度だけ乗りました。
季節ごとにいろんな顔があっていいですね。
by kojirou (2008-05-27 21:35) 

ぽっぽ

>kojirouさん

春と秋がとても興味あるのですが・・・
混んでいると思うと躊躇してしまいます(^-^;
のんびり列車に揺られるのも良いですね♪

by ぽっぽ (2008-05-28 18:44) 

pica

これまた未経験のトロッコだ…。
乗りたい…。
by pica (2008-05-28 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪でディズニー♪手ぬぐい講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。