SSブログ

和のふれんちコース・たま枝 [食れぽーと]

永楽屋の手ぬぐい講座へ行く前にたま枝(たまき)でランチ。

京都らしく、町家〜。店内は中庭があり、ゆったりした空間でした。
P1100810.jpg

皐月の京町家コース 2700円


まずはウェルカムドリンクの甘酒
ノンアルコールで、甘ささっぱりしていて美味しかったです。

そしてアボカドのムース 苺のピューレ添え
アボカドと苺の組み合わせって初めて!意外に合います。スイーツ感覚で良い感じ
P1100813.jpgP1100815.jpg


初かつおのテリーヌ サラダ仕立て春キャベツのスープパン・オリーブオイル

たくさんのお野菜を食べることができて大満足!!
赤いのは大根でした。すごくみずみずしくて美味しかった〜。

スープはとても甘みがあってまろやか。トンブリが沢山入っていました。
まわり香ばしく、中はふんわりのパンも良いお味。
P1100816.jpgP1100819.jpgP1100820.jpg


メインはお肉料理を選択。
京赤地鶏と豆腐のハンバーグ 筍添え筍ごはんと香の物

ここでもお野菜を沢山食べられました。ハンバーグはふっくらジューシー。
筍がすごく美味しかったー!!
パンも筍ご飯も楽しめるなんて贅沢?!
P1100827.jpg


デザート(飲み物付き)

ふんわり甘い香りがすると思ったら、ライチのお茶だったようです。
苺に寒天、白玉、あずき、生クリームにコーンフレーク。和のミニパフェな感じ
P1100829.jpg


美味しくておなかいっぱい、大満足なコースでした


和のふれんち&カフェ たま枝
 京都市中京区両替町通二条下ル 金吹町472番地の1




nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 14

gogohanasakura

おいしそう~。
一度行ってみます。
by gogohanasakura (2008-05-27 17:31) 

フェイリン

お上品で体に良さそうなお料理!
ハンバーグとデザートが特にnice!ですね!
by フェイリン (2008-05-27 17:57) 

redrose

とってもヘルシーで美味しそうですね。
姉三六角蛸薬師~って歌思い出しました♪
by redrose (2008-05-27 20:48) 

りこ

お洒落なとこだね~
器一つ一つじっくり見てみたいなぁ~
by りこ (2008-05-27 21:28) 

kojirou

京都ですねー。
アボガドとイチゴは珍しいですね。
ヘルシィどすぇ~。
by kojirou (2008-05-27 21:33) 

摩亜

手ぬぐい包み方ページへのリンク、ありがとうございました。
今度チャレンジしてみます(^-^*)

さてさて、これはまたヘルシーで美味しそうなコースですね~。
イチゴとアボカドの組み合わせって、どんな味なんだろう。
by 摩亜 (2008-05-27 23:59) 

みみちゃん

こんにちは。
アボカドと筍にノックアウト寸前です;;;。
by みみちゃん (2008-05-28 00:25) 

ホタルの館

たまには京都の町、ゆっくり歩いてみたいです。
by ホタルの館 (2008-05-28 02:47) 

k-sakamama

落ち着いた雰囲気で良い感じ!
器も手作りぽっいものですね。
目で楽しめて、美味しいなんて最高ですね。
機会があったらいってみたいです。
by k-sakamama (2008-05-28 07:07) 

お茶屋

とってもお洒落&ヘルシーな感じでnice!ですね♪
by お茶屋 (2008-05-28 14:34) 

ぽっぽ

★ 皆様、コメント&niceありがとうございます! ★

>gogohanasakuraさん

美味しくて店内もゆったりしていて
(思わずじろじろとインテリアを観てしまいました 笑)
京都を感じながらフレンチを楽しめました♪


>フェイリンさん

お外で食べる食事でたくさんの野菜が出ると
とても嬉しくなってしまいます♪
お魚料理も気になりましたが
両方は食べきれないだろうと思い、1つのみにしました(^-^;


>redroseさん

京都の道の並びの歌ですよね!!
以前TVで観て初めて知りましたが
覚えたら便利だろうなぁと思いました♪


>りこさん

店内にも沢山の器が並んでいて
じっくり観てしまいました★(笑)
器が良いとお料理も更に美味しく感じます!(*^-^*)


>kojirouさん

京都ですねー!
アボカドと苺の組み合わせには驚きましたが
すごく合っていて美味しかったですよ★

by ぽっぽ (2008-05-28 18:53) 

ぽっぽ

>摩亜さん

ブログ書く前にサイトを観ておけば良かったですねー(笑)
是非是非、活用してみてください!!

アボカドと苺の組み合わせですが、
完熟のアボカドを使っていたのか青臭い感じは全くなく
ムースに苺ソースがかかっているという感じで
最近流行っている野菜のスイーツっぽい雰囲気でした♪


>みみちゃんさん

アボカドも筍も大好きなので
すっごく幸せな気分に浸れました〜♪(*^-^*)
普段食べられないようなお野菜も沢山あり
なんだか健康になった気がします(笑)


>ホタルの館さん

京都は観光客が多いですが
時期によってはゆっくりのんびりできる場所だなーと思いました。
大好きな街の1つなので、これからも遊びに行きたいです!


>k-sakamamaさん

京都の町家は落ち着いた雰囲気で素敵ですよね!!
器もお料理も美しく美味しく
フレンチなのに和を感じることができ
心も体も大満足できました★


>お茶屋さん

素敵で美味しくてヘルシー
全てが揃うお店はなかなか難しいですよね^^
私もまた食べに行きたいです♪

by ぽっぽ (2008-05-28 18:59) 

pica

京都好き人間としては、メモメモ。
実は町屋レストランやカフェは未経験者なんです。
by pica (2008-05-28 23:52) 

ひめしゃら

長屋でランチ
趣があって素敵ですね!!!
ウェルカムドリンクの甘酒って和みそうでぴったりです((*´∇`人´∇`*)))
by ひめしゃら (2008-05-29 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。