SSブログ

米原のほたる♪ [日常]

お久しぶりです・・・!!
気温変化についていけず、だるだるな日々を過ごしています(涙

パソコンに向かうのがなかなか大変で
コメントのお返事、皆様へのブログ訪問が遅くなってしまうと思います。。。
本当に申し訳ありません。。。

書きたいことが沢山あるのですが、今までの分が書けていないので(^-^;
時系列を無視して書きたいモノを先に書いていきます(苦笑


の時期ですねー。
気力を振り絞って・・・本日、滋賀県の米原まで行ってきました。
実は毎年ここで蛍を観ています。
[次項有]グリーンパーク山東


主人がカンで撮影した(笑)蛍たち
IMG_1849.jpg


たくさん飛んでいて素敵でした
IMG_1850.jpg


それにしても、バスツアーもあるとは思いませんでした。
団体さんが大勢いらして驚きです!!



おまけ?
飲み物を調達しようと近くのお店に寄った時
かかっていた曲がインパクトありすぎて・・・主人と2人でハマってしまいました。

だってずっと「ぽっぽ〜って歌っているんですもの!!!(謎




[左斜め下]ブログパーツ貼ってみたので、興味ある方は是非聴いてみてください(笑)


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 19

pica

お久しぶりです!
コメントとか訪問とか無理しないでね、義務じゃないんですから。
気が向いたら遊びに来てください。

蛍、一度も見たことがないんです。ご主人、カンで撮影したのに
しっかりキレイに撮れてますね。ここで堪能しました♪
by pica (2008-06-16 05:31) 

やんにゃん

おはようございます(*^_^*)
 ホタルきれいですね☆
癒されました。ありがとうございます!!

鼠先輩さん、サビの「ぽっぽ~」が耳に残りますよね☆

 
 
by やんにゃん (2008-06-16 08:13) 

momo

お!ホタル、きれいにとれてますね^^
by momo (2008-06-16 09:54) 

gogohanasakura

幻想的にうまく撮れてますね。
by gogohanasakura (2008-06-16 10:09) 

ishikawa

蛍の流れるような線がすごいキレイですね☆
by ishikawa (2008-06-16 10:24) 

お茶屋

ぽっぽ〜♪・・・^^;
一度聞くと耳から離れないですよね^^;
by お茶屋 (2008-06-16 10:59) 

Syuwa

鼠先輩のネタ書いていいものか悩んでたんだw
自分で書いてくれたからほっとしたよw
こっちは今年も蛍見れずです~。
by Syuwa (2008-06-16 13:36) 

フェイリン

お久しぶりです~!
ブログに縛られず気の向いた時に更新でいいと思いますよ!
ホタルの光っていつ見ても不思議ですね~!でもやっぱり綺麗!
by フェイリン (2008-06-16 15:11) 

摩亜

蛍がこんなにいるなら、きっと綺麗な水なんでしょうね。
勘で写したダンナさま、niceです!
ブログは、無理せずご自分のペースで進められるのがよろしいかと思います。気楽に!

by 摩亜 (2008-06-16 20:07) 

kojirou

蛍、いいですねぇ。

久しく見ていないです。萌えーです。

別件 ぽっぽっぽー、

鼠先輩・・・・壺にはまりました。

おもろー!。

by kojirou (2008-06-16 21:17) 

kii

ぽっぽっぽー、ぽっぽさんのイメージソング決定ですね!(^^)
我が家でも、ねずみ先輩人気です。

蛍いいですよえー。
癒されますよねー。


by kii (2008-06-16 21:22) 

ななし

どんな歌だ・・・、これは!
やばいですね。
いいですね~、蛍・・・。
子供の頃は家の近くでも見れたんだけどなぁ~。
by ななし (2008-06-16 21:53) 

りこ

ぽっぽちゃん、おひさ~^^
ねね、この歌ぽっぽーしかないん?(笑)
難しそうだぁ~~(。→ˇ艸←)www
by りこ (2008-06-16 22:22) 

kojirou

また、きてしまった・・・。

鼠先輩聴きに・・・。

ぽっぽさんの、テーマソングですね。

ぽーぽーぽー、ぽぽぽぽぽぽぽ 
 
        ぽぽぽぽぽぽぽっぽぽぽ。

はまるわ。(笑)

by kojirou (2008-06-16 22:28) 

ありの

ホタルきれいですね~。
私も先週、実家に帰ったときにホタル見てきました^^
癒されますね。
by ありの (2008-06-17 15:26) 

みみちゃん

こんにちは。
ついにご自分のテーマソングを
発見してしまわれたんですね!!
まっけないぞお☆
by みみちゃん (2008-06-18 14:26) 

paw

お久しぶりです~^^
そして鼠先輩だ~~@^^@
by paw (2008-06-30 21:55) 

blume

お久しぶりです!(^-^)
蛍いいですね~(^^♪
バスツアーで行ってみたくなりました。

by blume (2008-07-02 17:20) 

甘党大王

こういう時は『カン♡』で撮るんですね!(^^)!
了解です(*^^)v
私も初ホタルに挑戦してみたいです~♡
by 甘党大王 (2008-07-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。