SSブログ

モンシュシュのケーキ [Sweets]

昨日、主人が仕事で堂島まで行き、直帰してきました。
手には見慣れたオレンジ色の袋。

モンシュシュ だー!!


お店ではケーキがこんな感じで並んでいたようです。(携帯撮影)
Image002-1.jpg

モンブランフルーツタルト
IMG_1419_DPP.JPGIMG_1409_DPP.JPG

モンブランは主人が食べたので、私は少ししか食べていないのですが・・・
たっぷりのマロンクリームの下はロールケーキ。
ふわふわクリームの中に栗がごろごろ入っています。

タルトはさっくり生地がたまらない
新鮮なフルーツがたくさんのっていて見た目も鮮やか。


堂島ロール以外のケーキを食べたかったので嬉しいお土産でした
他のケーキも食べてみたいなぁ(*^-^*)


パティシェリー モン シュシュ 堂島本店
 大阪市北区堂島浜2-1-2



nice!(36)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 25

お茶屋

とってもおいしそうですね☆
オレンジ色の袋、nice!です♪
by お茶屋 (2008-05-29 18:28) 

gogohanasakura

おいしそう!(^_^)
ご飯食べたのに!食べたい!です。
by gogohanasakura (2008-05-29 20:12) 

りこ

(-""-;)堂島さん、食べたい・・・ww
今日ね、ケーキが急に食べたくなってケーキ屋さん行ったら
閉まってた><ちと遅かった~~~^_^;
by りこ (2008-05-29 23:41) 

ayan

携帯超画質いいですね?!
「モンブラン」って手書きが◎です(笑)
それにしても美味しそうなケーキ( ̄¬ ̄)あぁ食べてみたいです・・
by ayan (2008-05-30 00:05) 

みみちゃん

こんにちは。
今日はうちもスィーツを食べました~。
マロンシャンティーがうまかったですw。
by みみちゃん (2008-05-30 01:23) 

chisatorio

お土産にケーキを買ってくれるだんなさんをみつけよう!w
by chisatorio (2008-05-30 09:49) 

フェイリン

何でも美味しいんでしょうね、ここは!
モンブラン食べた事ありますが美味しいですよね~
辺鄙な所にあるのが残念ですw
by フェイリン (2008-05-30 12:33) 

mikanpanda

「堂島ロール」は名前はよく耳にするけれど味わったことがないんですよね~。
一度ぜひいただいてみたいものです。
ロールケーキは大好きなので。(*^-^*)
by mikanpanda (2008-05-30 13:13) 

k-sakamama

モンブラン、美味しそうです。
堂島ロールってロールケーキが有名ところでしょう?
食べたことありませんが。。
ブログで見ましたよ。
食べてみたいです。
by k-sakamama (2008-05-30 13:37) 

paw

久しぶりにモンブラン食べたくなりましたぁ~~^^♪
by paw (2008-05-30 21:49) 

blume

あぁ・・・美味しそう・・・
モンブラン食べた~い!!
堂島ロールも一度食べてみたいです。
by blume (2008-05-30 22:43) 

こりこ

堂島のロールケーキは有名ですよね!
銀座三越の地下に入っていたのですけど、
ものすごい行列でとてもとても…買えませんでした。(>_<)
by こりこ (2008-05-30 23:24) 

摩亜

話題の堂島ロール、一度は食べてみたいんですけど、渋谷の東急もすごい行列で、あっさり諦められました。←……ってくらい凄い行列です。
フルーツタルトも美味しそうですね(^-^*)
by 摩亜 (2008-05-30 23:38) 

pica

まずは堂島ロールでいいから食べたい!
友達がおいしいってやたら言うんだもん。

by pica (2008-05-31 03:14) 

OKAYU

あぁ…ダイエット中の私にはキツイ…
美味しそう…(>_<)
by OKAYU (2008-06-01 08:31) 

ありの

堂島ロールしか食べたことないです!
他のケーキも食べてみたい…モンブラン美味しそう~♪
堂島ロールもまた食べたくなってきました…^^

by ありの (2008-06-01 13:16) 

kojirou

モンシュシュ、おいしいですよね。
堂島ロールも、値上げしたとか・・・。

by kojirou (2008-06-01 22:30) 

ななし

とってもシンプルなケーキに見えますが、とーってもおいしそう!
タルトもモンブランも大好き~!
ご主人優しいですね~☆
by ななし (2008-06-02 21:30) 

LUNA

お、お、お、美味しそう!
堂島ロールしか食べたことないですけど、あのクオリティならば
他のケーキも間違いなく美味しいんでしょうねぇ
モンブラン食べたい!!
by LUNA (2008-06-03 14:21) 

maKi

モンシュシュ、一度も食べたことないんですよ~~
堂島ロールももちろん気になりますが、
他のケーキたちもおいしそうですねぇ♪♪
栗がごろごろ・・おいしそう!!
一度は、(というか何度でもw)行ってみたいですね!
by maKi (2008-06-03 21:41) 

Maki

うわ~美味しそう♪
食べたくなっちゃう(*^-^*)


by Maki (2008-06-04 17:14) 

プリりん

ロールケーキ以外でも並ばないといけないのかな?
食べたいっ!
by プリりん (2008-06-04 20:14) 

takako

携帯でこれだけ綺麗に撮影できるってさすがぁーー!ご主人!

by takako (2008-06-08 14:12) 

甘党大王

本当ですね~(●^o^●)Vとっても美味しそうに撮れています♡
素晴らしい腕?それとも・・・(^_-)-☆携帯?
これからの季節ケーキ屋さんは閑散期に少しづつ入って行くそうです。
でも・・・こんな美味しそうなお店は年中混み混みかな~(●^o^●)
by 甘党大王 (2008-06-10 17:29) 

ミンクス

ロールケーキしか食べた事なかったです~
美味しそう(⌒┐⌒)今度はロール以外のものを試してみます^ェ^
モンブラン。手書きのプレートがいい味です。
by ミンクス (2008-06-12 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。